ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

レインウエア

防寒着を着るまでもない ・・・

でも、何となく肌寒い ・・・



そんな時に、レインウエアを着用して釣りをしています ♪



もちろん、雨の時も着てますが ・・・





    レインウエア(上着)

    レインウエア(ズボン)





メーカーは、がまかつ なんです ^^;
がまかつ
がまかつ








とうぜん ・・・













もらいもんです ^^;




さっかん が、着なくなったヤツやけど要る? って言うので、すぐにいただいちゃいました (*^^)v


以前から、少しこましな 合羽 レインウエアがほしかったので、まさに “ 渡りに船 ” でした^^


これをもらってから、フル回転で活躍してます ^^


雨の日も3度ほど着てますし、タチウオ釣りのときもずっと着てました ♪






一番のお気に入りは、コレです ^^















インナー
ベストが取り外し式になっているので、少し寒い日はベストを着け、そうでなければ外して着る ^^

風を通さなければ、寒さは半減する上に、ベストの取り外しでキメ細かく気温にたいして対応できます ^^




ベストを外せば、中は蒸れないようにメッシュになってます ♪













メッシュ





レインウエアが、こんなに重宝するとは思いませんでした ^^;

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

やっぱりメーカーもんのレインウエアはいいですか?
何年か前にコーナンで三桁で買ったカッパを今でも使ってます。
安もんなので、冬は寒く、夏は蒸れます。(´Д⊂
関係あるようで関係ないんですが、ユニクロで遠赤外線タイツって言うのを買ってきました。
役立ってくれるといいんですが、その前に、最近以前にもまして寒さに弱くなり
「冬眠」と言う言葉が現実化しそうな今日この頃です。( "・ω・゛)

まいど(^^)/

たけちゃん、こんちは(^^)/
コーナンの3ケタの合羽はあきまへんで^^;
僕も、コーナンの4ケタのを買いましたが、何度か着たら浸水してきましたわ^^;
おまけに、ムレムレやし・・・
ゴアテックのでも、2万弱でありますんで、それを買いなはれ^^
細かいところが全然違いますよ(*^^)v
今週末から寒くなるそうです^^;
エビを触るが冷たいのでツラいっす(T_T)
でも・・・
ガンバりましょう♪

ヒゲ面さん、どうもです

これカッコイイですね(いいなぁ)
ボクは、ロゴスのレインウェア(4桁の前の方)を
持っています。あっ、末広で買ったとたんに晴れてきたと言う
レインウェアも持っています(笑)

まいど(^^)/

てっちりさん、こんちは(^^)/
ロゴスは、アウトドアのメーカーなので機能的なんでしょうね^^
末広・・・ハハハッ^^
そう言えば、にわか雨が降ってきて、レインウエアを買いに行かはりましたね^^
予備として竿袋にでも、常備してはるのかな^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん