ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

ライフジャケット

安全のために、釣りをするときには 救命胴衣 を着用しましょう♪

沖波止 ( 沖一文字 ) では、当然ですが、地方からの釣りでも出来るだけ着用するように心がけてください。

特に、テトラなど足場の悪い釣り場では、海に落ちる危険性が高いので、もしものときのためにお願いします。



僕が使っているのは、コレです ♪
















フローティングベスト
フローティングベスト
フローティングベスト

冬は、暖かくていいんですが ・・・

夏は、暑くて暑くて (>_<)






TORAY






コレに決めたのは、シンプルさと価格です ^^;













ポケット
大きめのポケットと小さめのポケットが2ツづつ付いているだけ ^^



TORAY の通販で、名前のシールを貼ってもらって¥10,000ぐらいでした (*^^)v



なぜ、TORAY のにしたかと言うと ・・・







着ている人をあまり見たことがないからです ^^











でもね ・・・







夏にコレを着るのは大変なので ・・・

夏までには、こんなのを買っちゃおうかと思ってます ♪












自動膨張タイプ
自動膨張タイプ

夏には、涼しそうでいいんですが ・・・


このタイプって、結構高いんですよね (>_<)


せめて、¥10,000を切ってくれないかなぁ~♪



安全の規格に合格しているのなら、メーカーにはこだわらないので、4~5,000ぐらいの物ってないかなぁ~♪



スポンサーサイト

コメント

そうですね

自分の身は自分で

確かに釣りをしてる時って海に落ちること考えてないですからね

何かあってからでは遅いですから

というあたしも持ってないんで購入検討しなければ!

まいど(^^)/

みよっぺさん、こんちは(^^)/
僕も、地方で竿を出すときは着用していないんですが、単独で竿を出すときには必ず着用しようかと思ってます。
>というあたしも持ってないんで購入検討しなければ!
お安いのもでしたら、2~3,000で見た目もかっこいいのがありますよ^^
僕も、コレを買う前のは¥1,980のを着てました^^;

こんばんは!

フィールドテスターっぽくて、カッコイイですね
ボクは、シマノのベスト着用です
ハリスや小物をポケットに入れて便利ですし、やっぱり安全の為には着用しましょう。

まいど(^^)/

てっちりさん、こんちは(^^)/
かっこだけはいっちょまえなんですが、腕がともなわなくて^^;
>ハリスや小物をポケットに入れて便利ですし、やっぱり・・・
僕も、沖一文字に渡るときは荷物を少なくするために小物はポケットに入れてます♪

おはようございます。

僕は、冬はベストタイプのライフジャケットで、
冬以外は腰巻タイプを使ってます。
腰巻タイプは一万円しなかったような。
暑くもないし、付けてるのを忘れるくらいで、
釣り終わって、車乗って、家帰って、そこでやっと外すのを忘れてるのに気付くくらいですから、
夏場はおすすめですよん♪

今日は寒そうですが、珍しくやる気が勝ってます。(笑)
平磯か須磨でメバリンを狙ってきます♪

まいど(^^)/

たけちゃん、こんちは(^^)/
たけちゃんのを見て、腰に付けるタイプを買おうと思ったんです^^
でも・・・
安くても、¥12~13,000してましたんで^^;
夏までにどこかで特価をやってると思いますんで、そのときには購入しちゃいます^^
>平磯か須磨でメバリンを狙ってきます♪
少し、風が出てきましたね(>_<)
僕は、岸和田で竿を出す予定をしてるんですが・・・
娘の迎えの時間次第で、釣堀になるかも^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/281-c7752913

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん