ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

神戸新港3突

2009.9.8(火)神戸新港3突:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、仕事で神戸に来てます ・・・


んで ・・・



そのお仕事が終わってから行ってきました (*^^)v





5時過ぎに、サンマを付けて2本の竿をセット ・・・





タナは、5mと3m (*^^)v




6時過ぎには、 パヤオさん も参戦 ♪




コレと言ってジアイはありませんでしたが ・・・





納竿の8時までに、ポツポツと 9匹 Get しました ♪




3m ・ 5m とも、同じぐらいのアタリがありました ・・・・





8時前には、明日お仕事が休みなんです♪ と言う けんさん が登場 ・・・


開始早々、2匹Getしてました ^^














タチウオ9匹♪







スポンサーサイト

コメント

名人

こんにちは♪
昨夜はお世話になりました
有難うございましたm(__)m

昨年と同じく仕事の電話をしながらやり取り
しかもスカ無し!

昨夜の3突は人は多かったですが
何処も暇そうでしたね^^;

私は焦りが殺気へと変わり結局3アタリ
オールスカで終わりました
ill|il __| ̄|● ill|li

それにしてもどうしてワインドであたらないのか
不思議ですね^^;

また行きましょう♪

こんにちわ~

いつも、3突の近所で、太刀魚釣りしてます。

釣果を見て、感心しています。

ちなみに3突って普通に車で入れるんですか?

9匹ですか@@

ヒゲ面さんは独得な合わせ方をすると聞いていましたが9匹とは
凄いですね@@

パヤオさんはワインドでチャレンジしたみたいですが3アタリ有って
GETは出来なかったみたいですね(><)

又、太刀魚の合わせ方も教もて下さい(^ー^)

またもニアミス・・・

ヒゲ面さん こんにちは(^O^)/

いや~まさか同じタイミングで3突に居られるとは・・・
前回の深江浜以上のニアミスです・・・
ご挨拶ができずに残念です・・・(@_@)

9打数9安打なんですか?スゴイですね~(^^)
私は6打数の3安打でした・・・
あの状況でも腕がいいと数釣れるんですね!

まいど(^^)/

パヤオさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
>昨年と同じく仕事の電話をしながらやり取り・・・
他の友達からも、電話しながらのヤリトリを見て、「ようやるわ!」って言われてます^^;
ボク的には、どうってことないんですが、難しいことなんですかね^^;
>私は焦りが殺気へと変わり結局3アタリ、オールスカで終わりました
ワインドとの両立が難しいのかもしれませんね。
ボクも、何度かやってみましたが、できませんでした^^;

HASIさん、こんちは(^^)/
初めましてですよね^^;
間違ってたらすみません^^;
>ちなみに3突って普通に車で入れるんですか?
はい、平日は入れます。
ただ、先端付近は作業をしていることがありますので、気をつけてください。
ボクは、近くにトラックが止まっているときは、運転手に釣りをする旨伝えて、邪魔にならないことを確認してます^^
土日は、ロープで入れないことがあると聞いたことがあります。
ボクは、土日にはあまり行きませんので確認したわけではありませんが^^;

NONさん、こんちは(^^)/
>ヒゲ面さんは独得な合わせ方をすると聞いていましたが・・・
はい、普通はアタリがあると待って待って待って、十分食わせてから合わせるのですが、
ボクは、アタリがあると、即糸を張りテンションを掛けます。
竿先にググッ!ときたら糸を緩めて、食わせる時間を与えてやります。
そして、また糸を張ってやる!の繰り返しです。
2~3度もやれば、竿先を引っ手繰るアタリ(本アタリ)が出ます。
そこで、ゆっくりと合わせてやればOKです。
空振りしたら、そのまま仕掛けをしばらく置いてください。
エサが残っていたら、すぐに食ってきます。
しばらくしてアタリがなければ、エサを交換して同じポイントに投げてやれば、いい確率で食ってきます。
エサは、サンマを使ってくださいね^^

ひーやんさん、こんちは(^^)/
>前回の深江浜以上のニアミスです・・・
はい、奥さんがエイを釣ったところも見てました^^
タモが入ったときには、ツバスかスズキでも釣れたのかな?って思いましたよ^^
>あの状況でも腕がいいと数釣れるんですね!
いえいえ、たまたまあの日のタチウオとの相性が良かっただけです。
タイミングが合わないときは僕も空振りの連発ですよ^^;

タッチー

タッチー調子いいですね

あたしもあのキラキラが見たいっ!

シルバーウィークに時間が取れれば行きたいと思うんで残しといてくださいね(笑)

まいど(^^)/

みよっぺさん、こんちは(^^)/
>シルバーウィークに時間が取れれば行きたいと思うんで残しといてくださいね(笑)
まだまだ、これからが本番ですよ^^
神戸方面から、どんどん東に進んでますし、泉佐野からどんどんと北上してます。
シルバーウィークのころには、大阪湾一帯で釣れるんじゃないですか^^
いい釣りをしてください(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/410-0132feb5

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん