ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港第1突堤

2009.5.30(土)大阪港第1突堤:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、デグっちゃん が約1ヶ月ぶりに釣りに行くと言うことで、たぶん釣れるであろう 大阪港第1突堤 に行ってきました ♪

今回は、 takotakoさん も一緒です ♪



現場には、4時過ぎに到着 ♪



現場をあっちこっち見て周り、各々違うポイントで竿を出すことに ・・・




とりあえず、撒き餌 ・・・



まだ暗いので、ゆっくりと準備をして仕掛けを入れてみた ・・・・




ウキのシルエットがかろうじて見えるので、釣り開始 (*^^)v









4:30














ミニちゃん♪ がウキを沈めてくれました ♪
ミニちゃん♪




続いて、ミニちゃん ・・・・




そして、 ミニちゃん ・・・




少しサイズアップした、セイゴちゃん ・・・・・






1投ごとにウキに反応があるので、メチャ楽しい (*^^)v






4:50 には、ギリハネ をゲット ♪

ジアイを逃したくないので、画像を撮らずにストリンガーに繋いですぐに仕掛けを入れる ・・・







そして ・・・






5:00






チョン・スゥ~♪

                   のキレイなアタリをとらえると、いい手応えが ・・・・





   重くて、動きが鈍い ・・・





あっさりと浮いてきた魚体を見て、少し緊張が ・・・


その緊張が魚に伝わったのかして、急に走り出した ^^;



引きを楽しむ余裕も無く、必死に浮かせにかかる ・・・



焦りは禁物と思いながらも焦ってしまう ボク ^^;



何とかタモ入れしたのは ・・・・

















スズキ63㌢♪
スズキ63㌢♪

その後も、頻繁にアタリがあり、50㌢前後の ハネ を4匹追加 ・・・





次のストリンガーを準備するも ・・・





5:30 には、 ピタッ! とアタリが途絶える ・・・





納竿の10:30までに、針ハズレが2回のみ (T_T)
















2匹逃げちゃったので、4匹です^^;
※ 2匹脱走しちゃいました ^^;






こんなに、ハッキリとしたジアイを体験したのは初めてかも ^^;

あれだけ釣れてた魚は何処に行っちゃったんでしょうね ^^;

まさか ・・・

全部釣っちゃったワケじゃないし ・・・


釣りは、予測不可能やね ^^;

タナは、水深5mちょっとに対して、4m前後で釣れました ♪







ちなみに ・・・

デグっちゃん は、ハネ と、なぜか 甲イカ を釣ってました ♪


takotakoさん は、 ハネ 2匹と ・・・

















スズキ64㌢♪
takotakoさん・・・・スズキ64㌢♪










スポンサーサイト

コメント

スズキ率

ホントに60率あがってますね~♪素晴らしいですm(_ _)m
おめでとうございます(^o^)/

でたっ!

こんにちは!

スズキ出ましたね(でたっ!)
ムラはあるものの、今シーズンなんとなくスズキさんの確率が高いような気がしますね♪
(僕は低確率ですが・・・)

次はどこ?

お疲れ様でした。

腕の差が出る場所ですね
(^o^;汗・汗

また新規探しに行きましょ~

追伸
ここに通って35年のおいやん!長い間お相手ありがとうm(__)m

場所の説明から釣れる魚まで『ワシの庭みたいなもんや』ってさすがでした。

僕〉ところでおいやん!
ここの門は何時ごろ閉まるの?

おいやん〉夕方やけどな、ワシも閉められた事あるねん
って、オィッ!〓■●

まっ、可愛げなおいやんやから許してあげますね
(* ̄m ̄)プッ!

60

ヒゲ面!さん こんにちは(^^)/
 
もしかして、最近、毎回、60釣ってはりません?なんか袖の下渡してはります(^m^ )

takotakoさんの写真、なんかエエですね♪
しばらく、ボーっと見ちゃいました^^;
アッ!惚れてるんちゃいますよ!

コメントへのコメント
>ここに通って35年のおいやん!長い間・・・
悲しいお話かと思いましたが、ちゃんとオチがあったんですね~♪
笑っちゃいました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
   

またもやスズキ!

スズキ&ハネゲットおめでとうございます

毎回スズキ連打してますね

お見事です!

あたしの友人が同じ時間帯に第1突堤にいたのですが釣果の連絡が…

でも、皆さんの釣り方、手返しの良さ見事だと感心してました

まいど(^^)/

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>ホントに60率あがってますね~♪素晴らしいですm(_ _)m
チョイと過去の日記を見てみたら、おっしゃる通りにポツポツと釣れてますね^^;
本人は、あまり意識してませんでした^^
明日から、意識しちゃいそうですわ^^;

てっちりさん、こんちは(^^)/
>今シーズンなんとなくスズキさんの確率が高いような気がしますね♪
釣りの回数が多いので、確率はあまり高くないような気が・・・^^;
ボクの感覚では、1割あるなしでは^^;
一時期、50台の後半は釣れるのに60㌢には届かなかったことがありましたし・・・
って・・・
マジになっちゃいました^^;

デグっちゃん、こんちは(^^)/
今日は、お疲れ様でした♪
相変わらず潮が透け透けで条件が悪かったですね^^;
そのおいやんですが・・・
35年も1突に通ってて門の開く時間と閉まる時間も分らないんですね^^;
しかも・・・
締め出しまで食らっちゃうとは(T_T)
>また新規探しに行きましょ~
了解しました♪
ボーズ覚悟ですが、すでに何箇所かは見つけてます^^
浅そうなので、潮が濁りだしたら行きましょう♪

キッチンさん、こんちは(^^)/
>もしかして、最近、毎回、60釣ってはりません?
出来れば、毎回釣ってみたいんですが、中々そうは行きませんわ^^;
> なんか袖の下渡してはります(^m^ )
ガハハハハッ・・・
¥500(税込)までなら出してもいいかも(*^^)v
腰が良くなったら、武庫川尻のテトラにもお邪魔しますね^^
そのときは、いいポイントを教えてください♪

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>あたしの友人が同じ時間帯に第1突堤にいたのですが釣果の連絡が…
takotakoさんにご挨拶いただいた方がいらっしゃったみたいですが、
ひょっとしたら、その方かもしれませんね^^
ヨロシクお伝えください♪
>でも、皆さんの釣り方、手返しの良さ見事だと感心してました
バタバタと忙しそうだとおっしゃってませんでしたか^^;

楽しい釣りでしたね^^

ヒゲ面さん今晩は^^

アタリが頻繁にあり楽しい釣行でしたね。
しかし雨は大丈夫だったのでしょうか?

私も先日紹介していただいた第一埠頭で初めて竿を出しましたが
やはり頻繁にバイトがありました。

しかしルアーだからか・・・バラシばっかりで・・・(TT;)

その時若いアングラーが言っていましたが中央市場の辺りでは
70~90㎝のハネが釣れるとか言っていました。

毎回これだけの釣果が上がれば次はビッグサイズ狙いですね(^^)/

こんばんは

いったい何週連続のスズキ様getなんでしょう・・・( ゚д゚)ポカーン
すごいっすねぇ。Σ(´Д` )

今日、かっぱさんがBIGキビレを釣りはったそうなので、
明日は南港方面へ行こうかと。
スズキでなくとも、BIGキビレでなくとも、
ウキが沈んでくれたらそれでいいです。(;´∀`)

ありがとうございました。

お疲れ様でした & お誘い頂きありがとうございました。
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

元気な魚ばかりで楽しめました。ヾ(>▽<)ゞ

次はどこいきましょ? ε=(>ε<) プッー!

いつもみてます!

ブログおもしろいです。
いいお仲間に囲まれてうらやましいです。
ところで、最近、塩浜にはいないんですか?
まだ塩浜でサビキで釣るのはまだ時期がはやいですかねー?知ってたら教えてください!

コメントありがとさんです♪

NONさん、こんちは(^^)/
>アタリが頻繁にあり楽しい釣行でしたね。
はい、5時半まではアタリが連発で忙しい釣りをさせていただきましたが、
その後は、まるで別の海みたにアタリがなくなりました^^;
何度か1突のに通ってあれこれ調べてましたが、ダラダラとアタリが続く印象があっただけに、
少し、ショックを受けてます^^;
>その時若いアングラーが言っていましたが中央市場の辺りでは ・・・
居るところには居るんですね^^
中央市場・・・場所を調べて、エビで試してみます(*^^)v

たけちゃん、こんちは(^^)/
>いったい何週連続のスズキ様getなんでしょう・・・( ゚д゚)ポカーン
ハハハッ・・・
たぶん、そう言う印象を持たれているだけで、実際はそんなに釣ってないですよ^^;
大きいのが釣れてくれるにこしたことはありませんが、どちらかと言うとサイズに関係なく数多くヤリトリをしたいほうなんです^^;
>ウキが沈んでくれたらそれでいいです。(;´∀`)
ボクも、いつもそう思ってます(*^^)v
南港だったら間違い無さそうですね♪
腕がダルくなるぐらいに釣っちゃってください♪

takotakoさん、こんちは(^^)/
思い通りに魚が釣れて良かったですね^^
狙いがハマった時の喜びはひとしおですね(*^^)v
>次はどこいきましょ? ε=(>ε<) プッー!
1突の事は大体分かりましたので、次から別のポイントに行きます♪
その前に・・・
早く潮が濁ってくれないと、やりにくくて仕方ありませんわ^^;
濁りが入りだしたら、水深のないポイントにも行けるんですが・・・

ポチさん、こんちは(^^)/
いつもお越しいただきありがとうございます♪
>いいお仲間に囲まれてうらやましいです。
自分で言うのもおかしいですが、エエ人ばっかりで、いつも楽しませていただいております^^
>ところで、最近、塩浜にはいないんですか?
すいません^^;
塩浜埠頭は、いつでも行ける場所だけについついご無沙汰しちゃってます^^
そろそろ、ハネが釣れてもおかしくない時期ですので、またお邪魔しますね♪
>まだ塩浜でサビキで釣るのはまだ時期がはやいですかねー?
はい、ボクの知ってる限りではサビキはまだ早いようです。
かなり湾奥だけに、釣れだしも泉大津や岸和田よりは遅いと思います。
もう少し、我慢してください^^

釣りすぎ!

こんにちは♪

。。。スズキ釣りすぎですよ(^^;)
魚に優しいヒゲ面!さんは、どこにいってしまったのか。。。(〃_ _)σ∥

おめでとうございます!\(∇⌒\)

まいど(^^)/

masaさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>魚に優しいヒゲ面!さんは、どこにいってしまったのか。。。(〃_ _)σ∥
そう言えば、『ハネ・スズキ愛護協会』の東大阪市部長だった事をすっかり忘れてました^^;
来週から、活動を復活させます(*^^)v
でもね・・・
かもめ大橋限定で、活動はしてたんですよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/359-571f3556

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん