ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

なみはや大橋

2009.6.14(日)なみはや大橋:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、NONさん ・ デグちゃん ・ デグっちゃんのお連れさん ・ takotakoさん と なみはや大橋 に行ってきました ♪


ボクと デグっちゃん は、西面の台船に釣り座を構え、デグっちゃんのお連れさん は、西面の角 ♪


takotakoさん と NONさん は、北面の船留めで釣り開始 ・・・















5:05 デグっちゃん が、キビレ をゲット!
デグっちゃん・・・40UPのキビレ♪















5:22 ハネ42㌢♪
ハネ42㌢♪














6:13 デグっちゃん が、チヌ をゲット!
デグっちゃん・・・40UPのチヌ♪

※ その後、キビレ を追加 ♪



台船は、ポツポツながらアタリがある ・・・


果たして、北面はどうなんだろう ^^






takotakoさん に様子を伺うと、あまり良くないとのこと ・・・



それなら、北面に見切りを付けてコチラに来てはどうかと提案 ♪



『 気配がないので、移動します ♪ 』 と返事が ・・・


NONさん は、北面の台船でポツポツとアタリがあるので、もう少し粘ってみるとの事 ・・・
















6:40 ハネ43㌢♪
ハネ43㌢♪















6:44 キビレ41㌢♪
キビレ41㌢♪















6:51 ハネ40㌢♪
ハネ40㌢♪
















6:55 ハネ42㌢♪
ハネ42㌢♪

※ 完全にジアイに突入かと思ったら、潮がとまりアタリも止まった ・・・





takotakoさん が到着 ♪



どうも、takotakoさん の歯車が狂い始めている ・・・



ま ・・・



そんな問題も、1匹釣れば、解決するだろう ・・・




しばらくして、NONさん もコチラに移動されるそうなので、ボクも別のポイントへ移動することに ・・・




台船の、北側で竿を出すも、潮がヨレヨレで対応が出来ないので、3投ほどで諦める ^^;




そのまま、北面の船留めのポイントへ行こうと思ったのですが、荷物を持っての移動がツラいので、北面の中央部で竿を出すことに ・・・


ちょうど、 NONさん も移動されてきた ^^


NONさん も西面の台船まで移動するのはツラいとの理由で、一緒に並んで竿を出すことに ・・・



竿1本ほど先の底ギリギリにポイントを決め、仕掛けを投入 ♪



見学の常連さんを含め、3人で NONさん が竿を出していた台船の話をしているうちに、だんだんとその台船で竿を出したくなってきた ^^;


常連さんも、台船の方がいいよ!と後押しを ・・・



時間は、8:30 なので、1匹ぐらいは釣れるだろうと 4たび場所移動 ・・・



エビクーラーが重い (>_<)



NONさん は、ボクが居た台船へ移動 ・・・
















8:55 キビレ41㌢♪
キビレ41㌢♪















9:20 ハネ53㌢♪
ハネ53㌢♪















9:29 ハネ46㌢♪
ハネ46㌢♪















9:36 ハネ53㌢♪
ハネ53㌢♪



そして ・・・


10:00  納竿






かなり上のタナを意識して撒き餌をしてたのですが、釣れたのは、いずれも底付近でした ・・・
イマイチ、活性が上がりきらないような気が ・・・・









スポンサーサイト

コメント

神の声

お疲れ様でした。
先週に引き続き「神の声」で釣らせていただきました。

来週もよろしくお願いします。
ε=(>ε<) プッー!

大阪湾の魚が!

キビレ&ハネゲットおめでとうございます

全員お魚ゲットはお見事です!

でも…

大阪湾の魚がおらんようになったりして(笑)

今回もありがとうございました^^

こんばんわ^^今日はありがとうございました。いつも馴染めずすいません^^初心者なので会話もできず、話てるのを聞いて参考にしています。あれからデグさんのおかげでスズキ釣ることができました。また、一緒させてもらう事あるとおもいますので、よろしくお願いします^^デグさんのお連れさんでした^^

あらら

朝、集合場所に行くと…
凄いメンバーすぎて震えました(^o^)/
ヒゲさんと竿を出せなかったのは、残念ですが…

ヒゲさんのおかげで、久しぶりに親指が(*^m^*) ムフッ
しかし、どこに行っても並みの釣果では、おわらないですねスゴすぎですm(_ _)m

おはようございます

ヒゲ面!さん、おはようございます。
今週は珍しくスズキなしでしたか(^^;)
なみはやで、エビ撒き・落とし込みの二本立てやってみたいんですけど、
あの階段の門さえ開けてくれたら・・・。
ギャラリーの方はどっから入ってきてるんでしょうね(?_?)

調査は楽しい!

お疲れ!

今週末はリオのカーニバル?いゃ、○▲カーニバル
になるよ(* ̄m ̄)ププッ!

お疲れ様でした。

昨日はお疲れ様でした。
段々年を重ねるとエビクーラーの重さが身にしみますね(**;)

初めてヒゲ軍団さん(7名くらいだったか?)とTポートでお会いし紹介されましたがた名前と顔が今ひとつ一致しません@@
でも4名位はお話したので覚えました^^

これからもよろしくお願いします(^ー^)

2チーム

こんにちは。

昨日はお疲れ様でした♪
ヒゲさんのお陰で無事偵察は終了しました^^
運良く釣る事も出来ました♪
有難うございました m(__)m

次回は一緒してくださいね♪ m(__)m

コメントありがとさんです♪

takotakoさん、こんちは(^^)/
先日は、お疲れ様でした♪
>先週に引き続き「神の声」で釣らせていただきました。
移動したのも釣ったのもtakotakoさん意思ですので、釣果は、takotakoさんの腕ですよ^^
>来週もよろしくお願いします。
はい、土日のどちらかに行きましょう♪
連絡、お待ちしてます(*^^)v

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
全員に釣果があったことが一番うれしい事です^^
>大阪湾の魚がおらんようになったりして(笑)
ハハハッ・・・・
それ以上に、シッカリと撒き餌をして大阪湾のお魚を保護してますので^^;

junくん、こんちは(^^)/
先日は、お疲れ様でした♪
次回は、パンシロントラベル内服液を飲んできてください^^
そしたら、台船もOKになりますよ^^
色々と忙しいみたいですが、隙があったらデグっちゃんと遊びに来てくださいね♪

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
先日は、事情があってご一緒できなくてすんませんでした^^
ATCでは、爆釣だったんですね、おめでとうございます♪
ここんとこ、少し調子が悪そうでしたので、良かったです♪
コレをキッカケに次週からは、余裕で竿が出せますね(*^^)v

たけちゃん、こんちは(^^)/
>今週は珍しくスズキなしでしたか(^^;)
それがね・・・
土曜日の船釣りで釣れちゃったんです^^;
76㌢のスズキが^^;
クーラーボックスに入らなかったので、リリースしたんです^^
>なみはやで、エビ撒き・落とし込みの二本立てやってみたいんですけど、 ・・・
荷物運びのフォローはしますので、なみはやにも行きましょう♪
大丈夫♪大丈夫♪

デグっちゃん、こんちは(^^)/
先日は、お疲れ様でした♪
>今週末はリオのカーニバル?いゃ、○▲カーニバル ・・・
そんなに期待を持たせないでくださいよ^^
今からヤル気を出したら、土日に殺気がメラメラとしちゃうじゃないですか^^

NONさん、こんちは(^^)/
先日は、お疲れ様でした♪
>段々年を重ねるとエビクーラーの重さが身にしみますね(**;)
それは、ボクも同じですわ^^;
最近は、イス代わりにクーラーボックスも持って行ってますので、疲れが倍増します^^;
また、チャンスがあったら早朝のエビ撒きに行きましょう♪
あ・・・
安治川埠頭のズボ釣りも捨てがたいですね^^;

パヤオさん、こんちは(^^)/
先日は、お疲れ様でした♪
なみはやにお誘いしようと思ったのですが、短時間勝負との事でしたので、
確実なATCに入っていただきました^^;
良型のキビレにスズキをゲットされたんですね、おめでとうございます♪
なみはやは、朝一はパッ!としなかったので、ATCが正解だったと思います。

ヒゲ面!の調査隊(仮名)

このまま…運気が続くように、精進致しますm(_ _)m
また、何処でも、突撃命令出して貰えれば…
神風特攻隊でいかせてもらいます(^o^)/(言い過ぎ?)

まいど(^^)/

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
>このまま…運気が続くように、精進致しますm(_ _)m
ハハハハッ・・・・
たかが釣りですので、普通にしてれば勝手に釣れますよ^^
>また、何処でも、突撃命令出して貰えれば…
はい、無理をお願いするかもしれませんので、その時はヨロシクお願いしますね♪

おはようございます!14日は なみはやでしたか!♪
なつかしいです!(WW)

しかし なんやかんや いいながら 毎度
きっちり 釣ってはりますねぇ!
私は 欲がないのと他の事で忙しいから 0~2匹くらいで 満腹です(WW)
また 大阪港調査お願いします。

私は これからの時期 漁師に変身です!♪

まいど(^^)/

ぶるぱぱさん、こんちは(^^)/
なみはやは、相変わらず潮がフラフラしてますわ^^;
いい潮にあたれば、かなりオイシイ思いを出来そうなんですが^^
>私は 欲がないのと他の事で忙しいから 0~2匹くらいで 満腹です(WW)
たまには、画像を撮るのをヤメて、お魚の引きを味わってください^^
>私は これからの時期 漁師に変身です!♪
コレからの時期の獲物ってなんなんでしょうか^^;
ブログを楽しみにしてます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/366-515cc46f

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん