ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪南港D岸壁

2009.5.6(水)大阪南港D岸壁:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、6人で竿を出してきました ♪

場所は、 前回 竿の出せなかった 大阪南港D岸壁 です (*^^)v

Tポート南港店 で待ち合わせ、シラサエビを買って現場に向う ♪


んで ・・・


現場には5時ごろに到着 ♪



まずは、D岸壁のお隣のB岸壁で、竿を出してみました ・・・





ボクは、ズボ竿を2本を本命に、捨て竿としてウキを目の前に投入 ♪




シラサエビを上撒き・底撒きをして、どこのタナで当たって来るか探りながら仕掛けを下ろして行く ♪






すると ・・・







5:20
     お隣で、 ゆまちきさん が竿を曲げている ♪















なんと、1投目で良型の キビレ Get!
ゆまちきさん・・・良型キビレ♪
壁際を3ヒロ半(約5m)で仕留めたそうです ・・・





5:56
     今度は、 パヤオさん が竿を曲げました ♪

















惜しくもタモ入れ寸前でバラし・・・
しばらくして、姿を見せたのは50UPの ハネ です ♪





しか~し ・・・






タモ入れ寸前で、最後の抵抗をされ痛恨のハリス切れ (>_<)

もう少しのとこだっただけに、残念です ・・・





その後は ・・・





ダレの竿にも当たりが出ないまま時間だけが過ぎていく ・・・






そこへ ・・・






お隣の D岸壁 で竿を出している さちわかぱぱさん 達には、アタリがあり ハネ が上がっているとの連絡が ・・・






気分転換を兼ねて、D岸壁へ移動することに ・・・






海を見ると、濁っている ・・・

B岸壁はスケスケで、気配がなかったのに ・・・

すぐお隣なのに、この違いは何なんだろう ・・・

潮通しが悪いんやろか?




なにはともあれ、雰囲気はいいのでシラサを撒いて仕掛けを投入 ♪
















こんな感じでやってます ♪
こんな感じで竿を出してました♪
こっちは、水深があまりないので、エビ撒きを本命にして、捨て竿としてズボ竿を1本だしました ♪

ズボ釣りの方は、捨て竿なので、タナはベタ底に固定です (*^^)v





7:00
     ズボ竿に大量のゴミが当たり、穂先がフワフワとしている ・・・
             『 なんぎやなぁ~! 』 と思ってたら、一気に穂先が突っ込んだ ・・・

ドリャ~!
          と、合わせると エエ感じ の手応えが ・・・



  50㌢は超えてるかな って思ったら急に走り出した ♪

ココは、垂直ケーソンなので、特に慌てることなく時間を掛けて寄せにかかる ・・・

沖に走ったかと思ったら、今度は右に走り出す ・・・

      この重み ・・・
       このゆったり感 ・・・
        頭をゆっくりと振る感触 ・・・

間違いなく、60センチは超えているハズ (*^^)v






少し時間を掛け、魚を浮かせてみると、さほど大きくない ^^;

一発で、タモ入れに成功し、引き上げようとしたら、結構な重みが ・・・























水面まで、高かったので魚お大きさが分らなかったのです ^^;
スズキ64㌢♪
う~ん ・・・
皮肉にも、撒き餌もしてない捨て竿に 64㌢ が掛かるとは ^^


     メチャメチャ嬉しい誤算 です (*^^)v




7:17
     今度は、ゆっくりとウキが入り、 セイゴ をゲット !
セイゴちゃん♪






7:45 と 8:55 に エビ撒きで ギリハネ をゲット !





今日は、単発でしか釣れないみたい ^^;





そして ・・・







9:45
     ズボ釣りに2回目のアタリが ・・・





チョ<br />ン!



と、前アタリの後に ・・・




スゥ~   っと、穂先を押さえたので ・・・







ガツ~ン!   と合わせると ・・・


これまた、 エエ手応えが伝わってくる ・・・






この子は、壁際から離れない ^^;

頭を、壁に擦られると一発でハリスが飛んでしまう ^^;



そうはさせじと、腕を突き出して ヤヤ強引に壁から引き離す ・・・



壁から少し離れた瞬間に、一気に浮かせにかかった ・・・


















本日、2度目の メチャメチャ嬉しい誤算 です (*^^)v
スズキ61㌢♪
ズボ釣りは、この2匹で終わりました ^^;







その後は ・・・


















9:51
ハネ45㌢♪
この子は、林さん とお話をしながら無意識に誘いを掛けたら、沈んだウキが浮いてこずにそのままゆっくりと入って行ったんです ・・・
























10:35
ハネ46㌢♪





















11:19
キビレ42㌢♪
この子は、撒き餌も全て撒き、最後の1投で来ました ^^;
しかも ・・・
ハンチングさん とお話しているときに、ゆっくりとウキのトップを半分ぐらい沈めて一旦浮き、しばらく沈黙の後にゆっくりとウキが入って行ったんです ・・・
もし、このときにエサを離してたら、釣れなかったんです ^^;











林さん 47㌢ 54㌢ ゲット ♪
林さん・・・良型のハネGet♪












ハンチングさん ハネ50㌢前後3匹Get  ♪
ハンチングさん♪










etohさん スズキ62㌢ & キビレ44㌢ ゲット ♪
etohさん・・・スズキ62㌢♪
etohさん・・・キビレ44㌢♪
※ 2匹とも、アタリを見てないそうです ^^;
※ かなり、殺気がメラメラとしてたんでしょうね ^^



みなさん、お疲れ様でした ♪










スポンサーサイト

コメント

ハヤガケ一本勝負

お疲れ様でしたm(_ _)m最近強烈に釣り運がダダサガリです(>_<)やはりひげさんには、参りましたなんやかんや...でキッチリ仕留めますもんね♪なみは*に行く予定の時は、また、御願いしますm(_ _)m

がっつり釣ってはったんですね

お疲れ様でした。

今日は、荷物の向こうだったので
釣果がわからずやったんですが
よく釣ってはったんですね~\(^o^)/

もっと近くで見て勉強しておけばよかった((+_+))
また機会があったらよろしくお願いします。

ヒゲ面さん、こんばんは!

ビシバシ釣ってますね
2本も60オーバーが混じってますやん(スゴイ)

このGWかなりの魚を捕獲したのではないですか
次回は、オープン大会まで釣行予定はありませんが、お魚残しといて下さいね(特に60オーバーのスズキ)よろしくお願いします。

ヒゲ面さん、皆さん今日はお疲れ様でした。
雨中の釣りを覚悟していただけに、終始快適に竿を出せたのが何よりでした。
私が先に失礼する際に「キビレが釣りたい」と言われていましたが、最後にきっちり仕留めましたね(^-^)v
17日は宜しくお願いしますm(__)m

釣果無し^^

こんばんは。
”残念だった人”です ( ´,_ゝ`)プププッ

今朝はお疲れ様でした^^
ナイスサイズゲットですね^^


エサ屋でヒゲさんに偶然お会いすると今までは
幸運な事が多かったのですが、今日はダメでした^^
自分なりに反省点は分かってるつもりです^^

また宜しくお願いしますm(__)m



楽しかったです!

今日はお世話になり、ありがとうございましたm(__)m
みなさんといろんなお話できたことがなによりの釣果でした(^^ゞ
また機会があればご一緒願いま~す!

こんばんは~!お疲れ様です!!

いいサイズ釣れてますね。お見事です!!
ハネもそろそろ活性があがってきたようですね。

お疲れ様でした^^

しかし、、いっつも凄い釣果ですね。。。
僕なんてエビ撒きに行って最高匹数が4匹ですよ。。それも中学生ぐらいの時に(笑)

子鮎釣りも結局、彼女の買出しに付き合わないとダメだったので行けなかったです^^;
しかし、この週末は独身最後の釣りとして船のイサギ釣りに行ってきます☆
麦わらイサギなんで楽しみです♪

コメントありがとさんです♪

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
いきなりのキビレGetに、テンションが急上昇しましたが、まさかの通りすがりとは^^;
潮の濁りが大切だってことをイヤと言うほど思い知らされましたね^^;
>なみは*に行く予定の時は、また、御願いします・・・
はい、お約束のことは覚えてます(*^^)v
次回、なみはやに行くときは連絡させていただきます^^

さちわかぱぱさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
連日の75㌢のビッグなスズキGet,おめでとうございます♪
大物を釣るなにかを持ってはりますね^^
>もっと近くで見て勉強しておけばよかった((+_+))
ハハハッ・・・
特に変わったことはしてませんよ^^
たまたまですわ^^;

てっちりさん、こんちは(^^)/
今日は、アタリが少なかったので、あまり釣った気がしなかったんですが、
終わってみれば、数・型とも大満足の釣果でした^^;
>次回は、オープン大会まで釣行予定はありませんが、・・・
当日は、優勝目指してガンバってくださいね♪
ボクは、画像係としててっちりさんの勇姿をバッチリと撮らせていただきます(*^^)v

etohさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
最後まで、etohさんの竿が曲がらなかったので、心配してたんですが、
終わってみれば、スズキに良型のキビレをゲットしてはったので、
一番、気分良く帰れたんじゃないですか^^
>私が先に失礼する際に「キビレが釣りたい」と言われていましたが・・・
ひょっとして、etohさんがリリースしたのが本当に食ったのかと思いましたが、
2㌢たりませんでした^^;
>17日は宜しくお願いしますm(__)m
はい、ヨロシクお願いしますね(*^^)v

パヤオさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
ヤリトリ、その他特に問題はないと思います^^
しいて言えば・・・
少し慌ててるように見えました^^;
ゆっくりと落ち着けば大丈夫だと思います^^
時間は、いくら掛かっても構いませんので、次回ガンバりましょう♪

ハンチングさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
次回は、久し振りに南港大橋下にでもいきましょか^^
サイズにこだわらなければ、かなり楽しめると思いますよ^^

IHI(R)さん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>ハネもそろそろ活性があがってきたようですね。
はい、確実に良くなってきていると思います。
ポイントによって、釣果に差はあるものの、全体的にはいい感じになってきました(*^^)v

だいさん、こんちは(^^)/
>僕なんてエビ撒きに行って最高匹数が4匹ですよ。。
今なら、クリア出来るチャンスはありますよ^^
>この週末は独身最後の釣りとして船のイサギ釣りに行ってきます・・・
いよいよ、ご結婚されるんですね、おめでとうございます♪
奥さんになられる方は、釣りをされるのでしょうか?
もし、されないんでしたら、釣りの面白さを教えてあげてくださいね^^

大会

僕も、今の所...大会に参加できそうです。それまでに運を貯めながら竿を出してきます♪ひげさんの釣りを指をくわえながら見ている1日になりそうですが(^_^;)

まいど(^^)/

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
>僕も、今の所...大会に参加できそうです。
ありがとうございます♪
大会と言っても、全く堅苦しいものではありませんので、気楽に考えてください。
>ひげさんの釣りを指をくわえながら見ている1日になりそうですが(^_^;)
ハハハッ・・・
ボクは、最初の30分か1時間ほど竿を出して後はみなさんの写真を撮りまくってます^^

移動してみるもんですね^^;

ヒゲ面さん こんにちは!

昨日は1日にスズキ2匹も(驚) おめでとうございま~すy(^ヮ^)y

やっぱり移動してみるもんですね^^; もし僕一人で釣りをしていたら移動せずに撃沈していたかも知れません^^;

またよろしくお願いしま~すy(^ヮ^)y

まいど(^^)/

林さん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
>やっぱり移動してみるもんですね^^; 
潮があまりにも透けてましたので、ダメだなって思いました^^;
移動前の撒き餌はもったいないですが、見切りも大切かと^^;
また、お願いしますね(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/341-b4605b22

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん