ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

阪南港(地蔵浜)

2009.10.4(日)阪南港(地蔵浜):サビキ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 林さん ・ たけちゃん ・ デグっちゃん と 阪南港(地蔵浜) へ行ってきました ♪

狙いは、アジ ・ タチウオ です (*^^)v


現場には、2時過ぎに到着 ♪




ボク と 林さん は、サビキ  たけちゃん は、カゴ釣りで アジ を狙います ♪


アジを狙うと言っても、日が暮れるまでに、1食分も釣れればOKなので、ノンビリとしたもんです ^^

林さん たけちゃん は、カゴにエサを詰めてますが、ボクはエサなしです ^^;



竿を準備して、林さん とお話をしていると、なにやら臭うものが ・・・



ふと見ると、使い残したアミエビが捨ててある (-_-メ)
※ お願いですので、釣り場を汚さないでください !


半分ぐらい黒くなっているところを見ると、今朝捨てたものだと思います ・・・


そのまま、持ち帰って捨てるにも、車中に臭いが充満しそう ^^;



つか ・・・




コレだけ臭いを発していたら、集魚効果はバツグンかも ^^






てなわけで、カゴに詰めて仕掛けを投入 ・・・









すぐに、反応が出て ウルメイワシ を G e t ♪ 


ボクが、潮上なので、たけちゃん 林さん にもすぐに釣れるだろうと思ったのですが、
ウルメちゃんは、ボクの前から離れない (T_T)


カタクチイワシ なら、タチウオのエサにするのですが ・・・

15㌢前後の ウルメちゃん は、タチウオ釣りにはデカ過ぎてとてもエサになりそうもありません ^^;




それでも ・・・



ウルメちゃん をタチウオ釣りのエサにするからキープしてくれ!と デグっちゃん が (* ̄m ̄) ププッ





たけちゃん 林さん には、アタリが出ない (T_T)






なのに ・・・







ボクの仕掛けには、ウルメちゃん が  で釣れて来る ・・・



















腐りかけのアミエビパワー♪

林さん がヒマそうなので、ボクの横へ来てもらう (*^^)v

それでも、釣れない ・・・




ならば ・・・




ボクと同じサビキを使っていただいた ・・・





すると ・・・





ウルメちゃん が 林さん とこにも挨拶に来た (*^^)v





やがて ・・・





アジ が釣れだした ・・・








しか~し ・・・







その頃には、アミエビも底を尽き掛けていた (T_T)(T_T)(T_T)








それでも ・・・







ポツポツと釣れるので OK ♪



















お持ち帰り♪
氷の下には、30匹ほど入ってるんです ♪








そして ・・・







そのアジ達は、翌日は、こうなりました (*^^)v



















アジフライ ♪
アジフライ♪




タタキ~~ ♪
タタキ~~





ちなみに ・・・






メインは ・・・

















豆腐ハンバーグ(キノコ餡かけ) ♪ でした ^^
ハンバーグ(キノコ餡かけ)






スポンサーサイト

コメント

おはようございます

ヒゲ面!さん、日曜もありがとうございました。
アジ10匹しか釣ってないのに、
なんか充実感がありました。
やっぱ楽しいのが一番ですね♪~(´ε` )

ありがとうございました^^

ヒゲ面さん おはようございます!

先日はいろいろとお世話になりました^^
それにしてもウルメイワシの”えこひいき”にはまいりました^^;

サビキもなかなか奥深いですね~

面白いね(^^)v

いい時間でした(^o^;
朝まで居てそうな雰囲気
でしたね

それにしてもイワシの餌はえぇ~ね(* ̄m ̄)ププッ!

宣伝も兼ねてスミマセンm(_ _)m

ヒゲ面さん、お久しぶりです

腐りかけのアミエビって効果大なんですね
どれくらい放置しておけばいいんでしょうか^^
サビキも魚の好みがあるんですね

実は最近、ブログを引越しました
また、良ければ見に来てください
http://hanachn.at.webry.info/

ん~

新鮮なアジでのフライにタタキ、おいしかったでしょうねぇ

あっ!もちろん、ハンバーグもですよ

以前に、肉は腐りかけが美味い、って言ってた人がいましたが、アジ君たちもそのくちだったんでしょうか(笑)

この時期の釣り場は匂いがひどく感じます

アミエビの腐ったのにキビナゴの腐ったの

残ったのなら、せめて餌付けして帰ればいいのに

やっぱり。

やっぱり、腐りかけが『一番』でしたか。(^^;
恐るべき臭いですもんね。(*_*)
これ見て、これから餌屋さんに、『腐ったアミエビ』
の注文が殺到したりして。(笑)
あと、『タチウオ』は??。

まいど(^^)/

たけちゃん、こんちは(^^)/
先日は、お疲れ様でした♪
たまには、ワイワイとノンビリした釣りもいいっすね^^
各サイズのサビキを買い揃えましたので、また、サビキに行きましょう♪

林さん、こんちは(^^)/
先日は、お疲れ様でした♪
たかが、サビキ!
されど、サビキです^^
あの大きなウキですが、掛かる魚によってアタリ方が違ってて面白かったですね^^
また、気が向いたら連絡ください^^
サビキ、タチウオをやりましょう♪

デグっちゃん、こんちは(^^)/
先日は、お疲れ様でした♪
終りの時間を決めての釣りはあきませんね^^;
次は、無制限1本勝負で行きましょう(*^^)v

はなちんさん、こんちは(^^)/
>腐りかけのアミエビって効果大なんですね
はい、臭いも強烈なら集魚効果も強烈でした^^
となりで竿を出してたたけちゃんや林さんとこの魚まで集めちゃいました^^
>実は最近、ブログを引越しました
9月末で、ブログを休止すると書いてあったので、心配してたんですが、
引越しをされたんですね^^
また、お邪魔します(*^^)v

みよっぺさん、こんちは(^^)/
>新鮮なアジでのフライにタタキ、おいしかったでしょうねぇ
はい、美味しい魚は、どんな調理をしても美味しいです^^
ボクも魚を捌けるようにしようかと^^;
>せめて餌付けして帰ればいいのに
仰るとおりです^^;
こんな事をするから、釣り場が少なくなって行くんですよね。

かっぱ2号さん、こんちは(^^)/
>やっぱり、腐りかけが『一番』でしたか・・・
はい、肉もアミエビも腐りかけが一番美味しいような気がします^^;
半分ぐらい黒くなったらOKです^^;
シーズンが終わるまでに、あと1回ぐらいサビキをしようと思ってます^^
次は、カタクチを釣ってそのままタチウオのエサにしちゃおうと・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/422-7f8b3a73

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん