ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

万能竿&リール

2009.5.5(火)




竿  :  Daiwa 磯潮VJ HARD  2号  5.3m
磯潮VJ HARD 2号 5.3m






愛着を持たせるために、グリープに滑り止めテープを巻いてみました ・・・
          グリップ用滑り止めテープ







すると ・・・










こんな感じになりました ^^;
滑り止めテープを巻いたところ♪
※ あまりのセンスのなさに苦笑しちゃいました ^^;


この竿を選んだ理由は ・・・
カーボンの含有率(95%) と重さ(215g) と穂先径(0.9mm)です ♪

そして ・・・

この竿にした決め手は ・・・
                GW特別価格だったからです (*^^)v



サビキ・ブッコミ・タチウオ釣り・イカ釣りなどなどに使える竿として使います ♪



今までは、安物の2号の5.3mの竿を使ってましたが ・・・
重さが300g以上あったため ・・・
誘いまくりを心情とする タチウオ釣り の時には、ハッキリ言ってシンドかったです ^^;
100g軽いこの竿だと、多少は楽に誘いを掛けれるのではないかと思ってます ♪



次に、リールです ・・・








Daiwa のワゴン品です ^^;
リール(2500番)
大きさは、2500~3000番ぐらいが一番使いやすいです ・・・
価格も、¥3,000前後のもので十分です ♪

できれば、ノーブランドではなく、シマノやダイワなどのメーカー品をお使いください (*^^)v



道糸は、3~3.5号ぐらいが使いやすいです ♪
道糸3号
4号になると、極端に糸ヨレが起こるような気がします ^^;







竿にリールをセットしたら、こんな感じです (*^^)v
竿にリールをセットしたところ♪










スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ヒゲ面!さん こんにちは(^^)/

僕も、磯竿3号、ノーブランドとシマノのホリデー持ってますが、さすがに違いがハッキリわかりました(^^)v
ホリデーは、しっかりしてますけど、ノーブランドはグニャグニャって感じで^^;
値段は、そんなに違わなかったような・・・

リールも子供用にと買ったノーブランドのワゴン品も、結局あまり使わずじまい。(道糸すぐヨレルし(ToT))

ピンクとピンクいい感じじゃないですか(^^♪

コーディネート。

おっ!
グリップテープのピンクを見た時は、??と思いましたが、道糸とのコーディネートやったんですね!!

まいど(^^)/

キッチンさん、こんちは(^^)/
>僕も、磯竿3号、ノーブランドとシマノのホリデー持ってますが、さすがに・・・
あくまで、ノーブランドはノーブランドですよね^^;
ボクも、今までにノーブランドの竿やリールを数々使ってきましたが・・・
結局、安物でもメーカー品に買い換えてます^^;
>ピンクとピンクいい感じじゃないですか(^^♪
気付いていただけましたか^^;
グリップをピンクにしたときに、あまりにも目立ちすぎましたんで、
道糸も同系色に変えたんです^^

鶴里さん、こんちは(^^)/
>道糸とのコーディネートやったんですね!!
そうなんです^^
よくぞ、気付いてくれました^^
実は・・・
ピンクの道糸とはあまり相性が良くなかったんですが、なんとか打破出来ればいいかなっと^^
ちなみに・・・
この日も、イカはボーズでした(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/340-d3bea97a

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん