ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

白兎神社

2017.08.06(日)  

砂の美術館を十分に楽しんで ・・・
昼食を摂ろうと、鳥取港にある かろいち に行こうと思ったのですが ・・・
ボクも嫁も娘も、さほどお腹がすいていない ・・・
なので ・・・
かろいち をパスして、白兎神社(はくとじんじゃ)へ行きました ・・・


白兎神社
白兎神社

ここの前は、何度となく通ったことはありますが ・・・
お参りするのは初めてです ^^
はい ・・・
ここは、因幡の白兎 に登場する白兎が祀られているそうです ・・・


石が ・・・
白兎神社


参道
参道


うさぎに石が ・・・
うさぎに石が ・・・


お手水舎
お手水処


鳥居
鳥居


鳥居にも石が ・・・
鳥居に石が ・・・



本殿
本殿


267

269

本殿の後ろ

縁結び

本殿

277

菊座石?

菊座石

分かりますか ?
分かります?

分かりますよね ^^;
分かりますよね ^^


んで ・・・
社務所で、御朱印をいただきました ・・・

御朱印


あ ・・・
そう言えば、うさぎや鳥居に石が乗ってましたが ・・・
社務所で、 結び石 が授与されます ・・・
鳥居の上に乗れば、願いが叶うそうですよ ^^

家に帰って、ネットで白兎神社をググッってみたら ・・・
見落としたポイントがたくさんありました (* ̄m ̄) プッ
ま ・・・
それは、次回のお楽しみと言うことで ・・・





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2318-ac0df965

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん