ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

ネオプレングローブ

今日は、2009年1月9日(金) です。

この冬は、今のところムチャクチャ寒いと言う感覚はありませんでした ・・・


なので ・・・


手袋をしての釣りも、数えるほどですし、貼るカイロ の出番もそんなにありませんでした ^^




今年に入り、ズボ釣り・エビ撒き をしたときは さすがに水が冷たいと思いました ^^;




去年、タチウオ釣り をしているときに、takotakoさん から、 “ ネオプレングローブ ” をしたら、水に触れませんし、暖かいですよ ♪
と、教えていただきました ^^




そして ・・・



出来たら、3本指タイプがいいです ♪ とのアドバイスも ・・・



昨年暮れ、釣具店で¥780のネオプレンもどきのグローブを購入 ♪




これが ・・・




見事に、サイズを間違えて使い物にならず ・・・











あ!










ちなみに、僕が愛用しているのは、5本指タイプです ♪
















冬用手袋5本指タイプ^^;








ちゃんと、滑り止めもついてます (*^^)v















滑り止め付きだよ~~ん♪






コーナンで、¥100で買いました ^^;








しかも ・・・










ピンク と 黒 も持ってます ^^;








そんな、ことはどうでもいいんですが ・・・











釣具店で、手袋を見てきたんですが ・・・




メーカーもんのは、¥4~5,000するんです ^^;




その代わり ・・・





はめた感じは、かなりよさげです ^^





でも ・・・





釣り難くかったらイヤやし ・・・







とりあえず、お試しとして ¥850 の ノーブランドのを買いました ♪















¥850のだよ~~~ん♪





takotakoさん、お勧めの3本指タイプです ♪















(*^^)v


値段の割には、柔らかくてよさげです ^^;






天気予報によりますと、明日から寒波がくるそうです ♪



その明日 ・・・




エビ撒きするんです ♪







さっそく、使ってみます (*^^)v








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2009.1.21  追記

何度か使っていて、感じたのですが ・・・

手のひらは、ゴムになっているので水を通さないのですが ・・・

手の甲の部分は、水がジャジャ漏れなんです (>_<)

今の時期、水の濡れると非常に寒いんですよね  ^^;


え~~っと ・・・・

全面、水の通さないものって売ってましたっけ?


チョイと、探してきます ^^;



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


2009.1.28(水)  追記の追記

エエのを見つけてきました ♪
















ネクサス・パールフィット・グローブ GL-192G レッド M寸 某釣具店で¥2,940でした。
ネクサス・パールフィット・グローブ



決め手は、コレです♪















手の甲の裏側です♪
手袋の裏側^^;
説明書きによりますと ・・・
『 甲側裏面は、水を吸収しにくいパールフィット加工を採用 』 とあります。

“ パールフィット加工 ”  ってなに?

これまた、説明書によりますと ・・・
『 着脱しやすく濡れても水を吸いにくく冷たく感じにくい 』  だそうです♪

たしかに、肌触りは最高です ^^




※お試しで買った安物の手袋ですが ・・・
  3~4回使ったら、指の縫い目が解(ほつ)れてきました(T_T) 




で・・・

この手袋を 2009.1.25 に初めて使ってみました ^^


が・・・


この日は、雪は降るわ雨は降るわで、暖かくは感じなかったけど、十分効果はあったと思います♪
スポンサーサイト

コメント

ピンク

こんばんは。
何回かヒゲさんがピンクの手袋しておられるのを見たことあります。(^^;

ところで明日は北西の風10mの予報ですよ^^
当たるかどうかは疑問ですが(^^

でも…

あたしは冬場でも手袋をせずにポケットに手を突っ込んで釣りをしてます

このグローブは指先がジンジンしませんか?

ノーブランドで1000しないならいいかな

ええ~っ!明日エビ撒きですか?

雪降りますよ!

まいど(^^)/

パヤオさん、こんちは(^^)/
そういえば、この冬はピンクばっかりしてますね^^;
明日からは、この3本指タイプでガンバりまっせ!
>ところで明日は北西の風10mの予報ですよ^^
えっ?
10m?
マジっすか?

みよっぺさん、こんちは(^^)/
指先がジンジンってのは、赤のツブツブ付きの方ですか?
ツブツブ付きのでしたら、そうでもないですよ^^
ただ・・・
暖かくもないですが^^;
>雪降りますよ!
えっ?
雪?
マジっすか?
北西の風10mで、雪 ^^;
チト、考えますわ^^;

こんばんは。

http://www.jma.go.jp/jma/index.html

ここで見る限りは、大阪は北西の風5m
神戸は北西の風10mですね^^

こんちは(^^)/

すでに、かなりの風が・・・
おまけに、雨まで降ってきてます@東大阪

小指がキモ!?

こんばんわ。

ネオプレーンのグローブ、いいですよね。
使い始めは、若干、釣り辛いと感じましたが、
今では欠かせない道具になりました。
(⌒▽⌒)
僕はとっても寒がりなのであれですが、
「小指を冷やさない」と手の寒さを、
かなり軽減できると思っていますので、
3本指をお勧めしました。

PS、サイズ違い(?)で頂いたグローブ、
   ありがたく使わせていただきます。
   ε=(>ε<) プッー!

おはようございます。いいですねぇ~~~サイズが有って、僕なんか手が大きいので、色やデザインやメーカー等で選べ無いですわ(T_T)とりあえず、サイズの1番大きい品物を選んでますわ(T_T)

まいど(^^)/

takotakoさん、こんちは(^^)/
今日、使ってみました♪
なかなか良かったですわ^^
違和感もなく、冷たくもなかったので、チョイといいのを買っちゃおうかと^^;
コレから、どんどん寒くなりますが、かなり役にたちようです^^
ただ・・・
魚を直接触りますんで、毎回洗った方がいいようですね^^;

エビチャリさん、こんちは(^^)/
手がデカすぎるんですか(T_T)
僕は、中途半端なんです^^;
Mではチョイと小さくて、Lではあきらかにデカいんです(T_T)
色んなメーカーの色んなのをはめてみて手にフィットするのを探しますわ^^;
ちなみに・・・
Fでは、大きいんです(T_T)

こんばんは。

この記事を見て、悩むこと約10日。
とうとう今日買ってきました。
ダイワので、¥3000くらいでした。
僕も手袋デビューです♪

で、今この記事を読み返して「あ!」と思い
手袋を見てみたのですが、防水仕様にはなってないみたいです。('A`)

まいど(^^)/

たけちゃん、こんちは(^^)/
>僕も手袋デビューです♪
たけちゃん、冬の釣りには手袋は必需品ですよ^^
ついに、買っちゃったんですね♪
って・・・
やっちゃたんですか?
防水タイプじゃないんだったら、エビ撒きやズボ釣りなどの水を触る釣りにはダメかも^^;
かえって、ずっと濡れっぱなしなんで、寒いかも(>_<)
で・・・・
初釣りは、明日かな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん