ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港(第1突堤)

2009.8.30(日)大阪港(第1突堤):落とし込み
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9時ごろに、南港での釣りを終え、残ったカニを持って場所移動 ・・・


雰囲気を変えての第2ラウンドです (*^^)v


場所は、あっちこっち考えたものの、たけちゃん が初めてだと言う 大阪港(第1突堤) に決定 ・・・


9時半ごろ現場に着き、海を覗き込んで愕然としちゃいました ・・・



D岸壁は、ほどよく濁っていたのに対して、こちらは底が見えるんじゃないかと思うぐらいにスケスケなんです ^^;



この時点で、今日のボーズは決定的 !!




諦めモードでカニを落としていきます ・・・









そして ・・・










ふと、たけちゃん の方を見ると竿を曲げているじゃ あ~りませんか \(◎o◎)/!


しかも ・・・


魚に引っ張られて、10mほど歩いて行ってます ^^;


そして、十分に引きを楽しんでフィニッシュ !


遠めに、40㌢を超えてそうな魚体です ^^





う~ん ・・・

このスケスケな潮でも、食ってくるんや ・・・

俄然、気合いが入るも ・・・

冷静さを取り戻して ・・・







あれは、たけちゃん やから釣れたんやと自分に言い聞かし殺気を取っ払う ・・・







そのかいあって ・・・


















止めのアタリで、キビレちゃん ♪
30㌢足らずのキビレちゃん(*^^)v



















一瞬止まった目印が少し走って、 チヌちゃん ♪
30㌢足らずのマチヌちゃん(*^^)v

両方とも、30㌢に少し足らないサイズですが、ボーズを覚悟してただけに気分的には大きな2匹でした ^^



この2匹で十分満足したので、11時に納竿しました ^^








それにしても ・・・・

8月も終わりやと言うのに、水が全然濁りません ^^;

少し、南風が吹いたら潮も濁り、魚の活性も上がると思うんですが ・・・・







スポンサーサイト

コメント

麦わら帽子の秘密???

こんばんは!
落とし込みでゲットおめでとうございますv(o^▽^o)v
今度はヒゲ面!さんも麦わら帽子で攻めたらいかがですか♪
多分何か秘密が隠されているかも(* ̄m ̄)ぷっ

やったねひげちゃん

前半苦戦されていたようですが、最後に釣れて
なによりでしたね。
これで次回からまた釣れるモードに戻るんやろね。
今度のダンゴ釣りの時のつけ餌、カニにしたろかな。
ダンゴからカニ出て来たら、チヌがラッキーって
飛びつかないかな(^_^;)

開眼しましたね^^

チヌGETおめでとうございます。

最近落とし込みが多いですね^^
30近くあればウキ釣りと違って手に伝わる感触がたまらないですね(^ー^)

第一突堤でも真チヌが釣れると聞いたらアオイソメを持って行きたくなりました(!@_@!)

まいど(^^)/

masaさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>今度はヒゲ面!さんも麦わら帽子で攻めたらいかがですか♪
ガハハハッ・・・
ほんまやね^^;
お魚が釣れるんでしたら、試してみる価値は十分ありますよね^^
んで・・・
麦藁帽をかぶって落とし込みをやってたら『たけさんですか?』って言われたりして^^

かっぱさん、こんちは(^^)/
南港では、リズムが悪くて悪くてメチャメチャ苦労したんですが、
何とか2匹釣れましたんで、やれやれですわ^^;
>ダンゴからカニ出て来たら、チヌがラッキーって ・・・
こればっかりは、何がいいのか分りませんし、おもしろいかもしれませんよ^^
また、ダンゴに行きましょう♪

NONさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>最近落とし込みが多いですね^^
特に、意識しているわけではないんですが、前日のダンゴで精も魂も尽き果てましたんで、
手軽な釣りにしたんです^^;
>第一突堤でも真チヌが釣れると聞いたらアオイソメを持って行きたくなりました(!@_@!)
実はね・・・
ボクも、青イソメを使って半夜をやってみようと思ってるんです^^;
んで・・・
木曜日に行こうと予定してるんです^^
マチヌは期待できませんが、キビレが遊んでくれそうな気がしてるんです♪

2ラウンド目

黄色&黒ゲットおめでとうございます

第2ラウンド目は釣ってはったんですね

やはりタダでは帰りませんねぇ

友人が竿を出してるかもと聞いて近くまで様子見に行ったので(3突)、1突にも寄ればよかったかな

まいど(^^)/

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>第2ラウンド目は釣ってはったんですね
手軽さが落とし込みのいいとこでして、雰囲気を変えるために行ってきました^^
>友人が竿を出してるかもと聞いて近くまで様子見に・・・
なみはや大橋から見たらトヨタの車が1台止まってましたが、みよっぺさんだったのでしょうか?
ボクも、友人が3突に行ったと聞きましたので、覗こうかと思ったのですが、車が違いましたの寄らずじまいでした^^;

えっ!

その日に、復調してたんですね(*^_^*)

少しのタイミングや移動や休憩などで・・・

コロッと状況が変わるので釣りって素敵やん♪ですね(^_^)v
全く何も変わらない時も多々ありますがf^_^;

世界の?

ヒゲさんが見られたトヨタの車はあたしではないですね

あたしの車はホンダのちっこいやつで、友人もトヨタではないので違いますねぇ

もう、あたしの行ったとき(10時30分過ぎくらい)は誰も居てませんでした

でも、1突に寄っていれば生で麦藁帽のたけさんが見れたのに…

前にお目にかかったときはまだ麦藁帽の季節ではなかったですからね

ん~~、残念!(笑)

まいど(^^)/

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
>その日に、復調してたんですね(*^_^*)
なんとか、釣れてくれました^^;
半分、ヤケクソでの場所移動だったんですわ^^;
それでも・・・
ツキはたけちゃんにありました^^
ツキじゃなくて・・・
実力ですが^^;

みよっぺさん、こんちは(^^)/
>もう、あたしの行ったとき(10時30分過ぎくらい)は誰も居てませんでした
10時半でしたら、1突でガンバってた頃ですわ^^
チョコっと覗いてくれてたら^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/406-51e3fded

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん