ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

舞洲

2017.08.19(土)舞洲:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん  舞洲 に行ってきました ・・・

4:30 釣り開始 ・・・

まだ、暗いです ^^;

日の出がどんどん遅くなってきてます ・・・

5時になり、ウキをチェンジ ・・・
今日の釣り座


今日の撒き餌
今日の撒き餌


今日の付けエサ
今日の付けエサ

今日は、潮も緩くいい感じです ^^

雰囲気は、最高です  ^^

んで ・・・

そんな予感が珍しくアタリました (* ̄m ̄) プッ


5:35  喜多さん が竿を曲げました ♪
5:35 喜多さん


んで、 キビレ  ( `ー´)ノ
5:36 キビレ



直後に、ボクのウキもスルスルと海中へ ・・・


キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ  



 キビレ  ^^
5:42 キビレ


 チヌ への道が グッ! と近づきました (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


が ・・・

その後は、 サバ の猛攻に合い、なすすべがありません ・・・


サバ

喜多さんにも、サバ

仕掛けが落ちる途中で食っちゃったり ・・・

底を這わせているオキアミを食っちゃったり ・・・

挙句の果てには、コーンまで口に入れちゃいます (oдolll) ガ~~ン

 チヌ は、居ると思うんですが ・・・

なかなか、付けエサを食べさせることが出来ません ・・・

それにしても、今年は サバ が異様に多いように思います ・・・

すぐにエサを取られちゃうので、仕掛けの打ち返しが忙しいです ^^;

でも ・・・

とにかく、仕掛けを打ち返すことしかボクには出来ません ^^;


結局、最後まで サバ をかわす事が出来ませんでした _| ̄|○

 チヌ への道は、まだまだ遠いです ・・・




パンを食べているとトンボが ・・・
トンボ





スポンサーサイト

コメント

連敗脱出?

ヒゲ面の営業マン!さん、キビレゲット、おめでとうございます!
マチヌも間近ですネ。

確かに、今年はサバが多く、某テトラは比較的エサ取りが少ない釣り場なのですが、前回は小サバばかりでした。
以前に和歌山市の波止で、サバの猛攻に遭い、コーンにもサバが来てお手上げ状態でした。舞洲で同じとは、温暖化しているのでしょうか?

僕の方は、この時期の日差しに耐えられず、金曜日の晩から芦屋浜で夜釣り。
石畳で3時頃から粉を撒いて、38センチのマチヌをゲットしました。
連敗脱出で喜んだのですが、その直後にもアタって、ガシラっぽいアタリで油断し、まさかの石畳でのバラシ!
糸切りポイントがあるようで、魚がグイグイと、必死に向かっていくのが分かりました。笑われそうですが、45センチは超えてそうな手応え。
連敗脱出の嬉しさより、バラしたショックで反省でした。

まだまだ暑そうなので、次も夜釣りになりそうです。
ヒゲ面さんは、きっと次回、マチヌ爆釣でしょう!
期待しています!

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

>キビレゲット、おめでとうございます!
>マチヌも間近ですネ。
はい、1段ですが階段を上がりました ^^
次は、チヌです ^^

>サバの猛攻に遭い、コーンにもサバが来てお手上げ状態 ・・・
ボクも、コーンを食われちゃったんです ((+_+))
コーンを食べられちゃうと、ボクの腕ではどうしようもないです ^^;

>石畳で3時頃から粉を撒いて、38センチのマチヌをゲットしました。
お~ ・・・
ボクも、芦屋浜を考えているんですが、ボクの行くポイントは駐車場から遠いので、ボーズだった時のことを考えると、なかなか行く気にはなれず ・・・
う~~ん ・・・
根性を決めようかなぁ~ ^^

>糸切りポイントがあるようで、魚がグイグイと、必死に向かっていくのが分かりました
どこのポイントでも、大きいのは逃げるところを知っているようですね ^^;
エビ撒きでも、大きいのは同じポイントに入られてやられちゃう事が多いです ^^;
ま、お魚も必死ですからね ^^

>ヒゲ面さんは、きっと次回、マチヌ爆釣でしょう!
>期待しています!
ありがとうございます ^^
明日、懲りずにフカセしちゃいます (*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2331-78219627

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん