ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

安治川埠頭

2009.5.24(日)安治川埠頭:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、絶対に ズボ釣り をしようと決めてました ♪



と、言いますのも ・・・




先日の 釣り大会 で たけちゃん の大物とのヤリトリを見てて、あのダイレクトで強烈な引きを味わってみたくなったんです ^^;
※ 大きいのが掛かれば ・・・・ の話ですが ^^;






で ・・・






場所は、 大浜埠頭 を予定してたのですが、前日の 大阪港第1突堤 の潮があまりにも透け透けだったので、水深のない 大浜埠頭 で透けると、チョイと厳しいと思い 安治川埠頭 に行ってきました ♪





Tポート南港店経由で、現場には4時過ぎに到着 ♪
( ※ 楽しみで楽しみで、メチャメチャ早く起きちゃったんです ^^; )

しばらくして、 さっかん が到着 ♪


いつもの、16番ビットに行くと船が停泊している ・・・・

おまけに、クレーン車が止まっているので 竿を出せる状況ではありません ・・・



仕方がないので、7番ビットの左側をチョイス ♪
こんな感じで竿を出してました♪
ボクは、左手でヤリトリをしますので、2本の竿は左側にセットしてます (*^^)v



さっかん は、6番ビットの右側をチョイス ♪



ゆっくりと準備をして、4時40分に釣り開始 ・・・



水深は、10m!




今日のボクの攻め方は、5mと8mに底撒き器でシラサエビを撒いて、2本の竿を5mから誘いを掛けながら底まで落とし、底でしばらく待ってアタリが無ければ、仕掛けを回収しエビを付け替える ・・・・
コレの繰り返しです ・・・









4:32
     たけちゃん から 『 今日は、どちらへ ? 』 とメールが ・・・
   
   『 安治川埠頭、ズボやってます ♪ 』 と返事 ・・・

      『 ボクも行きます ♪ 』 と電話が ・・・


また、たけちゃん の楽しいパフォーマンスが見れるかも ^^;















最初のアタリは、5:20 ・・・















5:20 ハネ45㌢♪
ハネ40㌢♪
※ タナ ・・・ 6mぐらい
※ 最近のハネは、最初は簡単に浮いてくるのですが、その後にかなりの抵抗を見せるんです^^;
   これは、エビ撒きの時に思ったのですが、ズボ釣りでもそうでした ^^;
   特に、40㌢台が元気いっぱいです ^^
















5:44 ウナギ45㌢♪
浮いてたウナギ ^^;
※ さっかんが掬いました ^^;
※ ウナギが浮いてるって、どういうことなのかな?少し不安になりました ^^;














5:53 さっかん ハネ42㌢♪
さっかん・・・ハネ45㌢♪
※ タナ ・・・ ベタ底
※ 案の定、一旦浮いたあとに抵抗されてました ^^;












6時過ぎに、たけちゃん 到着 ♪

















7:39 ハネ40㌢♪
ハネ40㌢♪
※ タナ ・・・ 8mぐらい















7:49 さっかん ハネ41㌢♪
さっかん・・・ハネ41㌢♪
※ タナ ・・・ ベタ底
















8:13 ハネ51㌢♪
ハネ51㌢♪
※ タナ ・・・ 5mぐらい
※ この子は、意外や意外 ・・・ 簡単に浮いてきたんです ^^;















8:39 セイゴ♪
セイゴちゃん♪
※ タナ ・・・ 5.5mぐらい
















9:20 ハネ59㌢♪
ハネ59㌢♪
※ タナ ・・・ 5mぐらい
※ 動きが鈍く、重かったので少し期待(スズキの)しちゃいました^^;















9:38 さっかん セイゴちゃん♪
さっかん・・・セイゴちゃん♪
※ タナ ・・・ 7.5mぐらい
















9:47 たけちゃん ハネ48㌢♪
たけちゃん・・・ハネ48㌢♪
※ タナ ・・・ 7mぐらい
※ カレーパンを食べているときだったので、後手を踏んでしまいスリットに入られてました ^^;






実は、この子を掛ける前にもカレーパンを食べていて、貴重なアタリを空振りしたんです (*^_^*)



















10:09 さっかん ハネ47㌢♪
さっかん・・・ハネ47㌢♪
※ タナ ・・・ 7.5mぐらい


















10:22 さっかん ハネ47㌢♪
さっかん・・・ハネ47㌢♪
※ タナ ・・・ ベタ底

















10:39 スズキ65㌢♪
スズキ65㌢♪
※ タナ ・・・ 7mぐらい
※ この子は、何の抵抗も無く上がって来たので、エサ取り(フグ)だと思ってました ^^;
   でもね ・・・
   姿を見せた後に、少しだけ抵抗をみせてくれました ♪






















11:16 たけちゃん ハネ45㌢♪
たけちゃん・・・ハネ45㌢♪
※ タナ ・・・ ベタ底






11:00 納竿








最近のエビ撒きもそうですが ・・・
どうも、魚の釣れるタナが安定しません ・・・
誘いを入れながら、探っていくのが良いような気がします (*^^)v
最近のハネは、簡単に浮いてくるのですが、姿を見せてからかなりの抵抗をします ♪
最後まで、気を抜かないようにしてくださいね (*^^)v












スポンサーサイト

コメント

カレーパン?!

スズキ&ハネゲットおめでとうございます

あの後でスズキを釣られたんですね

もう少し時間があれば見れたのに…

あのときのカレーパンの話題はこういうことだったんですね

なぞが解けました(笑)

まいど(^^)/

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>あの後でスズキを釣られたんですね
はい、フグかミニちゃんでも釣れたのかな?って思ってたのが、65㌢だったんです^^;
釣った本人がビックリしました^^;
>あのときのカレーパンの話題はこういうことだったんですね
はい、そうなんです。
たけちゃんがカレーパンに夢中になっているときにアタリがあったらしく、見事に空振りしたんです。
そして・・・
再度、カレーパンに夢中になったときにまたもやアタリがあり、見事にハネをゲットしたんです。
なので・・・
あと、5個ほどカレーパンを食べれば、ハネが入れ食いになるんちゃうかな?って話になったんです^^;
ちなみに、ボクが65㌢を釣ったときは、さっかんが釣堀の話をしていたときでした^^;

ラッキーアイテム

オメデト( ^ _ ^)∠☆PAN!そして羨ましい!最近、60率上がってきてません?素晴らしい♪(*^_^*)今週は、意地でもハネアタリとりたいです( ̄ー+ ̄)もう…お○っこをしてる間のトン・スゥ~は、辛すぎます(>_<)なのでカレーパン持って行こうかなぁ(^_^)v

まいど(^^)/

ゆまちきさん、おはようございます(^^)/
ありがとうございます♪
>最近、60率上がってきてません?
そうですか^^;
本人には、あまり自覚がないんですよね^^;
>今週は、意地でもハネアタリとりたいです( ̄ー+ ̄)
バチの影響がどうなのかわかりませんが、少し、濁りが入ればほぼ間違いないかと^^;

胸焼け覚悟

ヒゲ面!さん、おはようございます♪
昨日はお疲れさまでした。
次からはカレーパンだけ買っていくようにします。
胸焼け覚悟です。
キャベジンも持っていかなあかんかも(笑)

居るんですね・・・(@@)

安治川埠頭ですか・・・
私がアオイソメで連敗したとこですね(T_T)

ヒゲ面さんが竿を出されたところにハネが寄るということは矢張り
エビの撒き方に問題があるのでしょうかね(>_<)

以前お邪魔して見習った要領でエビを撒くのですが・・・魚が居な
いのか腕が悪いのか私には寄ってきません(T_T)

今度は並んで竿を出し手習いで御教授願いたいです(^^)/


まいど(^^)/

たけちゃん、こんちは(^^)/
昨日は、お疲れ様でした♪
出遅れた分、釣果に差がでましたが、一緒に始めてたら、もっと釣れてたと思います^^
>次からはカレーパンだけ買っていくようにします。
>胸焼け覚悟です。
>キャベジンも持っていかなあかんかも(笑)
それで、魚が釣れるなら安いもんじゃないですか^^;
チョイとカロリーが気になりますが・・・

NONさん、こんちは(^^)/
ズボ釣りをするのに、NONに連絡をさせていただこうと思ったのですが、
土曜日の状況があまりにも悪かったので、日曜日もどうなるか不安でしたので、連絡をしなかったんです^^;
当日は、両隣の方々はアタリもなく撃沈してはりましたが、少し釣り方に問題があったように思います。
仕掛けを入れてほったらかしでは、釣れる魚もつれないと思います。
ハネは、動くものに興味を示しますんで、エサをじっとさせていたのでは、交通事故程度にしかアタリはないと思います。
>今度は並んで竿を出し手習いで御教授願いたいです(^^)/
はい、よろしくお願いします。
次回は、ご連絡させていただきます。

有難うございます(^^)

ヒゲ面さん今晩は(^^)

そうでしたか・・・
当日は月例があって参加できなかったと思いますが連絡を考えていた
だいただけでも有り難いです(^_^)/

楽しみにしていますので次回手解きお願いします(_ _)

なんで??

ヒゲ面さん、こんばんわ^^

今日は堺方面に用事があったので泉大津で竿を
出したのですが夕方16時半~18時半までやりましたが当たりゼロ。。
めっちゃくちゃ干潮ど真ん中みたいな時間が良くなかったんですかね?
一番の問題は腕ですが(笑)
仕方なく彼女の竿を借りて際で遊んだ所アイナメ新子が4匹とメバル?みたいな魚が釣れました^^;
ちなみに今日のMAXエビは大きかったです☆

目から鱗

そうですか!
ヒットアイテムは”カレーパン”だったんですね!
僕は”ロシアパン”で失敗しました。

まいど(^^)/

だいさん、こんちは(^^)/
>今日は堺方面に用事があったので泉大津で竿を・・・
ここんとこ、泉大津方面はあまり良くないと聞いてます。
バチの影響か、なにか良く分りませんが、いい情報が入ってきません^^;
エサ取りのフグも出てきてるって聞いてたんですが、そのエサ取りも居なかったんですね^^;
>ちなみに今日のMAXエビは大きかったです☆
はい、マックスのエビは大きくていいのが入ってます。
ボクも、平日の仕事終わりに行くときはマックスで買ってます♪

鶴里さん、こんちは(^^)/
>ヒットアイテムは”カレーパン”だったんですね!
はい、カレーパンがいいと思います^^
ボクもカレーパンを食べたいんですが、胸焼けがするので釣りどころじゃなくなりますんで、食べれないんです(T_T)
そう言えば、鶴里さんとズボ釣りで並んで竿を出したことありませんね^^;
チャンスがあったらお願いしますm(__)m

(^◇^ ;)

ヒゲ面さん、こんにちわ。

スズキGETおめでとうございます♪
前日のウップンを見事に晴らされましたね♪


場所&釣法は違いますが・・・1日でこんなに釣果が違うのは…(^_^;)

自然とは恐ろしいですね(U_U;)

まいど(^^)/

まる@岸和田さん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
実は・・・
あまり期待してなかったんですわ^^;
それが良かったのかもしれません。
>自然とは恐ろしいですね(U_U;)
そうですね^^;
土曜日に爆釣して、日曜日に行ったら撃沈したことは多々あります^^;
んで・・・
土曜日ダメだったので、日曜日に別のポイントに行ったら、土曜日のポイントが爆ってたこともあります^^;

こんにちは~。

表層まで、上がってきて『お顔』を拝見して
びっくりして、海底に向けて『ダッシュ』してるとか(^^; (冗談です)
ホームグランドで、餌を切らずに上げてきたら
後を、追いかけて上がってくるのを目撃することが
たまにあります。

遠投のための『水中浮き』大変ためになりました。
さっそく実践に取り入れさせていただきます。
これからも、貴重な実践テクの開示をお願いします。m(._.)m ペコッ

まいど(^^)/

かっぱ2号さん、こんちは(^^)/
>表層まで、上がってきて『お顔』を拝見して
・・・
あまりにイカツサに驚いたのかもしれませんねか^^
いやぁ~・・・
ほんとに、簡単にあがってきたかと思ったら、急に暴れちゃうんです^^;
厄介ですわ。
>これからも、貴重な実践テクの開示をお願いします。m(._.)m ペコッ
はい、ボクの釣り方で良ければ開示しちゃいます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/356-bf07c67f

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん