ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

深江浜

2009.10.27(火)深江浜:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、仕事終わりに サクッ! と行ってきました ・・・


メンバーは、たけちゃん と パヤオさん です ♪



どうせやるならと、ライトを点灯してのウキ釣りです ・・・



釣りはじめてすぐに、アタリがあり針掛かりさせるも、途中で針ハズレ ・・・



しばらくして、誘いの直後にアタリがあり、何とか1匹目を Get !


直後に、たけちゃん も1匹目を ・・・


















たけちゃん・・・タチウオGet♪











そして、パヤオさん がワインドで Get !

















パヤオさん・・・ワインドで♪


続けて、ボクが2匹目を釣るも、プチジアイ が終ったのか、沈黙が ・・・・・


7時になり、協議の結果、7時15分までにアタリがなければ終了と言うことに ・・・








その 7時15分 ・・・









チョン!  と、前アタリが ・・・・


しばらく放置するも、ウキが入らない (>_<)




なので ・・・




軽く誘ってみたら、ウキはジワジワと海中へ ・・・





いつものように、糸を張り ゴツゴツ ときたら 糸を緩め ・・・
  すぐに、糸を張り ゴツゴツ ときたら 糸を緩めて 食べる時間を与えてやる ・・・・


3回目ぐらいに糸を緩めたときに、竿先を引っ手繰って行きました (*^^)v



3匹目を釣ったところで、後片付けを ・・・



7:30 終了 ♪






1匹目 2匹目 とも、誘ってる途中に コツン! とくるアタリ ・・・


場所は変われど、どこともエサを動かさないと食ってこないです (>_<)



タチウオ って、こんなに上品にエサを食べる魚やったっけ ?



それとも ・・・




釣り方に問題があるのかな ^^;







スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして。

いつも楽しく、また、ある面「教科書」として、拝見させていただいています。

私はエビ撒き初心者なんですが、ヒゲさんの太刀魚記事を見て興味津々でした。この前の土曜日、42歳にして初めて太刀魚釣行したところ、なんとか3匹釣りました。

昨夜(火曜日)仕事から帰った後、どうしても行きたくなり、21時頃から竿を出しました。そしたら一投目から105cm、4本半位の大物が釣れてしまいました。v(^-^)v
最初はキビナゴに青物でも食いついた?というような引きで、抜き上げ時には、エビ撒き用の1.5号の竿が折れるかと思いました。

その後は案の定、沈黙でしたが、太刀魚釣りも楽しいですね。

私は姫路市の東部在住で、この辺りでは中島埠頭が有名ですが、人が多いので、近所の関電排水所辺りで釣っています。

神戸方面のポイントに行く事はあまり無いですが、楽しい情報、今後ともよろしくお願いします。

興奮冷めやらぬため、長文失礼いたしました。(^^;

おはようございます♪

昨日はお疲れ様でした^^
予想より風が強くて、
イワシも少なかったですね^^

そのうちに去年位釣れてくれると思いつつ
まだその時が来ませんね^^

イワシを掬うタモを見せて貰おうと思っていたのですが
次回の楽しみにしておきます^^;

またお誘いください m(__)m

こんちは(^^)/

たけやんさん、初めまして(^^)/
ようこそいらっしゃいました、ありがとうございます♪
>いつも楽しく、また、ある面「教科書」として、拝見させていただいています。
身に余る光栄です、ありがとうございます♪
ボクの釣りは、むちゃくちゃ我流ですので間違っている事も多いと思います^^;
そこらへんは、ご勘弁くださいね^^
>そしたら一投目から105cm、4本半位の大物が釣れてしまいました。v(^-^)v
105センチですか\(◎o◎)/!
スゴいですね\(◎o◎)/!
もう何年もお目にかかってないですわ^^;
そろそろ、大きいのが回ってますので何とか巡り合いたいです^^

パヤオさん、こんちは(^^)/
先日は、お疲れ様でした♪
今年の深江浜は、厳しいですね(T_T)
このままタチウオが入ってこないまま終わりなのかそれともコレからなのか?
心配です^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/435-34b283e4

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん