ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪南港ATC裏

2009.6.20(土)大阪南港(ATC裏):ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16日の 木曜日 の夕方に、チョコっとエビを撒いたとき ・・・・

物凄い クラゲ と ゴミ が ・・・


その時は、仕掛けもまともに入れられず、結果 ハネが1匹だけの釣果に終わってしまった ・・・・




今日は、木曜日の分もまとめて釣っちゃおうと、気合十分 ♪♪





しか~し ・・・





現場に着いて、ゴミだらけだったら、すぐに移動せなアカンので早めに行くことに ^^;





3時半に現場に到着 !!

恐る恐る海を覗き込むと、少々のゴミがあるものの、竿を出すには全く問題なし♪




夜明けまでは、まだ時間があるのでゆっくりと準備にかかる ・・・




先週、ポツポツながら メバル が釣れていたので、夜明けまで メバル に遊んでもらおうと、シラサを上撒きして2本の竿をセット!


1本目を出し、2本目も出し終わってシラサを撒こうとしたら、1本目の竿の穂先がフワフワとしている ・・・



海を覗き込むが、ゴミではなさそう ・・・




ちっちゃいメバルでも掛かったのかと、合わせてみると ・・・














ドスン!!!  とした、感触が ・・・・




デカい!  と思ったが、あっさりと浮いてきて ジャ~~~ンプ !!



ハッキリと姿は見てないけど、50㌢はありそう (*^^)v


幸先がエエやん (*^^)v






って、思ったら急に底へ底へと突っ込んでいく ♪


手前は、スリットになっていないけど、油断は禁物なので、やや強引に浮かせにかかる ・・・



何度と無く締めこまれて、ヒヤヒヤしたものの、無事にフィニッシュ♪


















スズキ62㌢♪
スズキ62㌢♪

オッ!

スズキが居るんやったら、メバルの出番はないやん ^^;


水深が10mほどあるので、シラサエビを上撒き ・ 5m ・ 8mと3箇所に撒き、上から順番に探っていくことに ・・・





すると ・・・















4:30 メバル
メバルちゃん♪















5:17 メバル
メバルちゃん♪
※ 画像処理が面倒なので、使いまわしてます ^^;















5:20 ヒトデ
ヒトデ3兄弟♪
※ 底まで落とした仕掛けを回収すると、なぜか3匹のヒトデが針とハリスに ・・・















5:32 ヒトデ
またもやヒトデ(-_-メ)















5:37 メバル
メバルちゃん♪














5:42 ミニちゃん
ミニちゃん♪















5:53 メバル
メバルちゃん♪















6:09 対岸にフェリー
フェリー














6:24 メバル
メバルちゃん♪










どうも、ハネ はお休みみたい ^^;











そして ・・・・














7:01

















目の前に船が入ってきたので、終了 !!
目の前に船が ^^;







次はクーラーボックスを持って来て、真剣にメバルを狙おうっと ・・・ ♪♪













コメント

速攻アップ

こんにちは。

アップが速いですね♪

続きありますか?(^^;

まいど(^^)/

パヤオさん、こんちは(^^)/
今朝は、お疲れ様でした♪
>続きありますか?(^^;
はい、コレからヤボ用を済ませて、『エビ撒き編』を仕上げます。

ヒゲ面!さん 毎度です

幸先よくスズキ登場ですね おめでとうございます

夜明けまでメバルと遊ぶつもりが、逆にスズキが遊びに来たと言う感じですね(笑)

エビ撒き編は、果たして・・・。

まいど(^^)/

てっちりさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
メバルを狙ってたら、いきなりスズキが釣れて・・・
スズキ狙いにシフトしたらメバルが連発なんです^^;
>エビ撒き編は、果たして・・・。
あ ・・・
はい・・・
早いこと仕上げますわ^^;

続きが

スズキゲットおめでとうございます

クーラーボックスを持って行ってたら美味しい煮付が食卓に…

続きがあるそうなんで楽しみにしてます

まいど(^^)/

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>クーラーボックスを持って行ってたら美味しい煮付が食卓に…
メバルのシーズンがいつまでかは分りませんが、早々にでも狙いたいぐらいです^^;
サイズ的にも、17~8㌢のものが揃ってましたんで、エエおかずになりそうです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/369-aed4d65e

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん