ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

慈光院

2017.07.09(日)  

火の見櫓を見て、次に向かったのは、ボクのメインの金魚の博物館? です ^^
駐車場に車を停め周りを見てビックリ ・・・
これぞ、金魚の町 郡山 ・・・

金魚ばっかり
※ 田んぼじゃなく、全部金魚です \(◎o◎)/!

スゴい数です ^^
※ ものスゴい数の金魚です (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

が ・・・
ネットを見て行った場所に少々ガックリ (oдolll) ガ~~ン
う~ん ・・・
思ってたんと違~~~う ・・・
てなわけで、紹介は差し控えます m(__)m

家に帰り、ネットで再確認すると ・・・
金魚の博物館 なるものは ・・・
1か所じゃなかったんですね (* ̄m ̄) プッ
大小様々、あっちこっちにあるみたいで ・・・
もう少し、リサーチすれば良かったと少し後悔 ・・・


てなわけで ・・・
次に向かったのは、 慈光院 です ^^
慈光院

慈光院 2

拝観料¥1,000を払うと、書院に通されました ・・・


茶室

ここです ^^

ここに通されました ^^

抹茶とおかし
※ 家に帰ってネットを見たら、拝観料に 抹茶接待を含む と書いてありました ^^

わびさび? 茶道? には全く縁遠いボク ・・・
おかしをいただき、お抹茶をいただいてしばし庭園を拝見 ・・・

こんな感じ ^^

キレイです ^^

はい、キレイです ^^

サンダルがあったので、お庭を散策 ・・・


お社

お社

観音堂


お茶室を拝見し、本堂へ ・・・
本堂

本堂

墨絵の龍

辰年生まれのボクは、龍には異様に関心があります ^^
アップで ・・・

中庭
中庭

中庭

御朱印をいただいて、慈光院を後にしました ・・・
御朱印






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2304-65c96ce5

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん