ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

神戸新港第2突堤

2009.10.20(火)神戸新港第2突堤:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、仕事で神戸の ポートアイランド に行く日です ・・・

現場には、4時までに入らないとアカンのです ・・・



いつもは、3時に事務所を出発して 阪神高速東大阪線~神戸線(もしくは湾岸線) を制限速度内で
ぶっとばせば、十分間に合うんです ・・・・
( もっと早く出発すればいいんですが、ボクもそれなりに忙しいんです ^^; )



でも ・・・


今は、阪神高速の大阪港線で工事をしているので通行止めの区間があるんです ・・・













ところで ・・・













阪神高速の 大阪港線 って、どこからどこまでなんやろ ?

正確に答えれる方っておるんやろか ?




ボクは、東大阪線から湾岸線には入れないが、神戸線には入れると思ってたんです ・・・


でも ・・・


ちょっぴり心配なので、2時ごろに携帯電話で、阪神高速の渋滞情報を見ると ・・・

法円坂あたりまで、真っ黒(通行止め)になってるんです \(◎o◎)/!



慌てて、パソコンで通行止めの区間を確認すると、こんな具合です ・・・


















阪神高速渋滞情報
どうみても、東大阪線からは、湾岸線にも神戸線にも入られへんがな (-_-メ)


これではイカンとすぐに出発 ・・・




案の定、中央大通りは 混んでます ・・・・



なので ・・・・




裏道を使い、神戸を目指します ・・・





そして ・・・










結局、下道で時間内に神戸に行けない事が分り、大和田から阪神高速を使うハメに ・・・





以上、ローカルなネタでごめんね ・・・












さてさて、釣り日記に戻りますが ・・・・・


今日は、西寄りの風が吹くとの予報があったので、
       いつもの 3突 ではなく 2突 の東向きに行くことに ・・・



無事に仕事を終え、明るい内に現場に到着 ・・・

今日も、ライトを点けて足元へウキを流します (*^^)v


時間はタップリあるので、ゆっくりと準備にとりかかります ^^



やがて、 パヤオさん が到着し たけちゃん も到着 ♪

暗くなるのを待ちきれずに、ライトのスイッチオン ♪♪




すると ・・・





沖を流してた パヤオさん にアタリがあり、タチウオを Get されました (*^^)v




すると、その1匹を合図に、ボクのウキも沈み、1匹目を Get ♪




















釣れました ^^
完全に、ジアイに入ったのか、すぐにアタリが ・・・


 糸を張って緩めて ガツン! と来るのを待っていると、 
   そのまま たけちゃん のウキの方へ走っていった ・・・



絡んではいけないと、合わせてみるも空振り (>_<)







しかも ・・・







たけちゃん の仕掛けと絡んでしまった (>_<)(>_<)

仕掛けをほどくのに、モタモタしている間に ジアイ 終了 (>_<)(>_<)(>_<)






沈黙が続く ・・・






通りすがりを1匹追加するも、後が続かない ^^;








やがて、パヤオさん が終了 ・・・












8時を回ったとこで、後片付けを始める ・・・

たけちゃん も仕掛けを片付けようとしたので、
    「 ライトを片付けるのに、時間が掛かるから、もう少しやったら ? 」 と言うと ・・・


「 んじゃ、最後にウキ引き釣りをしますわ (*^^)v 」 と たけちゃん が ・・・








そして ・・・









「 アタリました ♪ 」 と叫んでる ・・・

これを釣るのと、バラすのでは、まさに 天国と地獄 ですな (^。^)y-.。o○



釣ってもらいたいと思いながらも、日記的には 空振りしてほしいような気が ・・・








結果は ・・・






















釣ってしまいよったんです (-"-)
最後の最後に・・・

この1匹で、ボクの日記に オチ が付かなくなってしまいました (-"-)(-"-)




つまんない日記になってしまってゴメンね m(__)m







悪いのは たけちゃん です ・・・






スポンサーサイト

コメント

天国へ~

タッチーゲット、おめでとうございます

やはりライトは効き目あるんでしょうか

たけさんの表情はほんとに天国ぅ~~~って感じですね

シャッター押すヒゲ面さんの顔が引きつってたりして(笑)

あたしも天国を味わいたい!!

来月はタッチー狙いに行きます!!

狙いに、あくまでも狙いに(笑)

まいど(^^)/

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>やはりライトは効き目あるんでしょうか
多少は、あるんじゃないかな?って思ってます^^;
>シャッター押すヒゲ面さんの顔が引きつってたりして(笑)
悔しさで、手が震えてましたが、押さえるのに必死でした(* ̄m ̄) ププッ
>来月はタッチー狙いに行きます!!
その頃までに、次の大きい群れが入ってることを祈ります♪

壊滅状態

こんにちは♪

一昨日はお世話になりましたm(__)m
お疲れ様でした^^

神戸港の調子が悪いですね^^
そのうちに盛り返してくれると思っていますが
なかなかその日が来ませんね^^;

あの界隈の知人に聞くと

波止場で殆どの人がアタリ無しのボーズ
良い人でも1~2回アタリ
活き餌でもアタリ無しの日もあるとの事

今はアナゴしかあがってないとの事でした^^;

私は・・・

お久しぶりです。
阪神高速松原線から神戸線にと・・・
入れませんでした。
面倒なので豊中経由名神西宮で帰宅です。

太刀魚今年は渋いですね・・
釣れて1~3本 なかなか難しいです。

こんばんは

ヒゲ面!さん、火曜日はありがとうございました。
当人も、まさか最後の最後でアタるとは思いませんでした。
んで、まさかホンマに釣れるとは思いませんでした。(^^;)

明日は午後から商談があるので、微妙ながら
行けたら住吉のタチウオ偵察に行くつもりでしたが、
すんごい秘密兵器を手に入れたので、
青イソメに行ってきます。( ´ノД`)コッソリ

2突の東側ですか?

どのへんですかね?

まだ、竿出したことないですわぁ~

2突の西側の先端の方は、たまに行きますが~

でも、地合い中に、糸が絡むと、いらいらしますよね。


まいど(^^)/

パヤオさん、こんちは(^^)/
先日は、お疲れ様でした♪
神戸方面のタチウオも、かなり悪いですよね(>_<)
ただ、ピンポイントで短時間に釣れているところもあるみたいですが・・・
もう一回ぐらい、群れが入ってきてほしいです♪

Pパパさん、こんちは(^^)/
ご無沙汰しております^^;
Pパパさんも、阪神高速の影響を受けたんですね(>_<)
かなり、遠回りですが、高速を乗り継いでいかれたんですね^^
タチウオ・・・ほんと、悪いです(T_T)
ボクの感覚では、9月がピークでした♪

たけちゃん(悪い人)、こんちは(^^)/
先日は、お疲れ様でした♪
最後の最後に釣るなんて^^
コレで、タチウオアレルギーは治ったんじゃないですか^^
また、行きましょう♪

まいど(^^)/

HASIさん、こんちは(^^)/
>2突の東側ですか?
2突の東面です^^;
ちょうど、3突を見ながらの釣りです^^
条件的には、先端とはどうなんでしょうね^^;

masaさん、こんちは(^^)/
たけちゃんには、やられちゃいました^^;
ほんと、美味しいとこを全部持っていかれちゃいましたわ^^;
それより・・・
相変わらず、かもめは釣れてますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/432-1216f150

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん