ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

阪南港(地蔵浜)

2009.9.18(金)阪南港(地蔵浜):タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん が、 阪南港(地蔵浜) に行くと言うので、便乗しました ・・・

2本の竿のタナをそれぞれ2mと4mにセットして釣り開始 ♪







結果 ・・・






ポツポツと、4匹 Get して9時前に終了 ♪






1匹目♪

チョン と前アタリ ・・・
しばらく沈黙したので、軽く誘いを掛けてみた ・・・

すると ・・・

トップを残して、ウキを押さえ込んだ ・・・

コレがタチウオのアタリかよ(-_-メ)

少し糸を張り、すぐに緩めてやると、ウキがそのまま海中へ ・・・

再び、糸を張ってみると、竿先にコツコツとした感触 (*^^)v

すぐに糸を緩め、三度糸を張ってみた ・・・

すると ・・・

竿先を引っ手繰って行ったので、そのまま合わせ !
















タチウオ♪






2匹目♪

またもや、トップを少し残すアタリ ・・・

すぐに糸を張り、緩めると、何とも弱々しくウキが入って行った ・・・

軽く糸を張ってみると、竿先を一気に持って行かれた ・・・・






3匹目♪

ジワジワとウキが入った ・・・

すぐに、糸を張ろうとしたら、竿先を一気に持って行く ・・・







4匹目♪

スパッ! とウキが消えたので、竿を手に取ると、すでに竿先まで持って行かれてた ^^;



喜多さん にも同じように、エサを触るだけで終わったり、ウキを一気に消しこむなど、
様々なアタリがあったようです ・・・



釣れたタナは、2m・4mとも2匹ずつでした ^^;

コレと言ってジアイがなかったので、まだまだ走りなのかな ^^;

10月が楽しみです ♪









スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした(^-^)/


またなんか情報仕入れたら連絡しまーす(^3^)/

アタリ

ヒゲ面さんこんにちは^^

太刀魚の様々なアタリの表現、参考になりました^^
昨日舞洲へ今年初めての太刀魚釣りに行きましたがボーズでした(><)

アタリ一つも無かったのですが、ヒゲ面さんの投稿を見るとあれがアタリやったんだろうか???
と思う変化がウキにありました。

それはタナは3ヒロ(底には付いていないと思うのですが)ある場所まで行くとウキがウルウル沈みます?根掛かりかと思い2ヒロにセットしてもウキがウルウル沈みます?

今度は軽く誘いを掛けて糸を張り緩めると又ウキがウルウル消えて行きます?
太刀魚なら糸を軽く張った時に竿先に何か変化があると思うのですが、何もありません???

海底に海草が群がっているような場所でもないと思うのですが?

潮の流れは適当でしたが原因不明?

まいど(^^)/

ひげのすーさん、こんちは(^^)/
>またなんか情報仕入れたら連絡しまーす(^3^)/
はい、ヨロシクお願いしますね♪
ボクの方からも連絡させていただきます。

NONさん、こんちは(^^)/
>昨日舞洲へ今年初めての太刀魚釣りに行きましたがボーズでした(><)
ボクも、密かに舞洲でのタチウオを狙ってるんです^^;
早く回ってこないかなぁ~^^
>太刀魚なら糸を軽く張った時に竿先に何か変化があると思うのですが、何もありません???
ボクの予想では、イカの仕業だと思います。
次回、同じような事が起こったときには、そのままゆっくりとゆっくりとリールを巻いてください。
重みだけがあり、あまり引かないと思います。
たぶん、途中で外れると思いますが、正体を見てやってください^^;

ボウズ

タッチーボーズ知らずですね

いいなぁ

金曜日、夕方から深夜まで泉大津で竿を出してました

もちろん狙いはタッチー

しかし、まだ湾奥には入ってきていないようで、見事撃沈されてきました

早く短時間釣行できる場所に群れが回って来てもらいたいです

まいど(^^)/

みよっぺさん、こんちは(^^)/
>金曜日、夕方から深夜まで泉大津で竿を出してました
泉大津の調子があまり良くないんでしょうか^^;
実は・・・
日曜日の夕方に泉大津でタチウオを狙うんです♪
あまり、期待せずにやってみます(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/414-33b95772

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん