ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

法隆寺

2017.07.09(日)  

法起寺を後にして、次に向かったの 法隆寺 です ^^
柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺  でお馴染みの法隆寺です ^^
あ ・・・
これは、正岡子規の俳句です ^^

南大門
南大門


参道    広いです ^^;
参道


法隆寺伽藍(がらん)配置図
法隆寺伽藍配置図


拝観料は、¥1,500     チト高いなぁ~ ^^;
拝観料


西院伽藍(さいいんがらん)  大宝蔵院  東院伽藍(とういんがらん)  の3か所共通だそうです ^^   
チケット
 ※ ¥1,500納得です ^^;



まずは、西院伽藍からです ・・・

五重塔
五重塔

五重塔


金堂
金堂


金堂と五重塔
金堂と五重塔


大講堂?
大講堂


灯篭?
なんやったかな ^^;



法隆寺のHPがショボ過ぎて、コレが何なんかサッパリ分からず (*゚ノ▽゚*)>コッソリ
案内図も簡単過ぎるし、画像がないのもある (*゚ノ▽゚*)>コッソリ
このHPを見て、 『 法隆寺に行きたくなるわぁ~ 』 とはお世辞にも言えない (*゚ノ▽゚*)>コッソリ
見どころもたくさんあるし、ものすごくいい処なのに、勿体ない (*゚ノ▽゚*)>コッソリ
以上、ちょっとしたボヤキでした ・・・




お手水
お手水


聖霊院
聖霊院

聖霊院


御朱印をいただきました ・・・
御朱印



大宝蔵院 入口

建もん

通路


百斎観音堂
百濟観音堂

百濟観音堂

百濟観音堂

はい、中は撮影禁止です ^^;


東院伽藍は、こちら ^^;
東院伽藍



門


夢殿
夢殿


これ、なんやったかな ^^;
なんやったっけ ^^;


てなわけで、1時間半ほどかけて散策 ・・・
次回は、一眼レフを持ってジックリを回ってみようと思ってます ^^





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2306-df15374b

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん