ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港第1突堤

2009.5.23(土)大阪港第1突堤:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、エビ撒き初挑戦の Hさん と一緒に行きました ・・・

まる@岸和田さん と お友達の方も一緒です ♪


ひょっとしたら、 喜多さん も来るかも ^^;

どうしても釣らせてあげたいので、釣り場は 大阪港第1突堤 をチョイス ♪



4時にTポート南港店でシラサエビを買い、現場に向う ・・・




現場に着き、すぐに撒き餌 (*^^)v



Hさん の仕掛けを準備し、さらに撒き餌 ・・・


自分の仕掛けを用意して、タナを底ギリギリにして仕掛けを投入 ♪














ん?
















潮が ・・・

















すっけすけ!   やん ^^;





ちょっと、ヤバいかも ^^;




案の定、アタリもなにもない (>_<)














5:40 
      やっとこさで、まるさん が竿を曲げた ♪
最初のアタリは、まるさんでした(*^^)v













ハネGet ♪
まるさん・・・・ハネGet♪


俄然、ヤル気が出るも、こちらのウキがピクリともしない (T_T)












6:25
    Hさん がコッソリと竿を曲げてる ♪
Hさんが、コッソリと竿を曲げてます^^;






ヤリトリを見ている限り、さほど大きくないだろう ・・・






と ・・・・






思ったら ・・・・・・
















驚いたことに ・・・

















チヌ51㌢♪   でした (*^^)v
チヌ51㌢♪





初めてのエビ撒きで ・・・


初めてのアタリで ・・・


釣れたのが、年なしだなんて ・・・
初チヌが年なしとは・・・

ボクなんて、年なしを釣るのに15年以上掛かったのに (-"-)







世の中、間違っとる (-_-メ)









さてと ・・・








気を取り直して、仕掛けを投入 ・・・







相変わらず、ウキはピクリともしない (T_T)









しばらくして、 喜多さん が登場 ♪











と、思ったら ・・・










竿が曲がり、 キビレ をゲット!








これではイカンと、場所を移動することに ・・・









すると ・・・























喜多さん が、 竿を曲げている ・・・
喜多さんが、竿を曲げています ・・・












そして ・・・



















50UP の ハネ (*^^)v
喜多さん・・・50UPのハネGet♪


ボクのウキは、全く沈む気配なし ・・・






そして ・・・





またまた、 喜多さん の竿が曲がっている ・・・






でも ・・・






残念ながら、根に入られて痛恨の針ハズレ (>_<)







どうも、喜多さん の近くに魚が集まっているみたい ・・・

こうなったら、喜多さん のウキのすぐ隣に仕掛けを投げよう (*^^)v




ここで、仕事の途中の さっかん が遊びに来た ^^





しばらくお話をして、さっかん を連れて4度目の場所移動 ♪





エビもほとんど残ってないし、ボーズは決定的となっているけど、最後のあがきを ・・・











すると ・・・

















すぐに、ハネ が釣れた (*^^)v
ハネ45㌢♪

う~ん ・・・

釣りって、こんなもんやね ^^;


針を外し、記念撮影をしていると、さっかん がボクの竿で仕掛けを投入 ♪


















1投で、55㌢の ハネ をゲット!
さっかん・・・55㌢♪

なんと言う、効率の良さ ・・・





つか ・・・




同じ湾内でも、居るところには居るんやね ^^;





しばらくして ・・・



















51㌢ を追加して、気分よく納竿 しました ^^;
ハネ51㌢♪

終わり良ければすべて良し ♪


最後に釣れるのは、実に気分がいいもんですね (*^^)v













スポンサーサイト

コメント

ぼー○♪

スケスケで年無し炸裂ですか?ん~(^_^;)羨ましすぎますね~貝塚最悪でしたわ(>_<)落ちバネのシーズンには、良さそうな所と思います♪ヤハリ…ヒゲさんの辞書には、ぼー○は、ないですね~(^o^)/

恐るべし^^;

ヒゲ面さん こんにちは!

ほんと納竿間際に釣れたら気分いいですね♪

それにしても Hさんとさっかんさん 恐るべき効率のよさですね!

初エビ撒きで年なし(驚)

こんにちは

ヒゲ面!さん、毎度です。

初めてのエビ撒きや、チョット寄ってみただけでチヌやハネゲット羨ましいです。
気合十分で挑むよりも、釣れるかな 釣れたらいいな ぐらいで行く方がいいのかな・・・
いつもそのつもりで行くんですが、釣り始めると気合と殺気びんびんになってしまいます。

まいど(^^)/

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
>スケスケで年無し炸裂ですか?ん~(^_^;)羨ましすぎますね~
コレが、結構近いポイントで釣れましたので、ボクも驚きました^^;
無心で、竿を出されてたのが良かったのかもしれません^^;
>貝塚最悪でしたわ(>_<)落ちバネのシーズンには、良さそうな所と思います♪
Pパパさんの日記を拝見させていただきましたが、エサ取りが多かったんですね^^;
そのエサ取りが減ったころが面白そうなんですね^^
>ヤハリ…ヒゲさんの辞書には、ぼー○は、ないですね~(^o^)/
ヤケクソで場所を移動しまくったのが今回は良かったみたいです^^;
正直言って、ボーズ日記は出来たんですよ^^

林さん、こんちは(^^)/
まさに、ビギナーズラックですわ^^;
次は、ハネの強烈な引きを味わっていただこうかと^^;
さっかんは、1投で1匹釣って気分良く仕事に戻りました^^;
もう1匹釣る?って聞いたんですが、いや、もうエエわ!って言うてました^^;
やっぱり、欲がないときは殺気も出ないんでしょうね^^;

てっちりさん、こんちは(^^)/
>気合十分で挑むよりも、釣れるかな 釣れたらいいな ぐらいで行く方がいいのかな・・・
はい、おっしゃる通りです^^;
ボクも、そのように心がけてるんですが、いざ海を前にすると、どうもメラメラと殺気が出ちゃってるみたいです^^;

こんにちは。
皆さんでゲットおめでとうございます。
ヒゲさんのボーズはほんとに無いですね^^

よく見るとこれは昨日の日記ですね^^

私は今日大浜で、やっとウキが沈みましたが
コウイカでした^^;



まいど(^^)/

パヤオさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>ヒゲさんのボーズはほんとに無いですね^^
あまり、プレッシャーを掛けないでください^^;
今年は、今のところ運よく釣れてますが、毎年の事ながら、反動があるんですよ^^;
歯車が一つ狂えば、後はエラいことに・・・
いつ来るかいつ来るかとヒヤヒヤしてるんですわ^^;
>よく見るとこれは昨日の日記ですね^^
すいません^^;
釣り大会から、少し遅れてます^^;
決して、もったいぶってる訳ではありませんので^^;

ハイハイっと^^;

お久でござる(^.^)

何故か日記読まず直コメしてるし(^^♪ワハハ!

今日は復帰の報告デ~~~ス!!!
月末から何とか行けるでしょう^^;

スルメに団子に虫にエビにっと・・・
あっ!プチ遠征も^m^
また宜しくね。。。





ハラハラ・ドキドキ

こんばんは。
初めての方が釣られるまでの間は、気になって釣りに身が入っていなかったのではないですか?
(⌒▽⌒)
その後、きっちり釣ってはるのが流石ですね。

僕も、来週は行きますよ~。
(・∀・)9  ガンバ!

いいですねぇ^^

ハネの引きを楽しみに行ったのに
釣れてくるのはキビレばかり・・・

羨ましいです。
釣り教えてください~(T_T)

お初だったのに

本日はお邪魔しました

初めてお会いしたにもかかわらず、長居できないことと、有名人3人を前にして緊張してしまい愛想のないご挨拶だけになってしまいました

ちょうどさっかんさんがハネを釣られ、そのヤリトリや、助っ人のタモ入れのスムーズさには感心しました

また時間がたっぷりとあるときにお会いできればと思います

ハネゲットおめでとうございます

Hさん、初チヌゲットおめでとうございます

まいど(^^)/

デグっちゃん、こんちは(^^)/
ご無沙汰しております^^
釣り復活されるんですね、おめでとうございます♪
復帰祝いにとっておきのポイントを用意しております^^;
とっておきと言っても、腕次第ですが^^;
そろそろ、キス狙いもいいですね♪
その前に、とりあえずハネにでも行きましょか(*^^)v

takotakoさん、こんちは(^^)/
>初めての方が釣られるまでの間は、気になって釣りに身が・・・
何とか仕掛けの投入だけは出来ますので、ボクは『エビを交換してください♪』って言うだけでした^^
>僕も、来週は行きますよ~。
はい、とっておきの・・・
と言っても、takotakoさんの運・腕次第ですが^^

さちわかぱぱさん、こんちは(^^)/
>釣れてくるのはキビレばかり・・・
数で言えば、圧倒的にキビレの方が釣れない貴重なお魚ですので、良かったじゃないですか^^
ハネは、次回のお楽しみにしてください^^
>釣り教えてください~(T_T)
ハハハハッ・・・
ボクなんかより、はるかに大物を仕留めているさちわかぱぱさんが何をおっしゃるんですか^^;

みよっぺさん、こんちは(^^)/
今日は、お声を掛けていただきありがとうございました^^
いやぁ~・・・
あまりにも突然の事だったのでビックリしました^^
お会いできると分っていたら、あれこれとネタを仕込んでたんですが、愛想がなくてすんませんでした^^
また、お願いしますね(*^^)v

遅ればせながら…

ヒゲ面さん、こんにちわ(^.^)/

土曜は、ありがとうございましたm(__)m
楽しいひと時を過ごせました♪

潮スケスケでは釣果は望めませんね_| ̄|○

また宜しくお願いしますm(__)m

まいど(^^)/

まる@岸和田さん、こんちは(^^)/
土曜日は、お疲れ様でした♪
いやぁ~・・・
あんなに潮が透けているとは思いませんでした^^;
タイミングが悪かったと諦めてください^^;
でも・・・
少しでも濁りが入ったら豹変すると思います。
行き先に悩んだら、行ってみてください(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/355-23f4b748

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん