ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港(尻無川尻)

2009.7.20(月)大阪港(尻無川尻):落とし込み
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、空模様が怪しいので、釣りには行かないつもりだったんですが ・・・


喜多さん から早朝に ・・・
      『 尻無川尻に行ってくるわ♪ 』 って連絡をいただき ・・・

気持ちが揺らいできました ・・・


8:00   喜多さん に、連絡をすると、『 昼ごろまでやるよ♪ 』 とのこと ・・・



昼から、用事があるので エビ撒き は無理 ・・・


ならばと ・・・





落とし込みの竿を積んで、慌てて出発 ・・・






たしか ・・・


仕掛けやオモリ・針は、車に積んでたハズ ・・・









9:00 Tポート着

     小さめの カニ を10匹購入     しめて、¥250也 ♪






小さめのカニ10匹♪
( 小さめにしたのは、昨日 たけちゃん が 小さめを買ってたからです ^^; )



現場に着いて、落とし込みセット の入れ物を探すが ・・・・





見当たらない (T_T)(T_T)(T_T)








仕方ないので、あり合せの道具でやっちゃおう ^^









落とし込みようのリール 
何とか使えそうな針♪
   とりあえず、こんな感じで・・・
9:30  仕掛けの落ちる速度が分らないので、Bのオモリを針上に打って仕掛けを壁際へ ・・・


2mほど落ちたところで、道糸が止まった ・・・


水深は、もう少しあるハズなので、おかしいと思いながらゆっくりと糸を張ってみた ・・・





すると ・・・






グググッ!  っとした手応えが ・・・


そのまま、竿を立てヤリトリの開始です ・・・





と、言ってもすんなりとタモへ ^^;

















30㌢弱のキビレGet!!
サイズは、30㌢ほどでしたが、ボクには大きな1匹です (*^^)v


釣果は、この1匹だけでしたが ・・・




他には、アタリが分らないまま、少しだけカニをツブされていたのが2回 !

コツ! っと感じて、カニをツブされていたのが1回 !

ググッ!  っと一瞬重みを感じてすぐに針が外れたのが1回 !

針掛かりしたもののタモ入れ直前での針ハズレが1回 !



すべて、止めのアタリでした ・・・・

たけちゃん に、話をしたところ、少しオモリが大きいので落ちる速度が速かったのでは?との事でした ・・・

次回は、もう少し軽いオモリでやってみます (*^^)v








ちなみに ・・・


喜多さん は、ハネ4匹の釣果でした ^^
( 50㌢台2匹 40㌢台2匹♪ )













喜多さんの釣果(*^^)v







スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます♪


こんばんは!
落とし込みでもキッチリと釣果が出てますねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
しかも、あり合わせって。。。(笑)
本当に、何をやっても外しませんね。
ヒゲ面!さんは、楽しむ釣りにかけては天下一品です♪

落とし込みウィルス増殖中

ヒゲ面!さん、おはようございます。
ええとこ掛かってますね~。
腰はなんともないですか?
大丈夫なら、今度は前打ちも行きましょう♪

オモリを軽くすると、今度は止めアタリがわかりづらくなります。
その辺はお好みで。(^^;)

感染気味?

おはようございます落とし込みに感染しそうなゆまちきですf^_^;

同じ日に落としてはったんですね(*^_^*)
いきなり釣ってはるから…いきなり爆釣しはるのか?と読んでたんですが(o~-')b
ヤハリ…ヒゲさんでも…サクッとは、行かない、釣りなんですね~(>_<)

まいど(^^)/

masaさん、こんちは(^^)/
>落とし込みでもキッチリと釣果が出てますねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ありがとうございます♪
ド素人に優しい釣り場で、助かりました^^;
>ヒゲ面!さんは、楽しむ釣りにかけては天下一品です♪
サイズで文句を言ったらバチがあたります^^
サイズに関係なく釣れたら素直に喜んであげた方がいいと思いませんか?
どうせなら、楽しんだ方が特ですわ(*^^)v

たけちゃん、こんちは(^^)/
>ええとこ掛かってますね~。
そうでしょ♪そうでしょ♪
バレたらアカンので、慎重に慎重にヤリトリして掬ってみたらコレですわ^^;
針を外すのに難儀しました^^;
>腰はなんともないですか?
はい、若干のピリピリ感はありますが、ストレッチで治りましたんで、大丈夫です(*^^)v

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
>おはようございます落とし込みに感染しそうなゆまちきですf^_^;
すでに、感染しちゃってるんじゃないですか^^;
>ヤハリ…ヒゲさんでも…サクッとは、行かない、釣りなんですね~(>_<)
タモ入れ寸前で針ハズレがあったのが悔やまれます^^;
油断しちゃいました(>_<)
それ以外は、『しゃあないわ』です^^;
自分なりにあれこれ考えて楽しんでみます^^

カニでも

キビレゲットおめでとうございます

エビじゃなくてもきっちりゲット、お見事です!

台船人口増加に落とし込み人口の増加

みなさんお魚ゲットされてるのがすごいです!

まいど(^^)/

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
これからは、サヨリにタチウオ・フカセ・タコと狙いたい魚が目白押しですわ^^;
でも・・・
時間の制約がありますんで、結局はエビを撒いてると思います^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/385-828ab1a2

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん