ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港(尻無川尻)

2009.7.4(土)大阪港(尻無川尻):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年間に1~2本 ・・・

多いときは、3~4本の タモの柄 を消耗するんです ・・・









原因は ・・・









タモ枠を付けたままにしてたら固着してしまい外れなくなって、錆びて壊れたタモ枠と心中しちゃったり ・・・



現場で忘れたり ・・・



踏んづけて折れたり etcetc ・・・・・









固着させちゃうのは、ネジ部に 556 をマメに吹き付けることで解消されました ・・・

現場に忘れるのは、主に半夜の時に多かったのですが、最近は半夜をしないので解消 ・・・

踏んづけて折っちゃうのは、タモの置く場所を自分の右後ろと決めてから解消 ・・・・





今、使っているタモは、去年の暮れのバーゲンで買ったものです ・・・

奇跡的に、半年間無事に使ってたんです ^^;






昨夜、車に釣り道具を積み込んでいると、そのタモが見当たらない ・・・・・

少ない脳みそをフル回転させて、タモの在り処を思い出す ・・・・






2分で、思い出した ・・・・









木曜日に行った 深江浜 に忘れてきたんだ ・・・・・



赤い4mのタモの柄に、60㌢の白の網が装着されたタモを拾われた方 ・・・・

大事に使ってやってください ^^;











業務連絡も終わったところで、今日の釣りのお話です ・・・・



今日は、久し振りに 鱸斎人さん と一緒に竿を出してきました ・・・

喜多さん ・ takotakoさん と、Tポートで偶然お会いした etohさん を半ば強制的に拉致して、
大阪港(尻無川尻) に行ってきました ♪


夜明け前に現場に到着 ・・・

とりあえず、シラサエビを景気良く撒いて仕掛けの準備をする ・・・・


薄っすらと、ウキが見えるようになったので、仕掛けを投入 ・・・・・



残念ながら、潮がフラフラしているのか、ウキに落ち着きがない (>_<)



フラフラしててもいいので、台船際をキープしてほしいけど、離れていく (T_T)







そのうちに、潮も落ち着くだろうと思ったのが甘かった ・・・

釣りを開始して1時間経っても、全く潮が落ち着く気配がない ・・・





その間に、takotakoさん が、ハネ を釣り ・・・

隣で、鱸斎人さん が竿を曲げている ・・・




魚は、居るのにボクのエサを食ってくれない ・・・・







そんな中、ようやくアタリがあったのは 5:35 ♪♪















チョン!!


















スパッ!

っと、目の覚めるようなアタリが ・・・


ガツ~ンと合わせて、ゆっくりと台船から引き離す ・・・



そろそろいいかなって思ったので、浮かせにかかる (*^^)v





すると ・・・・・







一気に走り出した ^^;


そこそこの手応えがあるので、慎重にヤリトリを ^^;




あっちに走られ、こっちに走られしながら、何とかタモ入れに成功 ♪♪♪




















スズキ63㌢♪
スズキ63㌢♪
丸々としてて、かなりの元気モンでした ^^;







そして ・・・・







沈黙が続く ・・・・









7:30 になり、ようやく takotakoさん が竿を曲げた (*^^)v





















takotakoさん・・・・・ハネ♪





そして ・・・







またまた沈黙が ・・・・・







9時になり、少し離れたところで竿を出していた etohさん が終了 ♪

ポツポツと ハネ を2匹と スズキ をGetしたそうです ♪


鱸斎人さん も終了 ♪


3人で、沈まないボクのウキを見ながらお喋りタイム (*^^)v






フラフラしている潮にもメゲズに、仕掛けを打ち返し撒き餌をする ・・・







10時前になり、珍しく台船際に仕掛けが落ち着いた ・・・









すると ・・・・


















9:59 ハネ46㌢♪
ハネ46㌢♪
















10:06 ハネ48㌢♪
ハネ48㌢♪
















10:12 ハネ49㌢♪
ハネ49㌢♪

一瞬のジアイで3連発 ^^










その後は ・・・
















納竿の 11:30 まで、沈黙が続きました (T_T)(T_T)(T_T)





喜多さん は、あっちこっちにポイントを移動して ・・・・


















喜多さんの釣果(*^^)v






今日は、アタリが少なかったです ・・・

潮が悪かったのか?

それとも ・・・

透けてる潮に魚が警戒をしたのか ・・・









スポンサーサイト

コメント

やっぱり

スズキ&ハネゲットおめでとうございます

一発目にスズキ!いいスタート!って思ったのに…

間違いなく“殺気”でしょう

おしゃべりタイムで解消&連発!

殺気って怖いですねぇ

今週もまた\(◎o◎)/!

ヒゲ面!さん、おはようございます。
今週もまたスーさんget、おめでとうございます♪
今日は、スズキ+色黒の方+色白で一部黄色の3つ巴getでしょうか。wktk
僕はまだ行き先決めてません。
ただいま5時の予報待ちです。(^^;)

まいど(^^)/

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>一発目にスズキ!いいスタート!って思ったのに…
セイゴ・ハネのウォーミングアップなしに、いきなりスズキが来たもんですから、取り込むのに時間が掛かっちゃったんです^^;
喜多さんからは、「何をモタモタしてんねん!よっぽどデカいんやろな!」って叱咤激励を受けちゃい余計に緊張しちゃいました^^;
バレなくて良かったですわ^^;
>殺気って怖いですねぇ
はい、まだまだ未熟なもんで、メラメラと殺気がでちゃうんです^^;
何か、いい特効薬がないものか^^;

たけちゃん、こんちは(^^)/
ありがとうございます^^
>今日は、スズキ+色黒の方+色白で一部黄色の3つ巴getでしょうか。wktk
今日は、色黒のはGet出来ませんでした^^;
>ただいま5時の予報待ちです。(^^;)
どこに行ったんやろか?
日記・・・楽しみにしてます(*^^)v

ありがとうございました

昨日はありがとうございました。
良いポイントに入れてもらったにあの釣果・・・”スミマセン”・・・

最後のプチ時合でヒゲさんのテクニックを拝見でき、
勉強になりました。
また御一緒出来る日を楽しみにしています。


あっ! 今度は”香取線香”が必要ですね!!

また。。。

こんにちは!
スズキGET。。。おめでとうございます! 何本釣ったら気が...(笑)
今度かもめにもタモ置いといてくださいね~(* ̄m ̄)ぷっ

まいど(^^)/

鱸斎人さん、こんちは(^^)/
昨日は、お疲れ様でした♪
出足が良かっただけに、なんだかストレスの溜まる釣りになっちゃったんじゃないですか?
たぶん、先週よりかなり潮が透けてたのが原因かと思われます^^;
また、刺激がほしくなったら台船にチャレンジしてください♪
>あっ! 今度は”香取線香”が必要ですね!!
はい、今日は暑かったんですが、長袖のシャツを着ていきました^^;
おかげで、蚊に刺されずにすみました(*^^)v

masaさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>何本釣ったら気が...(笑)
今年は、なぜか良く釣れてますね^^;
何がいいのか分りませんが^^;
>今度かもめにもタモ置いといてくださいね~(* ̄m ̄)ぷっ
了解しました♪
タモの柄の長さをご指定ください(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/375-0bdfdfb7

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん