ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

レインウエア2

今の時期、日中は暖かくなってきましたが、まだまだ朝夕は寒いですよね ^^;

かと言って ・・・

防寒着を着るまでもない ・・・


そんな時に、レインウエア がかなり役立ってます ♪


風を通さないだけで、かなり寒さをしのげます (*^^)v



その レインウエア ですが ・・・



お友達の さっかん から  もらった物 があるんですが ・・・



残念ながら、ボクの持ってる ライフジャケット とチャックの規格が違うために、セットできないんです ^^;




なので ・・・




その ライフジャケット と同じメーカー ( TORAY ) の レインウエア を買っちゃいました ♪





実は ・・・






TORAY の レインウエア は、なかな店頭で見かけることがないので、探すのに苦労したんです ^^;





あ ・・・






苦労したのは、ボクではなくて、お友達の takotakoさん に探してもらったんですが ・・・・







それが、コレです ♪




















レインウエア
ロゴ


すでに、廃盤商品になっていたらしく、お安く手に入りました (*^^)v






ライフジャケット と組み合わせたらこうなります ^^



















ライフジャケットと組み合わせたところ

シマノやダイワにしておけば良かったのですが ・・・

TORAY と言うのがマニアックでしょ ^^;

TORAY は、繊維メーカーなので間違いはないと思ったんです ^^;




デザイン的には、コレと言った特徴はありませんが ・・・

ゴチャゴチャしたものが付いてないのも気に入りました ^^





後は、カッコに見合う腕を磨くだけです (*^^)v






スポンサーサイト

コメント

おぅ!

なかなかシンプルでいい感じの組み合わせだと思いますよ

あたしもこんな感じの雰囲気は好きですね

基本、黒・白・紺・茶の服を選びがちなんですが、明るい色を着たほうがいいといわれてからはピンクやオレンジも身につけてます

でも、無意識に選ぶ色はどうしても黒っぽいものになりますね

まいど(^^)/

みよっぺさん、こんちは(^^)/
一応、黒系と赤系があるんですが・・・
いかんせん、型が古いので赤系はなかったんです(T_T)
明るい系の色を使うと、気持ちまで明るくなるような気がしますね♪
ただ・・・
汚れを考えますと、濃い色を選んじゃいます^^;
日曜日の岸和田のハネ釣り大会でデビューさせようと思ってましたが、
雨の心配もなく冷え込みも無さそうなので、その次のメバルカップでデビューになりそうです(*^^)v

こんにちわ。初めまして~。
たぬきオヤジ様のところから、何度か遊びに来させていただいてました。

先日、「シラサ 杓 遠投」で検索したところ
ヒゲ面様の2007年11月15日に書かれた「エビ杓」の
記事がヒットしたのです。
それで、その流れの記事を自分のブログに書きたいのですが
お名前を使わせてもらっていいでしょうか?
突然で失礼かと思いますが、よろしくお願いします><

こんちは(^^)/

てんにゃんさん、初めまして(^^)/
ようこそいらっしゃいました、ありがとうございます♪
たぬきオヤジさんのところで、お名前は拝見しておりました。
ボクのサイトの内容でお役にたてる事でしたらご遠慮なくお使いください^^
今後とも、ヨロシクお願いしますね(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/317-1b335ff8

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん