ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港(尻無川尻)

2009.7.19(日)大阪港(尻無川尻):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝一から両親と一緒にお墓参りへ ・・・

その後、たけちゃん と芦屋浜の予定でしたが ・・・


昨日の段階で、昼から雨との予報が出ており、午前中に行きますと連絡が入ったため、
都合がつかず、ボクはキャンセルすることに (T_T)



お墓参りから帰り、空を見ると曇ってはいるものの、雨は降りそうな気配がない ・・・



それならば、お昼ごはんを食べてから、とりあえず出発して、Tポートへ向う道すがら行き先を考えればいいかなと、エビ撒きの準備をする ・・・



その前に ・・・




たけちゃん に様子を伺ってみると、結局雨の予報が出ていたので、芦屋浜行きは延期したとのこと ・・・





昼から、エビ撒きに行くよ ♪  と伝えると ・・・
             ボクも行きます ♪ との返事が ・・・・



ボクは、エビ撒きで たけちゃん は落とし込み ・・・

両方出来る場所を考えて、大阪港(尻無川尻) を提案すると、OK との返事が ・・・




エサを買い、現場には12:30ごろ到着 ・・・



昨日の仕掛けをそのままに、12:45 釣り開始 ・・・



今日は、昼間の中途半端な時間の釣りなので、正直言ってあまり期待していない ^^;





1:00 チョン ・ スゥ~ ♪  のアタリが ・・・





ビシッ! っと合わせると、魚は一気に沖へ走り出した ・・・





障害物はないので、走るだけ走らせて、寄せにかかります ・・・



重みからして、 スズキ と直感するも、浮かせに掛かると 首を振る感触が ・・・




















キビレ44㌢♪
キビレ44㌢♪
それにしても、よく走る キビレ でした ^^;


ボーズを逃れ、気分良く多めに撒き餌を ・・・






1:10 ウキが、ゆっくりと斜めに入って行くので、半信半疑で合わせてみた ・・・

















セイゴ30㌢♪
30㌢ほどのセイゴちゃん♪



その後も、同サイズの セイゴちゃん を3匹追加 ・・・・





そして ・・・









2:00 には、ギリハネ が、ウキを沈めてくれた ・・・
ギリハネ♪


その後、しばらくアタリが止まり たけちゃん と話をしていると、ウキに反応が ・・・



ガツン!  と合わせると、一気に台船の下に入って行った ・・・



どうにか、引っ張り出し浮かせに掛かろうとしたら再度、台船の下へ行こうとする ・・・・





台船から、垂れ下がっている鎖があるので、そこには行かせないように必死に耐えるが、なにやら急に重くなった ・・・





道糸の角度からして、鎖に掛かっているわけではないみたい ・・・



魚は、ゆっくりと寄ってくる ・・・・


ウキが見え、そろそろかと思ったら、魚と一緒にロープが掛かって来た (>_<)



アカン!   と思ったら、そのままウキが飛んできた (T_T)(T_T)(T_T)





痛恨のバラしです ・・・





いいサイズだったので、残念でした ^^;






たけちゃん がタモを持ってスタンバイしてくれてたのに ・・・・






鎖には気を付けてたのですが、ロープまでは気付かなかったです ^^;








気を取り直して、仕掛けを投入 ・・・









ウキは、ピクリともしない ・・・・











暑いので、お茶を飲み、たけちゃん の様子を見て釣り座に戻るとウキがない ・・・


起こしてたスプールを戻し、そっと竿を立てて魚が付いているか確認 ・・・
( 台船際での釣りのとき、慌てて ガツン! と合わせると道糸が台船に触れていて高切れする恐れがあるので絶対に避けてください 経験者です ^^; )





幸いにも、生態反応があったので、バトル開始 ・・・

これも、なかなかいいサイズのようです (*^^)v




ウキが見え、タモの用意をしたら、竿先が跳ね返りました (>_<)





針ハズレかな ?






ウキは、海面にプカプカと浮いている ・・・


リールを巻くも、スカスカな感触です ・・・






そう ・・・





高切れしたんです ・・・






あれだけ、ヤリトリをしてたのに、何で切れたのか分りません ^^;






状況は違えど、2度もチャンスを逃すなんて ・・・




その後は、アタリもなく4時過ぎに納竿しました ・・・・







2度のバラしは悔しいけど、6回もヤリトリが出来たので 良し としましょう ♪










スポンサーサイト

コメント

天晴れ

タカギレ…一瞬、方針状態…になりません?

4時まで、その成績なら夕マズメまでやっていたら…凄い事になってたんちゃいます(^o^)/

もう…一回くらい撒いてみようかなぁf^_^;

こんにちは

キビレ ハネおめでとうございます
>昼間の中途半端な時間の釣りなので・・・
あまり期待していない ^^;←この気持ちで行くのがいい結果につながるんですね
僕は期待満々で今津港へいきました、南西角が空いていたのでラッキーと思い・・・なんにもなかったです(涙)

風は正面から吹き、潮は沖に流れる状況でした 海の中で仕掛けはどんな風になっているのですか?

ヒゲ面!さん こんにちは(^O^)/

マズメ時の意味を忘れる釣果ですね^^

バラシは、残念ですが、魚が、サシエを食ったことに、大きな意味があると思います(^O^)

お疲れさまでした

ヒゲ面!さん、こんにちは。
昨日はありがとうございました。m(_ _)m
それにしても、ヒゲ面!さんとこへはでっかいのが寄ってきますね。
海の中に看板出てるんと違いますか。
「身長60㎝以上の方はこちらへ」って。(*≧m≦*)
僕の餌の前には「餌だけ食べて、陸へ上がりたくない方はこちらへ」
って看板が出てると思います。(笑)

コメントありがとさんです♪

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
>タカギレ…一瞬、方針状態…になりません?
仰るとおりです^^;
一瞬、何が起こったのか分らないままボー然としてました^^;
プカプカ浮かぶウキを見て、我にかえりました^^;
>もう…一回くらい撒いてみようかなぁf^_^;
僕的には、ミニちゃんがどうしようもなくなるまで行けると思ってます^^;
フカセもやりたいですが、準備・後片付けが面倒臭いので、しばらくエビをやります^^;

てっちりさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>あまり期待していない ^^;←この気持ちで行くのがいい結果につながるんですね
1~2匹釣れたら満足しようと言い聞かせて釣りを始めましたので、釣果には大満足です(*^^)v
>海の中で仕掛けはどんな風になっているのですか?
てっちりさんの仕掛けは、ハリスにガン玉を2~3個打ってましたよね・・・
たぶん、安定はしていると思います。

キッチンさん、こんちは(^^)/
>バラシは、残念ですが、魚が、サシエを食ったことに、大きな意味があると思います(^O^)
はい、バラしは残念ですが、大きいのがボクのエサを食ってくれたと言うことは、運が残っている証拠だと思ってます♪
次回は、チャンスをものにしたいと思います。

たけちゃん、こんちは(^^)/
昨日は、お疲れ様でした♪
>「身長60㎝以上の方はこちらへ」って。(*≧m≦*)
ハハハッ・・・
看板を出したうえに、シラサの賄賂をバラまいてるんです^^;
>僕の餌の前には「餌だけ食べて、陸へ上がりたくない方はこちらへ」
いえいえ、確率的には立派なもんですよ^^

記録

こんばんは。
キビレ、ハネゲットおめでとうございます^^
ここのところ必ずスズキをゲットされていましたが、とうとうストップですね^^
高切れは悔しそうですが次回に取り返して下さい^^
もう既に取り返してるかも?^^;

またですか!

こんばんは!
高切れって本当にイヤですね(T▽T*)
なぜか、同じ時に連発してしまうのはなぜなんでしょう???
ラインチェックしても、関係ないですし不思議です<(〃 ̄∇)ナンデヤロ

今回も、上げてないだけで、掛けたのは掛けたということですね
本当に、恐ろしい人です。。。( ̄∀ ̄;)汗

実感?

キビレゲットおめでとうございます

台船周りには魚がたくさん!

でも、障害もたくさん!

実感されたのでは?

見える鎖やロープは意識しますが、海中のものまでは…

6回ヤリトリ出来たのならば…ね!

まいど(^^)/

パヤオさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>ここのところ必ずスズキをゲットされていましたが、とうとうストップですね^^
本来の姿に戻っちゃいました^^;
>高切れは悔しそうですが次回に取り返して下さい^^
はい、大きいのが掛かれば、何とかしたいと思います。

masaさん、こんちは(^^)/
>ラインチェックしても、関係ないですし不思議です<(〃 ̄∇)ナンデヤロ
ずっと、同じようなテンションであまり無理をせずにヤリトリをしてたんですが・・・
未だに、なんで切れたのか分らないんです^^;
>今回も、上げてないだけで、掛けたのは掛けたということですね ・・・
はい、少し運が残ってるみたいです^^;

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>でも、障害もたくさん!実感されたのでは?
はい、鎖が垂れ下がっているのは知ってましたんで、気をつけてたんですが、腕がついていきませんでした^^;
こうなったら、魚に『そっちに行かないで!』ってお願いするしかないかも^^;

昼からなんていう時間帯に出かけ、しかも結果を残す・・・本当に達人です。ためになります。これからもひげ面さんのブログには目が離せません。よろしく。

まいど(^^)/

うっちーさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
ダメ元でやったのが良かったのかもしれません^^;
ココ最近、朝のマズメに連発することが少なくなったように思います。
変わって、夕方のマズメには活発に動いているように感じます。
コレからも、参考になるような釣果を出せればいいんですが^^;
ガンバります(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/384-b4fd9fa3

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん