ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪第1突堤

2009.5.16(土)大阪第1突堤:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回 、台船を狙ったので 今回は対岸の ハンチングさん が竿を出した高場を狙ってみました ♪



5時前に現場に到着 ♪




すでに、明るい ・・・





何だか、出遅れた感が ・・・
( 理想は、撒き餌をして仕掛けをセットしたぐらいに明るくなるぐらいなんです ^^; )






あ ・・・





今日は、 ハンチングさん と一緒です (*^^)v








前回、 ハンチングさん が爆釣した1級ポイントを譲っていただき仕掛けを投入 ♪








すぐに、セイゴちゃん をGet !!







セイゴちゃん♪







やはり、爆釣ポイントだけあって 出足 は好調 っす ♪












と、思ったら ・・・










その後は、アタリもなく かなり 長~い 沈黙 (T_T)










次のアタリは、6:30 ♪



















ようやく、ギリハネ を ゲット ♪
ハネちゃん♪








直後に、 ハンチングさん の竿が曲がり ・・・

















良型の キビレ をゲット!
ハンチングさん・・・キビレ♪


ジアイが来たのかと期待するも、またもや沈黙 (T_T)












結局 ・・・・











11時の納竿までに、ポツリポツリと6匹の ハネ をゲット!


















今日の釣果(*^^)v
※ 記念撮影のときに2匹逃げちゃいました ^^;



今日は、先週と違い かなり 潮がフラフラとしてあまり条件が良くなかったです ^^;

でも ・・・

アタリは、どれもこれも素晴らしいもので、チョン・スゥ~ の基本的なものばかりでした ^^;

ただ ・・・

ウキが入る途中で合わせると針掛かりするのですが、タイミングが遅れるとエサを吐き出すのかして空振りすることもしばしば ・・・

釣れるタナも、安定しないんです ^^;

水深、5.5mに対して、3mでも4mでも5mでも釣れました ^^;

もう少し、群れで泳いでくれてたら良かったのに ^^;












スポンサーサイト

コメント

ただいまです(^o^)/

良い現場見つけましたね~♪おめでとうございます( ^ _ ^)∠☆PAN!そろそろ大型も釣ってしまう勢いですね(^_^)v今日は、なんとか釣って頂けました(^o^)/ホッとしました(^_^;)更に...僕には、腹痛が三回と大当りしちゃいました(∋_∈)

まいど(^^)/

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
お疲れ様です♪
お友達に釣果があって良かったですね(*^^)v
チャンスがあったら一緒にエビを撒きましょう♪
>腹痛が三回と大当りしちゃいました(∋_∈)
大丈夫ですか^^;
ゆっくり休んでくださいね♪

はい!是非是非

腹痛は、なんとか...収まりました(^_^;)また、お願いしますm(_ _)mところで...微妙なヤラしぃ天気ですね~?明日どうなるんでしょうなかね~?外しそうな感じ もしますよね、空、見てたら

まいど(^^)/

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
体調が良くなったんですね(*^^)v
明日は、決行します♪
雨の心配がありますので、気をつけてください♪

ヒゲ面さん(^-^)

今日はわざわざすいませんでしたm(__)m…そして楽しいお話(爆)有難うございました♪

次回は海で竿並べながら楽しい話聞かせてください(^^)/

仕事から帰ってきましたm(__)m

どこかの豚まんのCMの「ある日☆(^^)v」「ない日(T_T)」のように、
先週は「えぇ日☆(^^)v」今日は「アカン日(T_T)」でしたね

そんな活性の低い中でもヒゲさんはコンスタントに枚数を重ねてはって、流石だなぁ~ってメモ取りまくってました
邪魔しに(お話しに)行かなかったらもっと数が上がってたと思います

僕は釣果はさっぱりでしたが、ヒゲさんとお話できて楽しい釣りができました(^O^)/
ありがとうございました&自分勝手でスンマセンm(__)m
また、よろしくお願いします



まいど(^^)/

ひげのすーさん、こんちは(^^)/
先ほどは、ありがとうございました。
いただいた竿受けは、近いうちにブログのネタにさせていただきます。
>次回は海で竿並べながら楽しい話聞かせてください(^^)/
はい、ヨロシクお願いします♪
たぶん・・・
釣りをせずに、お喋りばかりになりそうですね^^;

ハンチングさん、こんちは(^^)/
今朝は、お疲れ様でした♪
疲れてはりませんか?
>どこかの豚まんのCMの「ある日☆(^^)v」「ない日(T_T)」のように、・・・
先週とうってかわって、潮がグチャグチャだったので、少し苦労しました^^;
仕掛けを変えれば、もう少し釣れたハズなんですが、ついついズボらをしちゃって・・・
次回は、もう少し釣れるようにガンバります♪

実は

ハネゲットおめでとうございます

実は数時間前まであたしの友人2人が竿を出してたんです

前回のヒゲ面さんの日記を見て、場所を探して

あたしも少し見学だけ行ってたんです

結果はコーナー&台船周辺でエサをイソメでチビレ&コチヌで撃沈!

今回の日記を見てすごく悔しがっていると思います(笑)

まいど(^^)/

みよっぺさん、こんちは(^^)/
あららら・・・
今日、行かれたんですね^^
虫エサでしたら、際を探って歩いた方がいいと思います。
もしくは、3~4mにタナをセットして際を流すのがいいと思います^^
>今回の日記を見てすごく悔しがっていると思います(笑)
次回は、エビでガッツンガッツン釣っちゃってくださいね(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/347-8570cc91

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん