ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

須磨沖

2009.6.13(土)須磨沖:船釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボクは、メチャメチャ船酔いをするんです ・・・


むか~し昔 ・・・


京都府の丹後半島にある越浜と言うところで、メバルとキスが狙えるよ♪ と友達に教えてもらい 
マイゴムボートを買って、意気揚々とポイント(砂浜からわずか200m)まで行った時点でアウトとなり
西舞鶴の なか卯 で食べた牛丼大盛とはいからうどん を撒き餌にしてしまう始末 ^^;





さらに、 むか~し昔には ・・・


和歌山県の由良湾の筏でチヌを狙っていてアウト ・・・
同行者には、あんな湾奥の筏で酔うとは ・・・ と呆れられる始末 ^^;









さらにさらに、むか~し昔には ・・・



淡路島に渡る甲子園フェリーの2時間に耐えられなかったんです ・・・
フラフラになりながら、フェリーから車を出した時点でしばらく休憩 ♪
ゲロを吐くまでには至らなかったものの、30分ほどグルグルと目が回った状態に ・・・







さらにさらにさらに、むか~し昔には ・・・


ズボ釣りをしていて、波で揺れる穂先を見ながら、自分が揺れてきたりしてました ^^;














そんな ボクが船釣りにチャレンジしてきたんです ^^;




釣りが出来るかどうかを 乗り物酔い止めの薬に賭けて ・・・・・・










嫁に 「 酔い止めの薬あるかな? 」 って尋ねたところ ・・・

「 たしか、あったハズ♪ 」 との返事が ・・・



んで ・・・







あっちこっち探してみると、出てきました (*^^)v








使用期限 2003.7月 と書いたものが ・・・・

6年前に使用期限が切れているのか ^^;

腐った船酔いの薬を飲んで、食あたりになって吐いてたんではシャレにならんとなぁ~ ・・・




薬を買いに行くか!!






時間は、19:40 ・・・


ひょっとしたら、ライフ高井田店 の薬局が開いてるかも ・・・






と ・・・






娘を連れて、いざ ライフ高井田店 へ (*^^)v










      しか~し ・・・












残念ながら、ライフの薬局は、19:00まででした (T_T)

仕方なく、深江橋方面へチャリンコを走らせる ・・・








※ ローカルなネタでごめんね ^^;











深江橋に向う途中で、娘が 「 深江橋のライフの隣に薬局があるよ ! 」 と教えてくれた ♪


いざ、その薬局へ ・・・・


現場に着くと、酔い止めの薬がたくさん並んでいる ・・・・





そんな中からボクが選んだのは、コレです (*^^)v
















       パンシロン トラベル 内服液
     酔い止めの薬 ♪


なぜ、コレにしたのか?


実は、ボクは過去に1回だけ船に酔わなかったことがあるんです ・・・


その時に、液体の酔い止めの薬を飲んでたような記憶があったからです ・・・・・・




値段は、2本入りで ¥580 也

隣には、2本入りで ¥380 のものもあった ・・・・



もし、¥480のものがあったら、迷わず真ん中の値段のものを買っていただろう ・・・・



今回は、¥580に賭けてみようと思いました ♪






娘に、なにか要るものがあるか? と聞いたところ ・・・

カロリーメイトみたいなのがほしいと ・・・






しめて、¥996 也 ♪








家に帰る途中、深江橋の駅前の FUJIYA に寄り道 ^^;















7個で、¥2,039 也
ケーキ♪


結局 ・・・


¥3,035 の出費 (T_T)


1本¥1,500も掛かったのだから、効いてくれないと困るなぁ~ ♪






てなわけで ・・・


いざ、出船 ♪


お昼に、無事帰還 ・・・・





3人での釣果です (*^^)v

















爆釣^^





※同行者の希望ですので、詳しい釣り場・釣り方はご勘弁下さい m(__)m










スポンサーサイト

コメント

おつり

美味しそうな鯛ゲットおめでとうございます

船酔いせずにこれだけ釣れれば薬代プラスアルファでもお釣りがきそうですね

あたしは釣り船や筏の経験はないのですが、九州から大阪までのフェリーは大丈夫でした

でも、釣り船の揺れはあんなもんじゃぁないんでしょうね

まいど(^^)/

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
2匹だけ持ち帰って刺身にして食べました^^;
明日は、アラ煮です(*^^)v
病は気から!とは、よく言ったもので、液体の薬を飲んだら、全く船酔いしませんでした^^;
小型船ですので、ものスゴく揺れたんですが^^;
これから、チャンスがあったら船釣りをしちゃおうかと思ってます(*^^)v

(^ー^)

ちわ~~。
天然の『真鯛』、美味しいやろなぁ~~。
長らく天然のは食べてない。(T_T)

モンブランも、美味しそう~。

楽しそう☆

まずは船酔いせずによかったですね^^

そして美味しそうな真鯛。。。
塩焼きに刺身、、アラ煮に煮付け、、鯛飯。。
考えただけでよだれが出ます(笑)
これで勢いがついたらヒゲ面さんの船釣り日記も
登場しそうですね^^
僕は8月までと言いますか落ち着くまではしばらく釣りは休業です^^;


赤いの

赤いの良いですねぇ。
私は、泉大津の人工島で黒いの釣って来ました。
今の時期はサイズが良いので、潮の高い時間を狙って行ってみて下さいね。

えっ!

本間に酔えへんかっだんですか!
僕にも希望の光が見えてきました!

マイナーネタが

全て分かってしまう私は一体・・・・・・(笑)

たまにはアカシヤも行ってくださいね(^^;

2Fの100均が捨て難いです(苦笑)

コメントありがとさんです♪

かっぱ2号さん、こんちは(^^)/
>天然の『真鯛』、美味しいやろなぁ~~。
はい、甘みがあって美味しかったです^^
自分で釣った魚と言うので、余計に美味しく感じたのかもしれません^^;
>モンブランも、美味しそう~。
モンブランは、嫁の胃の中におさまちゃいました^^;
ボクは、チーズケーキが好きなんです♪

だいさん、こんちは(^^)/
>まずは船酔いせずによかったですね^^
ありがとうございます。
正直言って、100%船酔いすると思ってたんですが、薬が効いたのだと思います。
少し、自信がつきました(*^^)v
>これで勢いがついたらヒゲ面さんの船釣り日記も ・・・
さすがに、そこまで手を広げることは出来ないですわ^^;


つりバカさん、こんちは(^^)/
食べれるサイズの赤いのを釣ったのはほんと久し振りなんです^^;
>私は、泉大津の人工島で黒いの釣って来ました。
お~♪
もう、そんな時期になったんですね♪
腰の具合と相談して、チャレンジしなくては(*^^)v

鶴里さん、こんちは(^^)/
そう言えば、鶴里さんもかなり船酔いをされてましたよね^^
酔い止めは飲まれてたんでしょうか?
もし、錠剤をのまれてたのでしたら、一度液体のをためしてください。
ただ・・・
やはり、仕掛けを作り直したり、エサを付けたりするときに下を向いたら、何となく酔いそうな気がしました^^;
結局、酔わなかったんですが^^;
あと、船から上がると、いつも地面が揺れる感覚があったんですが、今回は全くありませんでした^^

ゆっけさん、こんちは(^^)/
>全て分かってしまう私は一体・・・・・・(笑)
ハハハハッ・・・
ボクより、そくご存知でしたよね^^;
アカシヤとふぁんび座とごんべえの事も書こうと思ったんですが、さすがにそこまでローカルすぎると^^;
>2Fの100均が捨て難いです(苦笑)
アカシヤの2Fに100均があるんですか?
ボクは、このみやの2Fか、510の向かいの100均に行ってましたわ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/365-cea992a6

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん