ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪南港(ATC裏)

2009.7.12(日)大阪南港(ATC裏):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、さっかん と パヤオさん と 大阪南港(ATC裏) に行ってきました ♪

夜明け前に現場に到着 (*^^)v


ゆっくりと準備をしたのに、まだ暗い ・・・・


何もせずに、夜明けを待つのも勿体無いし ・・・


電子ウキを取り出して、仕掛けを投入 ♪






しか~し ・・・






なぜか、ウキが立たない (>_<)


オモリの調整は出来てるハズなのに ・・・




仕方なく、仕掛けを回収すると、なにやら重みが ・・・

















ガザミちゃん♪
この子が、水中ウキのところに引っかかってました ^^;



その後は、何事もなく明るくなったので、ウキをチェンジ ・・・





水深、約5.5mに対して、3mからスタート ・・・

撒き餌は、上撒きオンリーです ♪



タナを3.5mに ・・・





すると、となりで竿を出している パヤオさん にアタリがあったらしい ♪






タナを聞くと、ベタ底とのこと ・・・






すかさず、タナを底にして仕掛けを投入 ♪
( ※釣れてる方の真似をするのが釣果への近道です (*^^)v )




潮は、フラフラとしていて釣りにくい (>_<)

おまけに、上潮だけが突然川のように流れる ・・・





今日は、日が悪いのだろうか ?




5:30  ウキが変な感じで少し押さえられたので、合わせるが空振り ・・・



直後に、ウキを5㌢ほど押さえて浮いてきた (-"-)


エビが、死んではないものの、弱っている ・・・・




食い気がないんやろか ?








5:50 仕掛けを入れ、エサが馴染んだのを確認して撒き餌をしようとしたら ・・・

ウキが一気に消しこんだ ・・・






竿を手に取り、一呼吸おいて、糸フケを取ろうとしたら、すでに穂先を持っていく勢いで走っている ♪








竿を立てると、一気に魚が浮き、 ジャ~~ンプ ♪







かなり、デカい (*^^)v






今日は、さっかん にインターラインの竿(メガドライAIR 1.2号5.3m)を借りているので、竿の感触を確かめるために、ゆっくりとヤリトリすることに ・・・
メガドライAIR1.2号5.3m







時間にして、2~3分でしょうか ・・・






十分に楽しんだので、フィニッシュ ♪♪
























スズキ62㌢♪
スズキ62㌢♪
丸々として、サイズ以上に元気なので、ヤリトリが楽しいです ♪









その後 ・・・・









大量のゴミに、仕掛けを入れることも出来ずに、納竿 ♪







南港D岸壁 ~ 尻無川尻 と様子を見に行くも、アタリなく撃沈 (T_T)


ヒリヒリと日焼けした首筋が痛い釣りとなりました ・・・






ちなみに ・・・





D岸壁では、さっかん が、なぜか27㌢の ガシラ をゲット !
















さっかん・・・ガシラ27㌢♪
こんなんが居るとは ・・・




これからは、日差しも強くなるので、早朝の短時間か ・・・

夜釣り ・・・



もしくは、暑さ対策を完璧にして釣りをしようかと ・・・














コメント

ヒゲ面!さん こんばんは(^O^)/

凄いゴミですね(-_-#)

せっかくの、スズキなのに、ゴミまで着いてくるとは・・・・┐(´ー`)┌

嬉しさ、半減しちゃいますね(*_*)

まだまだ

一応…エビには、反応してるんですがね~

ATCは、ゴミ次第ですね~♪僕が、前日にバラシたやつかなぁf^_^;

さっかんさんのガシラ最近では、中々…見れない代物ですね♪

B岸壁の方で昔、秋口に虫でコスッてたら30cm近いガシラが5匹釣れた事がありますけど…やはりDにもいてはるんですなぁ~(^o^)/

アッ♪す~さんおめでとうございます(^_^)v

元気やね~

お疲れ~

釣ったス~ちゃん言ってなかった?

あなたの元気下さいなって(* ̄m ̄)ププッ!

また夜釣りに誘ってねん!

まいど(^^)/

キッチンさん、こんちは(^^)/
はい、スゴいゴミでした^^;
前回もその前も、ココに来ると魚が集まる前にゴミが集まって来ちゃいます^^;
釣れそうな雰囲気があるだけに、消化不良です^^;
次回、ガンバります^^

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>ATCは、ゴミ次第ですね~♪
どうも、ボクの行く日はゴミが多いです(>_<)
コレで3回連続ですわ^^;
>僕が、前日にバラシたやつかなぁf^_^;
いえいえ、このサイズならゆまちきさんがバラすわけないじゃないですか^^
ひょっとしたら、ハ・チ・マ・ルかもしれませんよ^^

デグっちゃん、こんちは(^^)/
>あなたの元気下さいなって(* ̄m ̄)ププッ!
日記では、サラッ!と書いてますが、実際は、必死でした^^;
バレるなよ!バレるなよ!とお経のように呟きながらヤリトリしてたんです^^;
>また夜釣りに誘ってねん!
メバルは、まだ行けるかな^^;
チョイと出遅れたかな^^;

あぁ~

ワタリガニ?&スズキゲットおめでとうございます

ゴミがなければまだまだ行けたんとちゃいますか?

もったいないなぁ

それに、D岸壁で27のガシラって!!

居るんですね

こんにちは。
先日はお疲れ様でした
移動後は特に暑かったですね^^
そろそろエビも休憩ですかね?

まいど(^^)/

みよっぺさん、こんちは(^^)/
いつも、ありがとうございます♪
>ゴミがなければまだまだ行けたんとちゃいますか?
はい、ゴミがなければもっと釣れたと思います♪
釣れないかもしれませんが^^;
釣れなくても、納得出来る釣りだったらいいんですが、こんな形で諦めるのはあまり気分のいいものではありませんわ^^;
>それに、D岸壁で27のガシラって!!
ボクも、このサイズは久し振りに見ました♪
シーズンになったら、探ってみようかと・・・

パヤオさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした。
>そろそろエビも休憩ですかね?
暑くても、ハネは釣れなくはないんですが、ミニちゃんが湧いてくるようだと考えます^^;
あとは、夜中にエビを撒いたりしてみます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/381-0bc3af9c

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん