ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

深江浜

2009.8.24(月)深江浜:落とし込み
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カニを10匹持って、深江浜 に行ってきました ^^


風向きを考えると、東面がいいと思うものの、北向きをチョイス ・・・



時々、横からの風で仕掛けが落としにくい ^^;






結果 ・・・







1時間ちょっと、カニを落とすも ・・・

目印が、少し走ったかな?って言うアタリで、カニが1回ツブされただけでした ^^;


時計は、6時半を回ったけど ・・・


最後の望みを託して、思い切って西面に移動 ・・・






が ・・・






予想通りに、こちらはモロ風の影響を受けて仕掛けが落とせない ^^;


仕掛けが見えなくなる、7時まで粘るもアタリなし ・・・



移動がアダになってしまいました ^^;








少々の風なら何とかなると思った考えが甘かったです ^^;







スポンサーサイト

コメント

風が…

落とし込みではやはり風は厄介ですね

あたしの住む八尾では今日はいい風が吹いてて涼しいのですが…

最近増えてきましたねTBBのメンバーの方の落とし込み

あたしも、去年テレビで見て、一度やってみようかと思い買った市販の目印が引き出しの中に…

デビューはいつになることやら

やっと!

こんばんは!
やっと。。。。自然に優しいヒゲ面!さんに戻ってくれたんですね(T▽T*)
その調子でお願いしますよ~~~~♪

まいど(^^)/

みよっぺさん、こんちは(^^)/
>落とし込みではやはり風は厄介ですね
落とし込みは、全くの素人ですので、何の対策も考えずに我慢して落としてます^^;
前回、それでも何とか釣れたのですが、今日はサッパリでした^^;
友達から、風対策を教えてもらったのですが、それは次回試してみます^^;
あと・・・
カニを食えないぐらいに小さいチヌ?キビレ?がたくさん居たんです^^;
>デビューはいつになることやら
まずは、カニを10匹買ってください^^
場所は、海ならどこでもOKです^^

masaさん、こんちは(^^)/
>やっと。。。。自然に優しいヒゲ面!さんに戻ってくれたんですね(T▽T*)
本来の姿に戻ってしまいました^^;
最後に、カニを撒いてきましたので、次回はそこからスタートします♪
今日の分と足して、5匹ぐらいGetしちゃいますよ^^
最近・・・
日暮れの時間が早くなってきましたので、短時間しか落とせなくて、少々ストレスが・・・
腰の具合もいいですし、日中にガッツリとやってみようかと^^

難儀ですね

風には難儀しますね!
9月末に初めて「落とし込み」にチャレンジする機会ができました。
バイブルとして隅々まで読ませて頂きま~す。
ですので、たくさんGetして下さいね!

落とし込みは風があるとラインが見づらいですねぇ~
私も昨夜久し振りになみはや大橋に行ってきました。少し風がありましたがルアーだったのでさほど影響はなかったです。

しかし潮は真っ黒で良い色してましたよ。ヒゲ面さんだったら入れ食いになってたのではないでしょうか・・・そんな思いで海面を眺めていました@@

まいど(^^)/

鱸斎人さん、こんちは(^^)/
今週末は、久し振りに竿を出されるんですね♪
エビ撒き・フカセ・落とし込みと悩みそうですね♪
>バイブルとして隅々まで読ませて頂きま~す。
落とし込みは、数回しかやってませんが、結論から言いますと、数を落としたもん勝ちですわ^^;
より多く落とした方が、魚とめぐり合えるチャンスが多くなると思います。
その日の魚の活性によって、エサの落ちるスピードで釣果が変わると教えてもらいましたが、
それは、ある程度落とし込みを熟知しないと分らないことです^^;
とにかく、落としまくってください^^

NONさん、こんちは(^^)/
>落とし込みは風があるとラインが見づらいですねぇ~
そうなんですよ^^;
ボクみたいな素人には、風は天敵ですわ^^;
この日、一つ感じたのは、水面までの高さによって竿の長さを変えた方が落としやすいと言うことです^^;
この日は、水面まで3mほどあったんですが、使ってた3.3mの磯竿がジャストだったような気がします。
>しかし潮は真っ黒で良い色してましたよ。ヒゲ・・・
マジですか^^;
ついに、濁りが入ってきたんですね(*^^)v
う~ん・・・
すぐにでも行きたいですで、今週末は予定が決まってますので^^;

海の色

追記(^^)
マジですよ。
昨夜も舞洲に行って来ましたが
同じように良い色してました。最近なんでだろうか?私には分かりませんが。

ヒゲ面さんに聞いて海の色を見るようになりました。以前はブルーの綺麗な色をしていたら釣れる気がしてたのですが・・・

最近何となく分かるような気がします。何ともいえない黒さ(汚い黒さでなくて艶のある黒さ)。間違いなくそんな時は釣れるような気がします・・・

まいど(^^)/

NONさん、こんちは(^^)/
>同じように良い色してました。最近なんでだろうか?私には分かりませんが。
本来の8月の大阪湾の海の色ですね^^;
ボクが感じていたのは、雨のたびに水が透けていってたように思います^^;
やはり、濁りが入らないと釣れる気がしないと思うのはボクだけでしょうか^^;
>何ともいえない黒さ(汚い黒さでなくて艶のある黒さ)。
時には、赤茶色になったりしますが、こんな色はヨダレもんです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/402-58170209

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん