ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳴尾浜(貯木場)

2009.8.27(木)鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、久し振りに さっかん とエビを撒いてきました ・・・


尼崎での仕事を終え、現場には5時過ぎに到着 ・・・


早速、撒き餌をしてタナを2m弱にセットして仕掛けを投入 ・・・






ゆっくりと沈むウキ ・・・








そして ・・・














空振り (>_<)










エビを付け変え、仕掛けを投入 ・・・・













ゆっくりと沈むウキ ・・・








そして ・・・














空振り (>_<)










エビを付け変え、仕掛けを投入 ・・・・













ゆっくりと沈むウキ ・・・








そして ・・・














空振り (>_<)










エビを付け変え、仕掛けを投入 ・・・・













ゆっくりと沈むウキ ・・・








そして ・・・














空振り (>_<)










エビを付け変え、仕掛けを投入 ・・・・













ゆっくりと沈むウキ ・・・








そして ・・・














空振り (>_<)










エビを付け変え、仕掛けを投入 ・・・・













ゆっくりと沈むウキ ・・・








そして ・・・














空振り (>_<)










エビを付け変え、仕掛けを投入 ・・・・













ゆっくりと沈むウキ ・・・








そして ・・・














空振り (>_<)










エビを付け変え、仕掛けを投入 ・・・・













ゆっくりと沈むウキ ・・・








そして ・・・














空振り (>_<)










エビを付け変え、仕掛けを投入 ・・・・













ゆっくりと沈むウキ ・・・








そして ・・・














空振り (>_<)










エビを付け変え、仕掛けを投入 ・・・・













ゆっくりと沈むウキ ・・・








そして ・・・
















ようやく さっかん が竿を曲げる (*^^)v
















さっかん・・・年なしのキビレちゃんGet♪


この1匹で、ようやくコツをつかんだのか、次々と竿を曲げる ・・・























さっかん・・・年なしのキビレちゃんGet♪

さっかん・・・年なしのキビレちゃんGet♪

さっかん・・・年なしのキビレちゃんGet♪

さっかん・・・年なしのキビレちゃんGet♪


さっかん にアドバイスをもらいボクも竿を曲げ ・・・















超ミニちゃん(*^^)v

超ミニキビレちゃん♪



サイズはともかく ・・・



たくさん、ウキが沈んだので ヨシ! としよう (*^^)v








スポンサーサイト

コメント

やっぱり^^

ヒゲ面さん、おはようございます

ゆっくり沈んで空振り!なんですよ
で時々、豆キビレ、豆セイゴが釣れるんです^^
時々誤ってハネが釣れたりするんですね
宝くじみたいな釣り場です(笑)

爆笑^^

ヒゲ面さん こんにちは
ほんとヒゲ面さんの記事は面白いですね。
朝から「そして ・・・空振り (>_<)」
これで大爆笑しました^^
途中、「まだ続くんかい!」ってツッコミ入れちゃいました^^

ミニ祭り

おはようございます♪
爆釣おめでとうございます^^

昨日はミニ祭りだったんですね♪
参加出来なくて残念^^


期待♪

ミニチャンのパレードだったんですねf^_^;

でも・・・ウキが、沈む度に御子様と分かっていてもワクワクしますよね~

気を抜いた瞬間に保護者の方が、挨拶しに来る時もありますから♪

同じやぁ~

ヒゲ面さんこんにちは^^

先日常吉大橋に行って来ましたがキビレのオンパレードでした@@

それと・・・
この時期ハネは何をお食べになっているのでしょうか?

暫らくアオイソメのハネ狙いもしていませんがルアーでもフッキング
出来る確立が下がったように聞きますが?

まいど(^^)/

はなちんさん、こんちは(^^)/
>時々誤ってハネが釣れたりするんですね ・・・
はい、ボクも間違ってハネが釣れてくれないかなぁ~と思って竿を出したんですが、
昨日は、数十匹のボラがポイントをウロウロしていたせいか、ハネは姿を見せてくれませんでした^^;
>宝くじみたいな釣り場です(笑)
はなちんさんの釣果を見て、オコボレをいただきに行ったんですが、あきませんでした^^;
あと・・・
余談ですが、大きなエイがウロウロしてました^^;
厄介です(T_T)

たぬきオヤジさん、こんちは(^^)/
喜んでいただけて良かったです^^
>途中、「まだ続くんかい!」ってツッコミ入れちゃいました^^
アタリの数だけ連呼しようと思ったんですが、さすがに疲れてしまって^^;
それにしても、チビレちゃんは手ごわいです^^
久し振りに、真剣になりました^^;
真剣にやって2匹だったんです(T_T)

パヤオさん、こんちは(^^)/
>爆釣おめでとうございます^^
いえいえ・・・
悲しいかな、画像が釣果の全てなんです^^;
言い訳をさせていただきますと、潮が全く動かなかったので、撒き餌の意味が無かったんです^^;

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
>でも・・・ウキが、沈む度に御子様と分かっていてもワクワクしますよね~
そうなんですよ^^
少しでもアタリ方が変わると、ハネとちゃうか?スズキとちゃうか?と勝手に想像してたりしてました^^;
全部、ミニちゃんやったんですけどね(T_T)
>気を抜いた瞬間に保護者の方が、挨拶しに来る時もありますから♪
ボクも、それを心配して絶えずハリスのチェックをしてました^^
でも・・・
全部、ミニちゃんやったんですけどね(T_T)

NONさん、こんちは(^^)/
>先日常吉大橋に行って来ましたがキビレのオンパレードでした@@
いよいよ、ミニちゃんの季節が来ちゃいましたね(T_T)
例年と比べますと、ミニちゃんが出てくる時期が遅れてるように思いますが・・・
>この時期ハネは何をお食べになっているのでしょうか?
今の時期のハネはイワシやアジ・サヨリに着いていると思います。
そして・・・
例年ならば、今の時期は水温が異常に上がり、エビが持たないので、エビ撒きはしないのですが、
今年は、水温が低めなのでエビでも釣れているんだと思います。
水温の上昇に伴って、青潮が発生して昼間は釣りにならない時期なんですが、今年は青潮の話も耳にしないんです^^
あと、今年は、ハネの活性が低いように思います。
明るい時間帯は、台船やスリットなどの物陰以外では全くと言っていいほど釣れてないです。
夜釣りをしてませんので、夜の動きは分りませんが、昼間よりは活性が高いと思います。

久々の

久しぶりにさっかんさん登場!

これは大漁が期待!

ん?大漁なんですが…

お二人とも、チビレにチビレにチビレにミニちゃんにチビレ…

そろそろタチウオですかねぇ

まいど(^^)/

みよっぺさん、こんちは(^^)/
>お二人とも、チビレにチビレにチビレにミニちゃんにチビレ…
サイズはともかく、仕掛けをいれるたびにウキを沈めてくれるのは嬉しいです♪
ビシビシ合わせを入れましたので、道糸のヨレがキレイに取れました^^
>そろそろタチウオですかねぇ
ボクも心待ちにしてるんです♪
9月8日に仕事で神戸に行きますんで、様子を見てきます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/403-beda612b

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん