ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

神戸新港3突

2009.9.4~5(金~土)神戸新港3突:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜日 ・・・

仕事を終え、晩ご飯を食べ、お風呂に入ってから 神戸新港3突 に行ってきました ♪


狙いは、もちろん タチウオ です (*^^)v




んで ・・・



気合十分、朝までやっちゃいます (*^^)v




















身体が持てば! 
                           ですが ^^;







今日のメンバー は、 村さん ・ JUN君 ・ デグっちゃん です ^^



みな、朝まで体力が持つんやろか ?



みなさんとは、現場で待ち合わせ ・・・




ボクは、9:30 ごろに到着 ・・・





即、準備をして仕掛けを投入 ・・・





早速、アタリが (*^^)v





しか~し ・・・




コレは空振り (T_T)





でも ・・・





エサのサンマは無傷 ・・・






なんでやろ ?





気を取り直して、仕掛けを投入 ・・・





  
すぐに、アタリが (*^^)v






しか~し ・・・






空振り (T_T)(T_T)






でも ・・・








エサのサンマは無傷 ・・・








なんでやろ ??








再度、気を取り直して、仕掛けを投入 ・・・





  
すぐに、アタリが (*^^)v






しか~し ・・・






空振り (T_T)(T_T)(T_T)






でも ・・・








エサのサンマは無傷 ・・・








なんでやろ ???







イカ やな (-_-メ)









村さん は、隣で次々と タチウオ をゲットしている ^^









そんなこんなで、1匹目を Get したのは11時ごろ ・・・




そして ・・・




立て続けに 2匹目 3匹目 を Get ♪





ジアイ かな?
















違った ^^;




その後は、沈黙 ・・・




時々、イカ らしきアタリがあるぐらい ・・・




アタリがなければ、睡魔が襲ってくる ・・・




AM1:30 そろそろ寝ようかと思ったら、4匹目を Get ♪






この4匹目を合図に、夜明けまでポツポツとアタリがあり、合計15匹 Get (*^^)v


4人で、40匹ほど Get ♪

















今日の釣果♪
今日の釣果♪





夜明け前には、パヤオさん も参戦 ♪

きっちりと、タチウオ を Get しはりました ^^




タチウオ釣りは、大満足のまま終了 (*^^)v




夜明けとともに、お土産用の アジ を釣ることに ・・・




そして ・・・




その アジ をエサに ノマセ で、ツバス を狙うことに ・・・




村さん ・ JUN君 にほど良い大きさのアジをリクエストする ・・・・









が ・・・











釣れてくるのは、13㌢前後の大きさばかり ・・・



ツバス のサイズが40㌢あるなしなので、コレでは大き過ぎる (T_T)





でも ・・・




とりあえず、背掛けにして ノマセ をやってみた ・・・







すると ・・・







すぐに、ウキが ズボズボズボと引き込まれて行った (*^^)v








一呼吸置いて、大きく合わせてみた ・・・











見事の空振り (T_T)(T_T)(T_T)




尾っぽの近くに噛み後が ・・・・





少し、早すぎたみたい ^^;






再度、アジを付けて仕掛けを投入 ♪








またもや、ウキが一気に消しこんだ ・・・

シュルシュルと道糸が出て行くのを確認して、大きく合わせてみた ・・・







すると ・・・










竿は満月に (*^^)v








しか~し ・・・









1秒後には、竿先が跳ね返る (T_T)(T_T)(T_T)



















齧られたアジ(T_T)
あと、1センチほど食ってれば針があったのに ・・・


こうなれば、ルアーを投げて釣ってやる ・・・






すると ・・・






デグっちゃん がやってくれました (*^^)v

















タチウオ を ・・・
ルアーでタチウオを釣ったデグっちゃん♪







その後は、潮が飛び出したので、サビキもノマセもし難くなったので、8時ごろに終了 ♪


ノマセには未練を残したまま、3突を後にしました ・・・










スポンサーサイト

コメント

残念。。

こんばんは。
ご一緒できなくて残念でした。。
また、タイミングが合うようでしたら、よろしくお願いしますね。

>村さん は、隣で次々と・・・
相変わらず、村山さんは凄いですね。。。

祝・大漁

タッチーゲットおめでとうございます

今日の食卓はタチウオがいっぱい並んだのでしょうか

でもツバスは残念でしたねぇ

アジが少し大きかったのでしょうか

あたしもタチウオ釣り行くときはルアー持ってこっと

まいど(^^)/

takotakoさん、こんちは(^^)/
出張、お疲れ様でした。
タチウオは、まだまだコレからです^^
また、タイミングを合わせて行きましょう♪
投光器をたいての釣りも面白いですよ^^

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>今日の食卓はタチウオがいっぱい並んだのでしょうか
今回は、他のメンバーが遠い所からきていただいてましたので、お土産にしてもらいました。
>でもツバスは残念でしたねぇ
は、本当に悔しいです(>_<)

(^ー^)ノ

ツバスは、ほんともおちょっとの所ですね。(*_*)
でも、太刀魚は大漁おめでとうございます。

すごい!

こんばんは!
通ししてはったんですね!すごいヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
皆さん、とてもタフです! やっぱり、そろそろ夜型に変身ですかね(笑)
ツバス残念でした。ハマチになるまで待っててあげてくださいね♪
大漁、おめでとうございます\(∇⌒\)☆

まいど(^^)/

かっぱ2号さん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
アジがもう少し小さければ・・・
ツバスがもう少し大きければ・・・
合わせるタイミングをもう少し遅くしとけば・・・
少しだけ、運が足らなかったようです^^;

masaさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
久し振りに通しをやり少し眠かったんですが、ツバスのアタリを見たら目が覚めましたわ^^;
帰りの車中でも、その光景が何度も出てきました^^;
家に着くと、気分がHighになってました^^
大浜でタチウオをヤル時は声掛けますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/408-f18da3b3

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん