ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

深江浜

2009.5.12(火)深江浜:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神戸→尼崎での仕事を終え、尼崎港の 末広 を覗いてみた ・・・

すると ・・・


潮が、ドン引き! ・・・


ベランダから竿を出したのでは、万が一魚が掛かっても、ボクのタモ(4m)では届かない ・・・



なので ・・・



魚が掛かってもタモ入れが出来る、 深江浜 に行ってきました (*^^)v



マックス芦屋店でシラサエビを買い、現場に向う ・・・
( 今日のマックスのシラサはツブも大きくて良かったです♪ )





今日は、 さっかん と パヤオさん と一緒です ♪






そして ・・・





何事もなく、電子ウキを点灯 (-"-)





すると ・・・




7時ごろに、ウキがゆっくりと入って行った ・・・




トップが入ったと同時に合わせると、一瞬針掛かりしてすぐに外れてしまう (T_T)




感触的には、さほど大きくはなさそうだけど、チト悔しい (>_<)




再度、同じラインに仕掛けを流すと、今度は目が覚めるようなキレイなアタリが ・・・




しか~し ・・・



                     空振り!





かと、思ったら ・・・



            ハリスが切れていた (>_<)


そう言えば、少し前に仕掛けを際の貝に引っ掛けていたのだった ・・・







なんたる失態 ・・・






コレまでかと、思った 7:35 ・・・






さっかん が竿を曲げた ♪




魚を掛けてすぐに、寄ってきたので そんなに大きくないのかと思ったら、一気に沖へ走った ・・・




タモを持って応援に回る ♪




















ハネ59㌢♪
さっかん・・・ハネ59㌢♪
この1匹で、テンションが急上昇 ♪



こうなったら、釣れるまで帰れへんぞ !!






その願いが叶ったのが 7:50 ・・・

ウキがゆっくりと入って行ったかと思ったら、途中で一気に海中へ ・・・



すぐに、浮いて来たので、そのままゴボウ抜きにしようかと思ったら ・・・




意外と重い ^^;




さっかん にタモをお願いした時に、最後の逆襲 !



一気に底に潜られて、しばらく格闘 ♪



時間にして、ほんの1分ほどだけど、十分に引きを味わい、フィニッシュ ♪


















ハネ52㌢♪
ハネ52㌢♪
もう1匹と、少し粘ってみましたが ・・・

                             無駄でした ^^;





今日は、バチ(ゴカイ)が海面を泳いでいて、それをハネが捕食してました ・・・
そのせいか、シラサには反応が薄いような気が ・・・
タナを上げてみたものの、全くの無反応 !
結局は、4.5m前後で全てのアタリがありました (水深は5.5m)
そろそろ、青イソメの出番かな (*^^)v










スポンサーサイト

コメント

そろそろ

ここ数日、青イソメでの釣果も出てるみたいですよ

半夜では青イソメいいかもしれませんね

あたしは青イソメで釣りをするとよくアナゴに仕掛けをグチャグチャにされます

仕掛けを作り直すだけで疲れて終了ってことよくありました(笑)

まいど(^^)/

みよっぺさん、こんちは(^^)/
>半夜では青イソメいいかもしれませんね
そうですね^^
贅沢ですが、昔みたいにシラサを撒いて青イソメでやってみようかと思ってます^^
>あたしは青イソメで釣りをするとよくアナゴに仕掛けをグチャグチャにされます
底狙いだったのでしょうか^^;
アナゴって、どんなアタリを出すのか、興味が・・・

厳しい

バチ抜け完全モードに入っちゃいましたか(>_<)その真っ最中にエビで仕留めたんですね♪お見事( ^ _ ^)∠☆PAN!日曜日晴れてくれる事を願いましょ~♪そして皆さんが竿を次々にまげれますように♪その中僕だけ曲がらなかったりして(;_;)

こんばんは。
昨夜はお疲れ様でした^^;

てっきりまた日記では行ってない事になってると思っていましたが、
キッチリ登場していますね^^;

私にはアタリもありませんでしたが(^^;

風が強かったですね^^;

お二人ともお見事でした^^;

言い訳はしません(爆)

また行きましょう m(__)m

まいど(^^)/

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
>バチ抜け完全モードに入っちゃいましたか(>_<)
はい、そうみたいです^^
でもね・・・
大丈夫です^^
日中は、エビでも十分釣れると思います^^
>その中僕だけ曲がらなかったりして(;_;)
公園の状況は、あまり良く無さそうですが、雨がかえって好釣果をもたらしてくれると思います。
優勝目指して、ガンバってくださ(*^^)v

パヤオさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした^^;
濁りもあり、いい感じだったんですが、風が強くて狙っているポイントに入れなかったのが原因だと思います。
また、次回ガンバりましょう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/344-49e7cfb0

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん