ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港第3突堤

2009.5.31(日)大阪港第3突堤:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、深江浜 か 安治川埠頭 でズボ釣りをする予定でしたが ・・・・

昨日の釣りがどうも納得が出来なかったので、急遽エビ撒きにしました ・・・
( ※ ウキが沈むのを見たかっただけなんですが ^^; )


場所は、 大阪港第3突堤 です ♪


今日は、etohさん と一緒です ・・・


現場には、夜明け前に到着 ♪


とりあえず、シラサエビを上撒き ・・・・


タナを4m(底から1mチョイ切ったぐらい)に合わせて仕掛けを入れてみる ^^;


何とかウキが見えるので、釣り開始 ・・・・




ゆっくりと流れているウキが、前アタリの後、ごくごくゆっくりと入っていく ・・・

ウキのトップが消しこむのを待たずに合わせ !!!

手応えからすると ミニセイゴちゃん かな?と思っているとコツコツと可愛く竿先を叩く ・・・















ミニキビレちゃん♪
本能と言うのか、このサイズでもコツコツと首を振るんですね ^^;







その後 ・・・


同じようなサイズを2匹追加 ♪


そして ・・・


誘いを掛けた直後に、少し元気のいいアタリがあり ・・・















ミニセイゴちゃん ♪
ミニちゃん♪
誘いの直後に当たったと言う事は、タナが少し上なのかもしれません ・・・

1mほどタナを上げて仕掛けを流すと、すぐにアタリが ・・・



釣れて来るのは、ミニちゃん ばかり ^^;








しばらく、ミニちゃん に遊んでもらい ・・・







少し、アタリが遠のいた後は ・・・・











ハネモードに突入 ♪
40㌢ちょいの ハネ をゲット!
40㌢ちょい(*^^)v


















その後は ・・・


タナを上げたり下げたりして セイゴ・ハネ を追加 ・・・
( ※ 水深5mちょっとに対して、3.5m~底までアタリがありました ♪ )














40㌢をチョイと切るサイズでも元気一杯で、ヤリトリが楽しいです ♪
ハネにチョイと届かないサイズ (>_




6時ジャストには ・・・
















41㌢のキビレGet!
キビレ41㌢♪


対岸で、竿を出している etohさん は ・・・




順調に竿を曲げてはります ♪
















etohさんのヤリトリ・・・
etohさん・・・タモ入れ♪
etohさん・・・・ハネGet♪


ボクの方は、7時過ぎにアタリが遠のいたので、気分転換を兼ねて8時には etohさん の隣に場所移動することに ・・・




8時までの釣果 ♪














ハネは、最大で53㌢ ♪
第1ポイントでの釣果♪








今日は、トラブル続きなんです ・・・

根掛りで、仕掛けを丸ごと2回飛ばしてしまったり ・・・

風が強くリールの糸がグチャグチャに絡んだり ( 2回も ^^; ) ・・・・

極めつけは、リールが殉職しちゃったんです (>_<)

本来は、音の鳴らないリールが昨日からチリチリと音が鳴るようになり ・・・
今日は、レバーブレーキのレバーがロックされなくなったかと思ったら、糸が全く出ない状態に ・・・
( かなり使ったので、仕方ないです ・・・ )





場所を移動して、タナを計っていると ・・・ 根掛り   (>_<)

そして、道糸が絡む ・・・


モタモタしてたので、仕掛けを入れたのは9時過ぎになっていた ・・・・・



幸先が悪い ・・・









でもね ・・・・









悪い事があったら、きっと良い事があるんです ・・・

















9:13  56㌢ ♪
ハネ56㌢♪
















9:18  51㌢ ♪
ハネ51㌢♪

この2匹で満足してそのまま納竿することに ・・・




etohさん は、56㌢を頭にハネを7匹Getされました ♪


別のポイントで竿を出していた 喜多さん・ハンチングさん もそれぞれ ハネ・キビレ をゲットされました ♪


南芦屋浜 で竿を出されていた ゆまちきさん が強風のためにこちらに逃げて来られ、きっちりと ハネ をゲットしました ♪




最近は、タナが安定しないように思います ♪
タナを決め打ちするよりは、マメに変えた方がいいように思います (*^^)v
それと ・・・
ようやく、ハネが浮いてきたように感じました ・・・
あとは ・・・
海が濁ってきたら、かなり期待できそうです (*^^)v









スポンサーサイト

コメント

不満?^^

こんばんは。

連日の釣果流石ですね^^;
昨日の釣りが納得できないとありましたので
スズキをあげて何が不満なのか気になり
改めて読み直しました^^
最後の針ハズレ2回ですね

しかしどの魚も綺麗な銀ピカですね
私は今日最大55センチのハネでしたが
真っ黒の居付きでした

あ、たまたま隣に居られた親子連れの
優しそうなお父さんに掬って(救ってとも言います^^)
頂きました
掬って頂いた方、有難うございました m(__)m

結局ハネ3、キビレ3(最大45センチ)でした
深江です^^
ずっと雨が降ったりやんだりでした

お世話になりました

ヒゲ面さん、今日はまた新場所に連れて行って頂き、有り難うございました。
来週の垂涎ポイント楽しみにしています。
余談ですが、これまでTポートで何度か待ち合わせさせて頂きましたが、いつも早く着き過ぎて「時間潰しに釣り具でもゆっくり眺めていよう」と思って相当早く到着するのですが、未だに「品定め」が出来ずにいます(笑)




助かりました

危うくボケーっとウキを眺める1日になりかけてました(^_^;)
ヒゲさんからのまさに渡りに船(台船)♪
でした(*^_^*)
あの周り結構、面白そうなので…週末また、行っちゃうかもです(^o^)/
また、色々と迷惑もかけるかもしれませんが…宜しくお願いしますm(_ _)m

メラメラ☆

なみはや大橋(約50m上空でございまぁ~す)渡ってる時から、ヒゲさんの闘志感じちゃいました(^^)v 橋の上からよ~く見えてました

今日も楽しかったです!
ヒゲさん、みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

デカイのは次回までお預けですね♪


NEW!

ハネ&キビレゲットおめでとうございます

またまた新しい場所ですね

第3突堤ということは澁澤倉庫の近くなんですかね

以前に一度あの辺りを見に行ったことがあります

先日お会いしたときのようにふらっと空いた時間に

先端の岸壁はタチウオにいいかなぁと思いながら帰りましたが

やはりあの辺りでもハネ釣れるんですね

チェックチェック!

まいど(^^)/

パヤオさん、こんちは(^^)/
深江浜で、ハネ・キビレが爆釣だったんですね、おめでとうございます♪
>最後の針ハズレ2回ですね
針ハズレは仕方ないとは言え、悔しいですよね^^;
でも・・・
納得できなかったのは、釣りをしたのが最初の1時間だけだったことなんです^^
後の時間は、ダラダラと流れるウキを眺めるだけで、どないかしようとしなかった自分に腹を立ててるんです^^
そのうち釣れるやろう♪って何もしなかった自分に腹を立ててるんです^^;
ま、自分に納得が出来なかったんですわ^^

etohさん、こんちは(^^)/
昨日は、お疲れ様でした♪
最後の2匹は、etohさんに釣らしてもらいました、ありがとうございます^^
>未だに「品定め」が出来ずにいます(笑)
ガハハハハ・・・
昨日は、ボクも早く起きちゃったので店の前で小一時間ほど寝ようと思ったんですわ^^;
釣具屋で4時に待ち合わせと言えば、4時には店を出発すると言う感覚なんです^^;
ボクも周りの方は、みな時間よりかなり早いです^^;

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
昨日は、お疲れ様でした♪
3匹釣れたんですね、おめでとうございます♪
>あの周り結構、面白そうなので…週末また、行っちゃうかもです(^o^)/
はい、ガンガン釣っちゃってください♪
ボクの知らない隠れたポイントもたくさんありそうですし、エエとこが見つかったら教えてね(*^^)v

ハンチングさん、こんちは(^^)/
昨日は、お疲れ様でした♪
ハンチングさんが竿を出されたポイントは、潮が素直だったら言う事ないんですけどね^^;
複雑に流れる潮では、ボクはよう釣りませんわ^^;
>デカイのは次回までお預けですね♪
あまりデカすぎるのは取れないので、ほどほどの大きさのがほしいですね^^;

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>第3突堤ということは澁澤倉庫の近くなんですかね ・・・
すいません、昔々ズボ釣りで何度か竿を出したとこなんですが、倉庫の名前までは知らないんです^^;
1突から2~3分のとこです^^
>やはりあの辺りでもハネ釣れるんですね ・・・
たぶん、みなさんも『ココ、ハネ釣れそうやなぁ~』って思ってはる場所があっちこっちあると思います。
ボクは、そう思ったらとりあえず竿を出しちゃうんです^^
結果は、いい時も悪いときもありますが・・・

(^ー^)ノ

ちわ~~。
なんか、最近は『釣り人』を通り越して
『漁師』のような釣果が続いてますね!!。
すばらしい!!。

凄い!

ヒゲ面さん、こんにちは。
何時見ても、魚の画像が在って羨ましい(^_^)
ここと思った所で竿を出す行動力も流石ですね!
私は、GWから竿を出してませんので、ますます魚から離れていってます(:_;)
土曜日、車で走っていると釣りキチクラブを発見
、ヒゲ面さん行かれてる所ではないですか?
帰り道だったので寄って来ました、で息子が58Cmの鯉と草魚を釣ってポインGet、私は20Cm程を適当に…何処行っても魚は味方に付いてくれません。
今週末は何とかして、竿を出したいところです。

( 一一)

こんにちわ。

どこで竿を出されてもキッチリと釣りますね♪
しかし近くなのに釣果が違いすぎるのは・・・腕の差!
もっと鍛錬します(^_^;)


また、いい情報&場所があれば教えて下さい(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

まいど(^^)/

かっぱ2号さん、こんちは(^^)/
ハハハッ・・・
漁師は、言いすぎです^^
釣った以上に撒き餌を沢山してますので、プラスマイナス0だと思ってます^^

佐藤さん、こんちは(^^)/
つりキチ倶楽部に行かれたんですね^^
しかも・・・
息子さんが58㌢の鯉にソウギョを釣っちゃいましたか^^;
羨ましいです♪
ボクも、かなり通ってるのに・・・
今度、釣り方を教えてもらわなくては^^;

まる@岸和田さん、こんちは(^^)/
>しかし近くなのに釣果が違いすぎるのは・・・腕の差!
いえいえ、腕に違いはないです^^
ほんの少し、ボクの方が殺気がないだけですわ(*^^)v
>また、いい情報&場所があれば教えて下さい(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
お任せください♪
すぐに連絡させていただきます^^

ヒゲ面さん今晩は(^-^)/

先ほどはメールありがとうございます(^-^)いやいやビックリしました(笑)(^-^;)

ちょっとHGが渋々なんで、一発狙いで頑張ります(^-^)b

ヒゲ面さんと竿を並べれる様に腕磨いて頑張ります(^-^;)/

まいど(^^)/

すーさん、こんちは(^^)/
そろそろ、山田渡船のエビも安定して入荷しているのか気になって連絡させていただきました^^
5杯で¥1,000なら、OKですね^^
久し振りに、おかあちゃんに会いに行きますわ♪
>ヒゲ面さんと竿を並べれる様に腕磨いて頑張ります(^-^;)/
腕を磨かないといけないのは、ボクの方ですわ^^;
すーさんのGoサインが出たらいつでも貯木場にお邪魔しますので、ヨロシクお願いしますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/360-47fa268f

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん