ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

泉大津(助松埠頭)

2009.10.3(土)泉大津(助松埠頭):タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、たけちゃん とタチウオ釣りをしてきました ♪

場所は、泉大津(助松埠頭) です (*^^)v

出来れば、夕方のマズメに竿を出したかったのですが ・・・

人と人のわずかな隙間に入る根性がないので、断念 ^^;


8時に自宅を出発 ・・・

現場には、9時前に到着 ・・・




予想通り、釣り場には若干の余裕がある ^^




先行者に声を掛け、状況を聞くと、『 全然アカンわ ^^; 』 との事 ・・・





残念ながら ・・・









こちらも、予想通りだ (T_T) 


とりあえず、2本の竿を出すことに ・・・


タナを 4m と 2m にセットして仕掛けを投入 ・・・





すると ・・・





予想とは裏腹に、2mのタナでアタリが (*^^)v


竿先で、様子を伺うが、コツコツ感もなく、どんどん手前に寄ってくる ・・・


ウキが目の前に来たところで、エサを放されてしまった (T_T)


エサを見ると、どうもタチウオのようだ (*^^)v


このパターンは、サイズが小さいのかな ^^;




エサを放された直後に、4mの方にアタリが ・・・




糸を張ってみると、イカのジェット噴射の様子が伝わってくる ・・・




かなり長くヤリトリしていたが、結局はエサを放されて終り (T_T)


エサを確認すると、ほぼ無傷 (T_T)(T_T)(T_T)




やっぱり、イカの仕業だったみたい ^^;






そして ・・・






なが~~~~~~~い、沈黙の後 ・・・





微妙なアタリがあるものの、針に掛ける事が出来ない (>_<)



日付が変わり、たけちゃん が ・・・
    『 もう、終わりますか? 』 と尋ねてきたので、12:15に終わろう! と返事を ・・・




潮の流れもほとんどないので、あと1~2投で終りだろう ・・・




すると ・・・




ウキがジワジワと入って行った ・・・




穂先で、感触を確かめると ・・・・

















ガツ~ン♪ときました (*^^)v








最後の最後に やりました (*^^)v

いやぁ~、苦労しながらもやっちゃいました (*^^)v

























たけちゃん が (* ̄m ̄) ププッ
たけちゃんがやりました(*^^)v






スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

ヒゲ面!さん、土曜はありがとうございました。

あれですね。
釣りは「よそ見」「ほったらかし」に限りますですね。(笑)
昨日は「刺身用が・・・刺身用が・・・」の前ふりと、
もの欲しげな目つきでgetしましたけど。(≧m≦)

大物小物?

こんばんは!
タチウオのアタリは、ほんとにようわかりませんね。
簡単に釣れるときもあるし、簡単に外してしまうときも。。。(;^_^A

手前に突っ込んでくる奴は、基本的に大きいサイズだと思っていましたが、
今年のやつは、おチビちゃんが多いような??? ま、時期もありますがね。
今でも基本的には大きいサイズやと思ってます♪

まいど(^^)/

たけちゃん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
タチウオGet、おめでとうございます♪
>釣りは「よそ見」「ほったらかし」に限りますですね。(笑)
へい・・・
その通りです(*^_^*)
目には見えないですが、“殺気”を消せれば、釣果は倍増しまっせ♪

masaさん、こんちは(^^)/
カモメで、タチウオGet、おめでとうございます♪
>簡単に釣れるときもあるし、簡単に外してしまうときも。。。(;^_^A
そうなんですよ^^;
年々、食いがシブくなっているように感じるんです^^;
んで・・・
毎年、釣れ方のパターンも変わりますし^^;
タチウオも賢くなってきてるんやろか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/421-a4dda9ba

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん