ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港(尻無川尻)

2009.6.28(日)大阪港(尻無川尻):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、当ブログにゲストでお越しの キッチンさん と たけちゃん と 尻無川尻 に行って来ました♪

ほんとうは、塩浜埠頭 を予定していたのですが、
               あまり状況が良くないと言う事で、急遽場所を変更したんです ^^;


前日、林さん とお話したところ 林さんも しまださん と 河本さん と尻無川尻にいらっしゃるとの事 ・・・




賑やかになりそうです (*^^)v









今日は、前回 と違う台船に行こうと決めてました ♪







しか~し ・・・






狙いの台船のとなりに、船が停泊しており、ロープが複雑に入っています ・・・

キッチンさん たけちゃん には、少し厳しそうです ^^;




なので ・・・




少し離れた、竿の出しやすい台船へ移動 ・・・







林さん達 に、 けんさん が参戦して、少し離れたポイントで釣り開始 ・・・







夜明けと共に釣り開始 ・・・










しか~し ・・・











1時間してもウキはピクリともしない (T_T)

かろうじて キッチンさん に小さなアタリが1回あっただけ ・・・

昨日の不調が尾を引いているのだろうか ・・・




このままでは、悔いが残るので、最初に狙った台船に移動 ・・・・




撒き餌を打って仕掛けを投入 ♪









仕掛けを入れて、10分ほどで ・・・・・























5:49 ハネ45㌢♪
ハネ45㌢♪

直後に、いいサイズを掛けたものの、道糸が穂先に絡まり高切れ (T_T)






イヤな予感が ・・・







とにかく、アタリが連発したので、たけちゃん キッチンさん に移動を薦めようとしたら ・・・







キッチンさん が竿を曲げている ・・・


しかも、連発で (*^^)v
( 少し離れていたので、画像は撮れませんでした ^^; )



アタリのない たけちゃん が移動してきた ^^







そして ・・・























6:17 ハネ50UP♪
たけちゃん・・・ハネ50UP♪
必死にヤリトリしているのを見てると、楽しそう ^^



ボクは、ロープが複雑な方へ移動 ・・・・


すぐに、45㌢ほどの ハネ をゲット♪


ストリンガーに繋ごうかどうしようか迷った挙句、そのままリリース ・・・


うっかりと、画像を撮るのを忘れてました ^^;




そして ・・・



すぐに、なにやら変なアタリが ・・・

合わせる間もなく、エサを取られてしまった ^^;

大きめにシラサを付けて、同じところへ仕掛けを投入 !


エサが馴染むと同時に、『 ツン! 』 小さく前アタリ ・・・・



その後、ジワジワとウキが入っていく ・・・・・



10㌢ほど入ったところで、身体が反応 ^^;







お!








いい手応えだ (*^^)v








この子は、さっきの子と違い下へ下へと走りたがっている ・・・


キビレ とは違い、スピードがない ・・・


首も振らない ・・・




かと言って、重さ的に スズキ でもない ・・・



少し浮かせて、寄せてくると、今度は手前へ下へ走り出す ・・・



壁際のイガイに触れてはいけないので、必死に耐える ・・・



なおも、手前に寄ってくるので、ハリス切れ覚悟で強引に浮かせた ・・・・
























6:36 チヌ47㌢♪
チヌ47㌢♪










嬉しい♪





















メチャメチャ嬉しい♪



あまりにも綺麗な姿形なので、1時間ぐらい眺めていたいけど、
             可愛そうなのでそのまま海にお帰りいただきました ・・・


予想だにしなかったゲストに、かなり興奮しちゃいました ^^;


この1匹で、昨日の事も ブッ飛び ました (*^^)v









もう1回、言います ・・・




















メチャメチャ嬉しい♪





その後は ・・・・

















6:41 ハネ53㌢♪
ハネ53㌢♪

















6:48 ハネ57㌢♪
ハネ57㌢♪



















7:03 スズキ61㌢♪
スズキ61㌢♪

















不覚にも、2回連続で台船にハリスが触れての バラし! (T_T)









そして ・・・


















7:46 スズキ61㌢♪
スズキ61㌢♪

















8:09 ハネ51㌢♪
ハネ51㌢♪









まさに ・・・




















『釣りは余裕から・・・』ですね(*^^)v  ですね ^^;
チヌ が釣れた事で、ボクに付いてた何かが剥がれ落ちたみたいです ^^;





そして ・・・





エサは、残ってたのですが、このまま気分良く納竿しちゃいました ^^






その後は、移動されてきた 林さん キッチンさん 河本さん けんさん の釣りを見学です ・・・




















8:35 キッチンさん スズキ63㌢♪
キッチンさん・・・63㌢のスズキGet♪


















8:37 林さん ハネ52㌢♪
お見事!50UPのハネGet!



しかも、こんなヤヤこしいところで釣りました♪




















ヤヤこしいところでヤリトリをする林さん♪

















9:02 河本さん ハネGet♪
河本さんも、ヤヤこしいポイントでハネGet!

















11:23 たけちゃん 落とし込みでキビレGet♪
たけちゃんは、最後の最後にキビレを追加♪





昨日の悪夢を忘れるには、十分過ぎる釣果に大満足して、釣り場を後にしました ・・・



みなさん、お疲れ様でした ♪











スポンサーサイト

コメント

パターンみたいです

ヒゲさん こんばんはo(^-^)o

予想 通りの展開過ぎて、怖いくらいです (^人^;)

過去にも こういう事が、幾度と無くありましたよ

しかし チヌまで ゲットしてしまうなんて…

う、羨ましいっす ( ^ _ ^)∠☆PAN!

チヌ、いてるんですね。

こんばんは。
ハネ・チヌ・スズキゲット、おめでとうございます。
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
贅沢を言えば「キビレ」を追加したかったところでしょうか。
それに、みなさんに釣果があってなによりですね。

ヒゲ面!さんのおかげで「台船の虜」急増中ですね。
って、僕もその一人ですが。。(^^;)

お疲れさまでした。

ヒゲ面!さん、こんばんは。
今日はありがとうございました。m(_ _)m
おかげさまで、ウキが入る瞬間もやり取りも楽しかったです♪
思わず「エビ撒き楽しいなぁ♪」と独り言が出てしまいました。(^^ゞ

それにしてもチヌ、すごかったっすね。\(◎o◎)/!
エビ撒きでも、落とし込みでも、何でもいいので、
あんなの釣りたいっす。(・∀・)

暑かったですね。

すばらしい!!
なんですか。このお魚たちの量は。
ヒゲ面さんには当然ですかね・・・

今日は至れり尽くせりの支援をいただきましたのに結果残せず。残念です。

腕の日焼けが無駄にヒリヒリと痛いです。
出来ればお魚に腕をやられたかったんですが。



次回頑張ります。

さすが!

こんばんは!

昨日、takotakoさんに、お初の大山、いや、台船に連れていってもらいました!
先生方の指導の下、特に、ヒゲ面!さんの台船での釣りを見学させてもらったので
難なく釣ることができました。でもやっぱり難しいです。(;^_^A
ちょっと、片足突っ込みそうに(笑)

歯車完全復活、おめでとうございます♪ 

ヒゲ面!さん お疲れ様(^^)/

今日は、いろいろとお心遣い有難うございましたm(__)m
課題が出来ましたが、収獲も多い一日でした^^;

どの魚も、元気いっぱいで、めちゃくちゃ楽しかったです(^^)v

しかし、気遣いしながらも、キッチリ釣果を上げはる!流石ですね!

また、ご一緒さして下さいm(__)m

満員御礼!

チヌ&スズキ&ハネゲットおめでとうございます

いやぁ、釣り人も魚も満員御礼の大入りですね

ほんまにお見事です!!

47のチヌの嬉しさで完全に殺気がどこかへ行ってしまいましたね

今日は良い夢見ながら寝れそうですね

壁|_-)ジー

昨日のインケツからゴロンパですか~チッ( ̄。 ̄; )
おまけにチヌが羨ましい!めちゃくちゃ羨ましい!
本日は参観日で行けなかったので来週は行くぞ~!

剥れ落ちたのは。。

やっぱし、『殺気!』でしょ。(笑)
ぼ~っとよそ見してる一瞬の隙に浮きが消しこんでることって。。(^^;
しかし、良形&大漁でありますね。(^ー^)ノ

お疲れ様です!

どうもお疲れ様です!

河本です(´・∀・`)
今日はどうもありがとうございました!
今日もきっちりと釣果を出されてましたね★
さすがです(・x・)ゞ

いい場所をゆずってもらえたおかげでぼくも釣果を残すことができました!
かなりスリルを味わえました(笑)

またぜひご一緒させてください!!

・・・

今日は・・・黙っとこ!!!^^;

まいど(^^)/

たくさんのコメント、ありがとうございます♪

純さん、こんちは(^^)/
>予想 通りの展開過ぎて、怖いくらいです (^人^;)
昨日アカンかったんで、今日は釣るんちゃうかな?って予想してくれてたんでしょうか?
ありがとうございます♪
自分で、バイオリズムが下がっているのを自覚していただけに、今日の釣果は大満足です^^
去年までは、ズルズルとドン底まで落ちていったのですが今年は何かがちがうような^^
※この先、落ちていく可能性が十分にありますが^^;

takotakoさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>贅沢を言えば「キビレ」を追加したかったところでしょうか。
takotakoさんのコメントを見て、「キビレが釣れてたら、『エビ撒きの3大ターゲット』を制覇やん!」って思いました^^;
現場では、かなり興奮してましたんで、思いもつきませんでした^^;
早く気付いてたら、たけちゃんに落とし込みの竿を借りて現場を一周してきたのに・・・・
>ヒゲ面!さんのおかげで「台船の虜」急増中ですね。
ヤヤこしいとこでの釣りを覚えると、何にも無いとこで竿を出すのが物足りなくなる!
と言う副作用が起こりますので、気をつけてください^^;

たけちゃん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
二兎を追って二兎をGet!、おめでとうございます♪
やっぱり、なんでもやってみるもんですね^^
ハネが釣れた時点で、キビレは保証されたようなもんですわ^^;
『釣りは余裕から・・・』の言葉通りですね(*^^)v

けんさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
最初居たとこで、悪いながらもハネを2匹Getされたんですね、おめでとうございます♪
>腕の日焼けが無駄にヒリヒリと痛いです。
ボクもお風呂に入って、顔と腕がヒリヒリしてました^^;
子供からは、「また、鼻が真っ赤やで!」って笑われました^^;
次からは、たけちゃんみたいな麦藁帽をかぶらなあきませんね^^;

masaさん、こんちは(^^)/
今シーズンは、エビ撒きの釣果が場所によってかなりムラがあるんですよね^^;
なかなか、活発に動き回ってくれないような気がします。
そろそろ、イワシが回りだすとますます厳しくなってきますわ^^;
魚が減ったのかなぁ~・・・
>ちょっと、片足突っ込みそうに(笑)
ハハハッ・・・
どんどんヤヤこしいとこを求めるようになったりして^^;

キッチンさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
ススキGet,おめでとうございます^^
たまには、違う釣り場で竿を出すのもいいもんでしょ^^
>課題が出来ましたが、収獲も多い一日でした^^;
ボクとしましては、もう少し苦労しはると思ったんですが、あっさりとスズキをGetしはったんで、驚きました^^;
すでに、頭の中ではあれこれとシュミレーションしてはるんじゃないですか^^

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>47のチヌの嬉しさで完全に殺気がどこかへ行ってしまいましたね
はい、そうとしか思えませんわ^^;
チヌだけで、十分満足してたのに、ウキがスパスパ入るんですよ^^;
夢見心地で、ヤリトリをしてました^^

さっかん、こんちは(^^)/
>昨日のインケツからゴロンパですか~チッ( ̄。 ̄; )
『ゴロンパ』の意味が分らない方に説明しますと・・・
いわゆる、おいちょカブの隠語でありまして・・・
『5・6・8』で出来た19のカブのことなんです^^;
じゃりんこチエを見ていた方なら、懐かしく思い出していただけたかと^^;
>おまけにチヌが羨ましい!めちゃくちゃ羨ましい!
ボクも、久し振りにチヌをみたけど、やっぱりチヌはエエわ~^^

かっぱ2号さん、こんちは(^^)/
>やっぱし、『殺気!』でしょ。(笑)
はい、ボクも全身に纏わり付いてた殺気が剥がれ落ちたんだと思います^^;
釣りたい!釣りたい!と思ってるうちにどんどん溜まっちゃってるんでしょうね^^;
殺気を消す特効薬は、釣果しかありませんし・・・
ほんと、厄介ですわ^^

河本さん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
ヤリトリの画像を撮りたかったんですが、ボクの足では間に合いませんでした^^;
夏に向けて、少し体重を落とさなければ^^;
また、チャンスがあったらお願いしますね♪

デグっちゃん、こんちは(^^)/
>今日は・・・黙っとこ!!!^^;
そのうちに、デグっちゃんに喜んでもらえる釣果があるかも^^;

♪ ♪


盆と正月が 来ましたか♪
ツーショットで ♪

皆さん これだけ釣れたら 楽しそうですね!♪

私はって??!>>>>
自宅にて 1日中 家のお手伝いさんしてました!いわゆる  次回釣行の為の 撒きエサですわ!(WW)

あさって 大阪北港の 鯵とタコと メバルと、、●コウの 近況調査隊派遣サポート役してきます!音符

腕は・・

ヒゲ面さん、おはようございます
昨日は相変わらずの乱獲ぶり(笑)おめでとうございます(^-^)v
最近の元気な君達に鍛えられて左腕が太くなっていませんか?
バランスの為にも、当分の間右腕での竿操作をされては・・(笑)

スピード♪

復活するのが…さすがに
早いですね(^_^)v
更に…黒い二枚目なやつまで・やっちゃうとは、(^_^;)
爆釣、おめでとうです(^o^)/
僕なら…そのスピードでは、復活できません(>_<)(ズルズル)

チヌGETおめでとうございます^^

ひげ面さん皆さん素晴らしい釣果拝見しました。

私は当日あの暑い中でGOLF(月例)でした。
最近釣ばかりしているので7オーバーでガタガタでした(><;)

しかし釣り場も暑かったでしょう?

スズキも居るんですね@@
ヒゲ面さんが釣上げたチヌもう少しで歳無しですねぇ~

あの一体キビレは偶に釣上げますがチヌは値打ちがありますねぇ。
私は長い間チヌにお目にかかっていません(^=^)

ワンダフー&ビューティフー

ヒゲさん、こんちは!
読ませていただいて、こっちまでスッカっとしちゃいました♪
ストレス一発解消♪♪
昨日の借りをきっちり「クロ」の利息付で即効返されるとは、ほんとにお見事ですね (^-^)v


色々な場所が

あるんですね~。
ヒゲ面さん、こんにちは。
近場で、いろんな場所があるんですね。
釣果もバッチリで、羨ましい!
私は暫く竿出してませんのでイライラが…^_^;
昨日天保山で、まる@岸和田さんにお会いし、
少しだけ見学させてもらってる間に、一匹やり取りまで見せて頂きました。
また皆さんの後に付いて行きますのでその際は宜しくお願いします。

こっちまで♪

こんばんは

嬉しい♪

メチャメチャ 嬉しい♪

嬉しさがこっちまで伝わってきます

>あまりにも綺麗な姿形なので、1時間ぐらい眺めていたいけど←かなりフェチですね(汗)僕もですけど(爆)

今度、嬉しさを分かち合いましょう。

ヒゲ面さん 一緒に釣行されてたみなさん
お疲れ様でした。

久々に引きが楽しめ大満足でした。

これからもよろしくお願いします。



ありがとうございました^^

ヒゲ面さん こんばんは!

昨日はありがとうございました^^

しまださんも河本さんも満足していただけたようで良かったです^^(もちろん僕も大満足^^)

また台船に(笑)連れてってくださいね~y(^ヮ^)y

いいですね

ヒゲ面さん こんばんわ

しかしいい釣りしてますね&台船マニアが増えましたね(笑)

日ごろの行いがわるいのか僕の方はなかなか天候に恵まれず釣行できずストレスが溜まりまくりです。

水曜は大雨じゃなかったら強行します。どこの台船にしようかな・・・

まいど(^^)/

ぶるぱぱさん、こんちは(^^)/
>盆と正月が 来ましたか♪
はい、ありがとうございます♪
土曜日が思うように釣れなかっただけに、喜びが倍増しました^^
釣りは、楽しいです^^
>大阪北港の 鯵とタコと メバルと、、●コウの 近況調査隊派・・・
ポツポツとア○ウが釣れてますね♪
やはり・・・
テトラからの釣りになるのでしょうか^^;

etohさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>バランスの為にも、当分の間右腕での竿操作をされては・・(笑)
ハハハハッ・・・
右手で竿の操作は出来そうなんですが、左手でリールを巻くのが出来るかどうかが心配なんです^^;
台船の右側・左側を狙うのに、両方使えたら随分楽になりそうですね(*^^)v
練習しよかなぁ~♪

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>僕なら…そのスピードでは、復活できません(>_<)(ズルズル)
いえいえ、そんな事はないですよ^^
ゆまちきさんも、かなりのスピードで復活してはりますやん^^
それに・・・
ココんとこ、連荘で2ケタ釣果お見事です♪

まいど(^^)/

NONさん、こんちは(^^)/
>最近釣ばかりしているので7オーバーでガタガタでした(><;)
ガタガタで70台ですか^^;
スゴいですね♪
ボクも、一時期はゴルフに熱中してたんですが、椎間板ヘルニアになってからは、年に1~2度の仕事関係のコンペだけになっちゃいました^^;
ココ2~3年は、左手の手首が痛くてクラブもにぎってません^^;
去年の12月に腰をガツンとやっちゃって、復活がさらに遅れそうです^^;
その腰も、暖かくなってきましたので、だいぶマシになってきましたので、秋のコンペに参加しようと思ってます^^;
まずは、体重を7~8キロ落としてからクラブをにぎりたいと思ってます^^;
>スズキも居るんですね@@
はい、さすがに70センチを超えるものは出会えてませんが、先週も友達が2匹釣ってます♪
恐らく、70センチ台のも居ると思いますよ^^

ハンチングさん、こんちは(^^)/
>昨日の借りをきっちり「クロ」の利息付で即効返されるとは、ほんとにお見事ですね (^-^)v
ありがとうございます。
まさかチヌが釣れると思いませんでしたので、喜びも倍増しました♪
チヌだけでも十分満足しているのに、その後にアタリが連発し、自分でも怖くなって途中でヤメちゃいました^^;
釣果を次週と分割にしてもらおうかと^^;

佐藤さん、こんちは(^^)/
>近場で、いろんな場所があるんですね。
はい、他にも面白そうなとこがあります♪
ただ・・・
竿を出す勇気があるかないかだけだと思います。
ようやく、水も濁りだしてますので、水深が3mありちょっとした障害物でもあったら大丈夫だと思います。
>また皆さんの後に付いて行きますのでその際は宜しくお願いします。
はい、タイミングが合うようでしたらヨロシクお願いしますね♪

てっちりさん、こんちは(^^)/
西の方も、徐々に良くなってきてますね^^
たぶん・・・
穴場は、まだまだあると思うんですが^^;
また、時間があったら偵察に伺います♪
7月になったら、芦屋浜にお邪魔しちゃいます。
タイミングが合うようでしたら、ヨロシクお願いしますね♪

しまださん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
ハネGet、おめでとうございます♪
挨拶にお伺いできなくて失礼しました^^;
また、チャンスが合ったらゆっくりとお話を聞かせてくださいね(*^^)v
林さんに、あっちこっちのポイントを連絡しておきますので、チャンスがあったら行ってみてください♪

まいど(^^)/

林さん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
いいやぁ~・・・
それにしても、見事な竿さばきでしたね^^;
ボクには、真似できませんわ。
もう少し、苦労してもらわないと困りますわ^^;
>また台船に(笑)連れてってくださいね~y(^ヮ^)y
次は、スリットでもどうですか?
さらに、面白いですよ^^

レグさん、こんちは(^^)/
>しかしいい釣りしてますね&台船マニアが増えましたね(笑)
はい、みなさんに楽しんでもらってます^^
サイズ以上にスリルがありますんで、面白いですわ^^;
>日ごろの行いがわるいのか僕の方はなかなか天候に恵まれず・・・
明日も、雨っぽいですね(T_T)
土日は比較的、雨が少ないような気がします・・・
梅雨があければ、大丈夫だと思いますが^^;

楽しみました

今日は何とか雨も降らず4時半~8時半まで小野浜に行ってきました。

いい感じの天候で暑くもなく、当たりもそこそこあり久しぶりに2ケタ。
2週間ぶりのうっぷんを晴らすことができ大変満足できました。

まいど(^^)/

レグさん、こんちは(^^)/
小野浜での爆釣、おめでとうございます♪
レグさんの釣果に刺激を受けて、深江浜に行っちゃいました^^;
釣れたタナもかなり浅かったので、これからハネの調子が良くなりそうですね。
イワシが出てくる前に、いい思いをしなくては^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/373-d1cefe8f

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん