ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

阪南港(地蔵浜)

2009.10.4(日)阪南港(地蔵浜):タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5:30 サビキ終了 ♪


続いて、タチウオ釣りです (*^^)v


エサは、キビナゴ・サンマ・サバ・ウルメイワシ ・・・・


ボクは、とりあえず サバ を使って仕掛けを投入 ♪





ちなみに ・・・







デグっちゃん は、サビキで釣った ウルメイワシ を使ってる (* ̄m ̄) ププッ






予想通り、ず~っと沈黙の時間が過ぎていく ・・・


デグっちゃん は、この沈黙に耐え切れずに、飛ばしサビキを始めてる ^^;











と ・・・












飛ばしサビキのウキが ボコボコ と沈んでいった ^^;


でも ・・・


タチウオのウキは沈まない (T_T)



ぶっちゃけ、タチウオ は諦めた方が良いような気が ・・・






でもね ・・・






タチウオ釣りを開始して、1時間 ・・・


6:30 デグっちゃん のウキが見当たらない ・・・


よ~く見ると、海面で寝ている ・・・



走るでもなく、ゆっくりと動いているようだ ・・・




デグっちゃん が、糸を張って聞き合わせをしたと思ったら、大きく竿が曲がった ♪


かなり、大きそう ^^;








そらそやね ・・・


あのウルメイワシを食うようなヤツやし ・・・・


やがて、上がって来たのは、指4本クラス (*^^)v

サイズは、計ってませんが、90㌢を超えているのでは ・・・






林さん たけちゃん は、すかさず、ウルメイワシにエサをチェ~~~ンジ ♪



すぐに、林さん にアタリが ・・・



でもね ・・・



ウキが横ッ走りしただけで、針掛かりせず ・・・











ウルメイワシ の効果は、絶 大 ですわ ^^;



でもね ・・・



用意した ウルメちゃん はすでに終り (T_T)




再び、諦めモードに ・・・





しか~し ・・・

その沈黙を破ったのは、またもや 林さん でした ♪





つか ・・・




気がついたときには、大きく竿を曲げてました ^^;





















林さん ・・・ タチウオ80センチ♪
この1匹で、俄然ヤル気が出たものの、アタリなく8時過ぎに終了 (T_T)



どうも、タチウオとの相性が悪くなって来ました (T_T)(T_T)




どこかで、打開しなくては (*^^)v






コメント

打開

こんにちは♪

南の地域はタチウオ低下しているのですね
神戸近辺も今は低調気味になって居るみたいですね

どうも今シーズンのタチウオのパターンが
分かりにくいですね^^;
通常ですといよいよこれからなのですが
今期はこれで終盤と言う噂も聞きます
これからだと信じてまだ暫くはタチウオを
狙いに行きます♪

さて、相性が悪いと言うのはもうとっくに
解消されてるようですね♪

苦戦

ヒゲ面さんこんにちは^^

太刀魚で苦戦してますねぇ~
私も二回ほど好調でしたがその後は同じです(><)
いよいよなみはや大橋にでも行きますか(^ー^)

昨年はよく釣れましたが・・・(^0^)♪
しかし今度は台風の過ぎ去った後、海の状況はどうなるのでしょうか?
魚が散ってしまえば暫らく不調が続きそうですが・・・


まいど(^^)/

パヤオさん、こんちは(^^)/
>どうも今シーズンのタチウオのパターンが
>分かりにくいですね^^;
はい、おっしゃる通り、どこともタチウオの食いが悪くなってるんですが、
このまま、終わりなのか、それとも、単に一服状態で、しばらくしたら復活するのか、
全く読めないです(>_<)
時期的には、コレからなんですけどね^^;

NONさん、こんちは(^^)/
NONさんも苦労されてるんですね(>_<)
NONさんやmasaさんの日記を見て、かもめ大橋に行こうと思ったりもしたんですが、
やはり、あの人ごみの中に入る勇気がなくて^^;
>いよいよなみはや大橋にでも行きますか(^ー^)
そうですね^^
時期的には、そろそろ釣れてもおかしくないですし(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/423-891b988d

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん