ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港(尻無川尻)

2009.7.26(日)大阪港(尻無川尻):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久し振りに、なみはや大橋 にでも行こうかと思ったのですが ・・・

雨が心配だ ^^;
( 車から少し歩かないといけないのでパス ♪ )



なので ・・・



車から近い 尻無川尻 をチョイス ・・・







ココを選んだ理由は、もう一つある ・・・







それは ・・・







カニを際際に落とせば、キビレちゃん が遊んでくれる (*^^)v








5時過ぎに釣り開始 ♪







最近は、どうも釣れだしが遅いような気がするので、最初のアタリまではシラサエビをパラパラと撒いて ・・・






1発目のアタリが出た時点で、シラサエビを集中砲火する予定だ (*^^)v










で ・・・










最初のアタリが出たのが、7:00ジャスト ・・・


しかも ・・・


台船にくっついたウキを台船から離そうと、引っ張ったときに竿先まで持っていかれるアタリ ・・・






















ギリハネちゃん ♪
ギリハネちゃん♪

このアタリが出るまでは、ずっと台船から離れる潮だったんです ^^;



さぁ~、これからかと思うも、潮が安定しない ・・・



そして ・・・




1匹釣れたことで、気分は 落としこみ モードに入ってしまっている ^^;






8:00 残ったエビを さっかん に託してエビ撒き終了 ♪







落とし込み 開始 ♪











が ・・・











小1時間ほど、カニを落とすも、アタリが分らないままツブされたのが1回きり (T_T)
落とし込みは不発でした(T_T)


落とし込みの途中、少し離れたポイントで竿を出していた喜多さん の近くに行ったときに ・・・

















喜多さんが、竿を曲げています ・・・


















キビレちゃんGet♪
喜多さん は、昼まで粘って、74㌢の スズキ をGetしたそうです ♪
( タナは底 ^^ )


今日の、尻無川尻 は何だかおかしかったです ・・・


潮が透けていたのは仕方ないとしても、魚の気配を感じませんでした ・・・



雨の影響が悪いほうに出たのかな ^^;




そういうことにしときましょう (*^^)v








スポンサーサイト

コメント

納得!


こんばんは!
なるほど、エビちゃんの撒き方をそんなふうにしていたんですね。
私は、時合いがくるまで撒きすぎやったんや (T▽T*)ソッカ
そやから、1匹とかしか釣れへんかったんですね(-""-;) 納得。
よ~覚えとこ。。。v(o^▽^o)vアリガトサンデス♪

それと。。。浮気したらあかんと(* ̄m ̄)ぷっ

2本立て

尻無川で…8時まで撒いて…終わりがけに悔しい思いをした者です(>_<)

どこも、ハネさんの時合、遅いんですか?

2本立てヒゲさんなら…どちらもガッツリそのうち…やりはるんたゃいます?


期待してます(^_^)v

まいど(^^)/

masaさん、こんちは(^^)/
>なるほど、エビちゃんの撒き方をそんなふうにしていたんですね。
こないだまでは、着いてすぐにアタリがありましたので、いきなり全開モードだったんですが、
最近は、朝一のアタリがあまりないんです^^
masaさんは、前打ちでガツガツと釣ってはりますね^^
近いうちに、荒らしに行きます(*^^)v

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
>尻無川で…8時まで撒いて…終わりがけに悔しい思いをした者です(>_<)
ありゃ♪
サイズに関係なく最後に竿が曲がると気分良く終われるんですけどね^^;
でも・・・
その後、南港でメチャメチャ釣ってはりますやん(*^^)v
完璧に帳消しですやん^^
落とし込み・・・教えてください^^

おかしいのは・・・

ヒゲ面!さん、こんばんは。
南港も尻無川同様、おかしいと思ってたのですが、
ゆまちきさんと、かっぱさんの釣果を見たら、
おかしいのは海じゃなく、僕のほうだったみたいです。(^^;)

ヒゲ面!さんもmasaさんポイント狙ってはるんですね。Σ(゚Д゚)
先を越されないよう、はよ行かないと。(((( ;゚д゚))))アワワワワ

えぇえぇ~@@

喜多さんが74センチですか@@
それは凄い!

ヒゲ面さん雨続きで海の状況が何かおかしいですねぇ?
早く梅雨明けしてほしいです><

それと・・・まだ早いですが太刀魚狙いの時期が早く来ないかなぁ~(ーー)

まいど(^^)/

たけちゃん、こんちは(^^)/
>南港も尻無川同様、おかしいと思ってたのですが、
>ゆまちきさんと、かっぱさんの釣果を見たら、
>おかしいのは海じゃなく、僕のほうだったみたいです。(^^;)
シッ!
『釣れない時は潮のせい!釣れた時は自分の腕♪』
こない思わなやっていけませんので、ゆまちきさんとかっぱさんの釣果には目をツブってください(*^^)v
> ヒゲ面!さんもmasaさんポイント狙ってはるんですね。Σ(゚Д゚)
>先を越されないよう、はよ行かないと。(((( ;゚д゚))))アワワワワ
ここは、協定を結んで、一緒に行くってのはいかがですか?
でもね・・・
今週末は、土曜日は朝一から墓参りで、日曜日は法事で釣りには行けないんです(T_T)

NONさん、こんちは(^^)/
>ヒゲ面さん雨続きで海の状況が何かおかしいですねぇ?
はい、雨の影響がいい方に出たり、悪い方に出たりと、しているように思います。
>それと・・・まだ早いですが太刀魚狙いの時期が早く来ないかなぁ~(ーー)
神戸方面では、小さいのが回っているみたいですが、大阪港・南港はまだのようですね^^;
ボクも、早く回ってこないかなぁ~って思ってます。
タイミングが合うようでしたら、お願いしますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/387-e98a3bd2

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん