ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

泉大津(旧水上警察前)

2009.9.25~26(金~土)泉大津(旧水上警察前):タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、takotakoさん と タチウオ釣り に行ってきました ♪

仕事を終えて、現場には20時ごろ到着 ♪

takotakoさん は、少し遅くなるみたい ・・・



2本の竿のタナをそれぞれ2mと4mにセット ・・・



潮の流れが分らないので、2mにセットした仕掛けを足元に落とす ・・・


ウキをチラ見しながら2本目を用意していると、そのウキがスルスルと海中へ ・・・・・








 い き な り ?









すかさず竿を持ち、軽く糸を張ると、そのまま竿先を持って行かれた ・・・








なんなく、1匹目を確保 ♪








エサを付け、先ほどと同じように、足元へ ・・・


2本目の仕掛けを作っていると、  チョン!  と前アタリが ・・・

しばらく、反応がないので軽く誘ってみた ・・・


すると ・・・


ウキは、ゆっくりと海中へ ・・・




糸を、 張っては緩め! 張っては緩め! を繰り返すと ・・・


コツコツ! が ゴツゴツ! に変わり、やがて  ゴッツン! と ・・・・


幸先良く、2匹目をGet ♪



2本目を出し、しばらく沈黙の後、またもや2mの方にアタリが ・・・





しか~し ・・・





合わせを入れることなく、エサを取られちゃいました ^^;


1枚上手をいかれちゃいました ^^;




その後は、沈黙が ・・・




やがて、takotakoさん が到着 ♪




アタリもないので、今後の日本のあり方について語り合う ・・・



八ツ場ダムに始まり、CO2問題 ・・・



米軍基地問題から核兵器の話になったころ、ウキに変化が ・・・



食わせるのに、少々苦労はしたものの、3匹目をGet ♪






さらに、1匹追加したあと、長~い沈黙が ・・・





そして ・・・









日付が変わるころ、ついに ヤヤこしいアタリ が ・・・ 




24:30 2本の竿を イカ仕掛け に変更 ♪




今日は、何としても仕留めてやる (*^^)v




でもね ・・・




仕掛けを変えた途端にアタリがなくなんですよね ^^;











しか~し ・・・











今日は、アタリが出たんです (*^^)v


ウキがジワジワと入って行ったんです (*^^)v






さて ・・・


ココで、問題が ・・・・










イカ って、合わせを入れたっけ ?

竿を立てる程度で良かったんやったっけ ?

それとも、向こう合わせで ズッシリ と重くなったら糸を巻くだけで良かったんやったっけ ?






takotakoさん と協議の結果 ・・・


軽く合わせてみることに ・・・・






後は実行のみ ・・・





ここぞと言うタイミングで、軽く合わせてみた ・・・




すると ・・・





ズッシリ!  とした手応えが (*^^)v











が ・・・











すぐに、軽くなってしまった (T_T)





身切れかな ?





せっかくのアタリが (T_T)(T_T)






こんなチャンスは、2度とないかも (T_T)(T_T)(T_T)












       しか~し ・・・










しばらくしてチャンスが来ました (*^^)v











今度は、竿を立てる程度にしてみることに ・・・









そして ・・・









             乗りました (*^^)v










と、思ったらすぐに軽くなっちゃいました (T_T)(T_T)(T_T)




自分の下手さかげんにガッカリ ・・・・




3度目4度目5度目のアタリは、ウキが一瞬沈んでそれっきりと言うものでした ・・・・



2時を回ったころ、takotakoさん がタチウオをGet!





それをキッカケに、イカを諦めてタチウオ仕掛けに変更 ・・・




2匹追加して、合計6匹にて終了 ♪





なんとも、後味の悪い釣りでした ・・・・





















今日の釣果♪





余談ですが ・・・

縁起のいい数字が並びました (*^^)v













88888

来月、車検なので、ちょうど2年です ^^








スポンサーサイト

コメント

太刀魚

昨晩は神戸港で、がんばりましたよ^^

末広がり^^

こんにちは♪

マズメに竿を出さずに6本ゲット
おめでとうございます♪

私は今朝はぱっとしませんでした

メーター、タイミングよく写真にとれましたね♪

88888

88888末広がりの数字が5つですか@@

今後釣にも繁栄しそうですね^^
確か昔・・・
香港では8の付いたナンバープレートは高くやり取りされていましたが・・・

このまま香港まで持って言ったら新車と交換してもらえるかも^^?


お疲れ様でした。

先日は、お疲れ様でした。
また、長時間お付き合いいただき、ありがとうございました。

犯人はわかったような気がしますが、次は「確保」ですね。
(・∀・)9  ガンバ!

犯人確保ならず

タッチーゲットおめでとうございます

やっと旧水上警察前にも回ってきましたか

ん~1週間ずれたかな

もうそろそろ近場でも釣れだしそうですね

でも犯人確保できなかったのは残念です…(笑)

!マーク^^

ヒゲ面さん こんにちは!

アタリがあるのに釣れないとモヤモヤしますね^^;
僕は昨日ハネを3匹も逃してモヤモヤしました^^;

車なんですが2年で地球2周分走りはったんですね~ すごい^^
メーターの横の”!マーク”が点灯しているのがなんか笑えます^^

まいど(^^)/

HASIさん、こんちは(^^)/
>昨晩は神戸港で、がんばりましたよ^^
ブログ、見せてもらいました^^
大漁ですやん、おめでとうございます♪
やはり、ズボ釣りはスゴいっすね^^;
ボクも、10月にはズボ釣りをしてみたいと思って準備中です^^

パヤオさん、こんちは(^^)/
神戸の夕方と朝では、少し状況が違ってたんですね^^;
それも、キッチリと釣ってはりますやん、おめでとうございます♪
>メーター、タイミングよく写真にとれましたね♪
普段は、走行距離なんて見ることないんですが、今回は何気なく見たら、こうなってたんです^^;

NONさん、こんちは(^^)/
>88888末広がりの数字が5つですか@@
ボクは、占いにしても何にしても、いい事は信じる楽天家なんです^^;
今回も、なにかいいことがあったらいいんですが、イカらしきアタリがあっただけでした^^;
もう少し、運が良ければGet出来たかも^^;
>このまま香港まで持って言ったら新車と交換してもらえるかも^^?
昨日、たまたまTVで見たんですが、香港だったか携帯の番号に8が並んでいるとかなり高価になると言ってました^^

takotakoさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
数的には満足できませんが、コレからが楽しみですね^^;
イカ・・・・何としてでも仕留めたかったんです^^;
でもね・・・
大きな失敗をしてたんです^^;
実は・・・
家に帰って道具の整理をしてたら、こないだ使ってたのは、スルメイカ用の仕掛けだった事が判明したんです^^;
少し、針が小さかったので掛かりが浅かったのかもしれません^^;
次回は、甲イカ対応の仕掛けでリトライします(*^^)v

みよっぺさん、こんちは(^^)/
>やっと旧水上警察前にも回ってきましたか
まだ、本格的に釣れるのはもう少し先になると思いますが、いいサイズのが釣れましたよ♪
ただね・・・
食いが渋いです^^;
棒ウキを使ってなければ、小さなアタリを見逃すと思います。
アタリがあった後も、誘わないとウキを消しこんでくれないんです。
10月になれば、ガッツンガッツン当たってくれると思いますが^^;

林さん、こんちは(^^)/
>僕は昨日ハネを3匹も逃してモヤモヤしました^^;
ブログ、拝見しました^^;
今の時期、貴重なハネだけに悔しいっすね(>_<)
イカは、コレから良くなってきますので、まとめて面倒を見てやろうと思ってます^^
ところで・・・
林さんは、タチウオはされないんですか?
もし、興味があるんでしたら行きましょか?
それなりに、駆け引きの面白い魚ですよ^^

イカハンター!

こんばんは!
先日、ヒゲ面!さんが、takotakoさんに進呈したタチウオが、合わせて7匹。
先日、takotakoさんが僕に進呈してくれたタチウオも、合わせて7匹でした。
世の中、うまいこと回っているんですね♪ 
私の歯車のネジ。。。見かけませんでしたか_| ̄|○

まいど(^^)/

masaさん、こんちは(^^)/
>世の中、うまいこと回っているんですね♪
と言う事は・・・
次は、masaさんからボクんとこへ回ってくるんですね♪
んじゃ・・・
指4本クラスのを7匹お願いしますね(* ̄m ̄) ププッ
>私の歯車のネジ。。。見かけませんでしたか_| ̄|○
その日のタチウオとの相性って、たしかにありますよね^^;
ボクも、合わせのタイミングが悪いときがあるんです^^;
一番、大切なのは冷静になることです(*^^)v
それさえ出来れば、タイミングなんて勝手に合ってきますよ^^

ヒゲ面さんついにやりました(^^)/♪
今年初めての太刀魚GETです。
http://blog.goo.ne.jp/kenzi2212

まいど(^^)/

NONさん、こんちは(^^)/
日記、拝見しました♪
爆釣だったんですね、おめでとうございます♪
それにしても、周りがあまり釣れていない中で、一人でガンガン釣ってはったんですね^^
かもめ大橋には興味があるものの、あの人ごみの中で竿を出す勇気がなくて^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/417-25b60e67

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん