ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳴尾浜(貯木場)

2017.08.27(日)鳴尾浜(貯木場):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、1時間弱の釣りでした ・・・

おまけに、パンツまでビチョビチョになる始末 (* ̄m ̄) プッ

大正内港で、釣りを考えましたが、 鳴尾浜(貯木場) に来ちゃいました ^^

はい、まだ1匹も チヌ を釣っていない なんちゃってフカセ釣り です (* ̄m ̄) プッ

4:30ごろ現場に到着 ・・・

涼しいです ^^

んで、タップリと撒き餌 ・・・

仕掛けの準備をし、水深を計るべく仕掛けを投入 ・・・


あれ?


何となく、違和感が ・・・

仕掛けを回収すると、なんだか ゴリゴリ感 がある ・・・

穂先のチェックをすると ・・・

1番と2番目のガイドの間でポッキリと折れている (oдolll) ガ~~ン

今日に限って予備の竿を持って来ていない ・・・

と、言うのも ・・・

昨日、竿がビチョビチョになったので、ガレージで乾かしたまんまです (´+ω+`)

仕方がないので、2番目のガイドをキツく締めて、その上をハサミでカット ・・・

少々、アンバランスだけど仕方はない ・・・

気を取り直して、仕掛けを投入 ・・・



今日の釣り座
今日の釣り座



朝日がキレイ
朝日がきれい ^^


今日の撒き餌
今日の撒き餌


今日の付けエサ
今日の付けエサ


んで ・・・

撒き餌を撒けども撒けども、ウキはピクリともしない ・・・

海面には、サヨリがウロウロと ・・・

時々、ちっちゃいイワシの群れが行ったり来たり ・・・

んで ・・・

ボラの幼魚が、浮いたオキアミを突いている ・・・

潮も動かないし、早くもイヤな予感がする ・・・


場所の移動も考えたけど、チョイと面倒くさい ^^;

何事もなく、8時になり9時を過ぎた ・・・

このころから、少し潮が動き出した ・・・

と言っても、目に見えるほどは動いてはないけれど ・・・


んで ・・・

急に、ボラが撒き餌に集まるようになって来た ・・・

こうなたら、ボラでもエエから針に掛からんかなぁ~  ・・・

なぁ~~んて、思っていたら掛かりました (* ̄m ̄) プッ

ハリスが切れちゃったので、姿は見ておりませんが ・・・

メチャメチャ、大きいボラやと思います ^^

んで、しばらくしてまたもやボラが掛かりました ^^

今度は、慎重にヤリトリをして浮かせました ^^

タモ網が臭くなるのが嫌なので、海面に居るボラの写真を撮ろう思ったのですが ・・・

この子もかなりの大物で、大人しくしていない ・・・

何枚かシャッターを押したのですが、あきませんでした ((+_+))


んで ・・・

10時を回ったころから、ボラが頻繁にエサを触るようになって来た ・・・

はい、ボラのアタリって、ウキがすぐに浮いて来ちゃうんです ^^

沈んだ瞬間に合わせると、稀に針に掛かってきます ・・・

なので ・・・

アタリがあっても、ウキが完全に消し込むまで我慢するようにしなければ ^^

と思うのですが ・・・

ついつい、反応しちゃいます (* ̄m ̄) プッ

ほとんど、空振りなんですが ・・・

今日は、こんなのが掛かっちゃいました ・・・




30㌢ぐらい

タモの出番のない、30㌢ほどの ババタレ です ^^

でも、ウレシイ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


次こそは、タモ網の出番のある正真正銘の おチヌ様 を釣ってやるぜい ・・・







                                             って、目標がちっちゃいなぁ~ ・・・



スポンサーサイト

コメント

ヒゲ面の営業マン!さん、マチヌ・ゲット!おめでとうさんです!
30センチは、この時期の日中の釣果に恵まれない僕にとっては、悪くないサイズです。それに、穂先の折れた竿にとっても優しいサイズだったのでは?

それにしても、穂先折れの出費は痛いですネ!
近頃の竿の1番は、折れにくくなっているようですが、その分高額で、昔使っていたプロ磯インプレッサは3000円位だったのに、今のインプレッサは8000円位!
今、実働の磯竿が1号~1.7号で4本あるのですが、この春1番を修理した1本以外、みんな1番が少し短くなっています。

今回の連敗脱出で、次はチヌ爆釣か、年無しゲット!じゃないでしょうか。
期待して、楽しみにしています!

訂正

すみません。インプレッサの1番の価格、6400円でした。
それでも高いです!

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

>ヒゲ面の営業マン!さん、マチヌ・ゲット!おめでとうさんです!
ありがとうございます 🎵
全く気配が無かったので、気を抜いた時に来ました ^^;
かな~~り、殺気が出てたんやと思います (* ̄m ̄) プッ

>それにしても、穂先折れの出費は痛いですネ!
今回は、交換がせずに穂先を詰めようと思ってます ^^;
細い竿なので、かなり気を遣ってたんですが、なんで折れたのか未だに分かりません ^^;

>今回の連敗脱出で、次はチヌ爆釣か、年無しゲット!じゃないでしょうか。
そうなればいいのですが、次は夜釣りの予定なので、年なしは再来週にお預けです ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2333-6e16af52

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん