ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尼崎港(末広)

2009.10.17(土)尼崎港(末広)~:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、3時過ぎまで神戸でタチウオを釣り、帰って風呂に入って寝たのが5時過ぎ ・・・

6時半には、子供に起こされ駅まで送って行く ・・・


帰って寝たらいいのですが ・・・
ボクは、一度起きてしまうと中々眠れないんです (>_<)
それでも、ウトウトとするんですが、眠れないんです (>_<)(>_<)


仕方がないので、車の整理をすることに ・・・










アッ!









そう言えば、仕事の荷物を月曜日着で、発送しなくてはいけなかったんや ^^;
慌てて、事務所に行き荷物を作る ・・・
いつもの運送屋さんに集配に来てもらおうと電話するが繋がらない ^^;

土曜日はアカンのやったっけ?

仕方ないので、近くの集配場へ持って行くことに ・・・


ココで、少し ムカッ! とすることが ・・・



でも ・・・



ほんのちょっぴりこちらにも  があるので、大人の対応 ・・・




その後、近所のコーナンへ ・・・

ココでも ムカッ! とすることが ・・・




と言うのは ・・・・

先日、ハロゲンの250Wの電球を¥1,280で買ったものが、¥980で売られていたのだ ・・・



悔しいので、1個買っちゃいました ^^;





そのまま、自転車のライトを買いに行こうとしたら、ガソリンタンクが目に入った ・・・


すると ・・・



ボクが、買ったときより¥1,000も高くなっている ・・・

そう言えば、ボクが買ったときは 特価! の札が付いてたような (*^^)v


トータルすれば、安い買い物をしてたのですが、上手く買い物をすれば、¥600安くなっていたのだ ・・・














そんな、細かいことはどうでもいいんですが ^^;



昼ごはんを食べ、1件だけ納品があったので尼崎へ ・・・








当然、エビ撒きセット を車に積んでます (*^^)v

サクッ! っと仕事を終え、マックス武庫川店で、シラサエビを買い、 尼崎港(末広) へ ・・・




2時過ぎに現場に着き、海面を覗き込むと水は、メチャメチャ濁ってます (*^^)v

撒き餌をタップリと打ち、ウキの浮力調整の為に、エサを付けずに仕掛けを投入 ・・・






すると ・・・







今までに、経験したことがないぐらいに潮が動いてます ・・・
( と、言っても、緩いですが ^^; )

この濁りで、この潮の流れ ・・・





答えは ・・・
















爆釣確定♪ しかありません (*^^)v


早速、大きめのシラサエビを付け仕掛けを投入 ・・・

何事もなく仕掛けを回収 ・・・


エビを付け替えて、仕掛けを投入 ・・・


何事もなく仕掛けを回収 ・・・


エビを付け替えて、仕掛けを投入 ・・・


何事もなく仕掛けを回収 ・・・


エビを付け替えて、仕掛けを投入 ・・・


何事もなく仕掛けを回収 ・・・


エビを付け替えて、仕掛けを投入 ・・・


何事もなく仕掛けを回収 ・・・


エビを付け替えて、仕掛けを投入 ・・・


何事もなく仕掛けを回収 ・・・


エビを付け替えて、仕掛けを投入 ・・・









勘の鋭い方ならお分かりですね ・・・

仕掛けを上げるたびに、シラサエビが死んでるので、交換しないといけないんです (T_T)



どれぐらい、エビが持つのか時間を計ってみたら ・・・









1分で、死んでます (T_T)(T_T)(T_T)



コレでは釣りにならないので、 撤収することに ・・・





今日は、5時までの釣りなので、近くの 鳴尾浜の貯木場 へ移動 ・・・・


こちらも、濁りが最高です (*^^)v



後は、エビが持つかどうかで ^^;




撒き餌を打って仕掛けを投入 ・・・





すると ・・・






ジワジワとウキが沈み ・・・























はははっ^^;


エビが持つかどうかを心配する必要はないですね ^^;


仕掛けを入れると、ほぼ100%ウキが沈みます ・・・




エビ撒きの 3大ターゲット を無事に Get して、5時に納竿しました ・・・





















正真正銘、マチヌです (*^^)v
正真正銘、 キビレ です (*^^)v
正真正銘、スズキの子供です (*^^)v






スポンサーサイト

コメント

あれれ??

こんばんは。
3大ターゲット制覇、おめでとうございます。
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

昨晩、「釣りに行けなくて悶々としている」と伺ったような。。。。
イッテルヤン! (≧∇≦)/☆(.. )

ヒゲ面さん、こんばんは

今日、残念な事に釣りに行けなかったんです
で貯木場の様子が気になって気になって・・・
チビレちゃん健在ですね^^
安心しました(笑)

ステッカー^^

ヒゲ面さん こんばんは!

おマメちゃんたちの写真 みんなカワイク撮れてますね~
癒されます^^

思わずステッカーにしてエビクーラーに貼りたくなっちゃいました(笑)

同じく

ヒゲ面!さん こんばんは(^^)/

僕も、彼らに、いろんなパターンのアタリを見さしてもらいました^^;

この子達も、流れが変わると食ってこなかったり、投入ポイントが、少しずれると食ってこなかったり・・・
海の中は、不思議がいっぱいですね!

三種揃い踏み?

三種ゲットお見事!!!

って…

少々サイズのほうが…

まっ!○ーズよりいいか!(笑)

(^ー^)ノ

お見事、捕獲成功ですね。(^^;
こやつらを全員逮捕するのは、難しかったでしょうね。
次回は親玉を捕獲してくださいね。

まいど(^^)/

たくさんのコメント、ありがとうございます♪

takotakoさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>昨晩、「釣りに行けなくて悶々としている」と伺ったような。。。。
用事が中途半端にあり、夜に出かけられず・・・
結局、早朝も起きれませんでした^^;
アタリは、そこそこあったみたいですね^^

はなちんさん、こんちは(^^)/
ひょっとしたら、はなちんさんにお会いできるかもって思ってたんですが、
竿を出せなかったんですね(T_T)
貯木場のおチビちゃん達は健在でした^^
ボクの撒いたシラサエビを食べてスクスクと育った事と思います(* ̄m ̄) ププッ
いつでもウキが沈む貯木場は、癒しの場ですわ^^

林さん、こんちは(^^)/
将来のスズキに年ナシがたくさん居ました^^
大きくなったら、ここから武庫一に向けて泳いでいくんでしょうね^^
>思わずステッカーにしてエビクーラーに貼りたくなっちゃいました(笑)
ガハハハッ・・・
ステッカーにするって言う発想はありませんでした^^;

キッチンさん、こんちは(^^)/
キッチンさんも、おチビちゃんと遊んではったんですね^^;
>この子達も、流れが変わると食ってこなかったり、投入ポイントが、少しずれると・・・
ボクは、キビレ・チヌと、セイゴとのアタリの違いが何となく分りました^^;
たぶん^^;

masaさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>ひょっとして、指3本と書きたかったのでは???(* ̄m ̄)ぷっ
ガハハハッ・・・
確かに、指3本ぐらいですね^^;
そう書いとけば良かった(T_T)

みよっぺさん、こんちは(^^)/
>少々サイズのほうが…
ハハハッ^^;
このぐらいのサイズが、ボクにはお似合いかと^^;
あまり大きくなると、手におえませんし^^
でも・・・
あと、30センチぐらいなら大きくてもいいかな^^;

かっぱ2号さん、こんちは(^^)/
>こやつらを全員逮捕するのは、難しかったでしょうね。
それがね・・・
チヌ・キビレは、あっさりと釣れたんですが、セイゴちゃんがなかなか回って来なかったんです^^;
そのセイゴちゃんも、1匹釣れたら、連発したので釣りを終了したんです^^

おはようございます

最後の3枚、背景を暗くしたら・・・

僕の半夜日記の写真ですやん(´゚艸゚)∴ブッ

苦潮って夏のもんと思ってましたが、
この時期でもあるんですねぇ(-_-;)

まいど(^^)/

たけちゃん、こんちは(^^)/
このサイズが消えたら、貯木場にも大きいのが来ると思います^^
>苦潮って夏のもんと思ってましたが、・・・
酸欠だったのは、間違いないと思います。
原因は分りませんが^^;
粘れば、チヌは釣れたかもしれませんが、ハネは期待薄です^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/431-e75171e4

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん