ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

郡山城

2017.07.09(日)  

今日は、嫁と 大和郡山市 を散策してきました ・・・
なんで、大和郡山市やねん !  とお思いでしょうが ・・・
なんでかと言いますと ・・・
単なる、思いつきです (* ̄m ̄) プッ
ネットで、サクっと大和郡山市の見どころをチェックして出発 ・・・

オッサンになってからというもの ・・・
城 に興味が出てきました ^^
なので、 郡山城 に行ってきました ・・・

カーナビに 郡山城 をセットして出発 ・・・
すると ・・・
下道で、1時間ほどで到着 (早っ)
しか~~し ・・・
駐車場が見当たらない ((+_+))
なので ・・・
近くにある やまと郡山城ホール の駐車場に ・・・
やまと郡山城ホール

2時間まで、無料だそうです ・・・
2時間まで無料でした ^^;

駐車場からの眺め
駐車場からの風景

石垣 ?
石垣

大和郡山城下町案内図
大和郡山城下町観光案内図

チョイと大きくしました ・・・
チョイとアップにしてみました ^^;
ん? 天守台 ?
天守閣 と違うの ??
ま、  エエか ^^


郡山城跡由来
郡山城跡由来
郡山城跡由来?

柳澤神社 鳥居
柳澤神社 鳥居
郡山城跡にいくには、柳澤神社を抜けて行かないとアカンそうです ・・・

柳澤神社
柳澤神社

神社内

天守台はこちら


郡山城天守台
天守台

天守台って、こんなんです ・・・

チョイとアップで ・・・


天守台からの眺め ・・・
天守台からの眺め 1

天守台からの眺め 2

天守台からの眺め 3

天守台からの眺め 4

ゴルフ場の右側のネットの後ろに見えるのが、東大寺の大仏殿です ^^;
大仏殿


石垣には、さかさ地蔵が ・・・
さかさ地蔵 石垣

さかさ地蔵


石垣です ^^
石垣


次回は、散歩がてらに天守台以外のところも散策してみよっと ・・・




スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです☆

拙者、産まれた病院は上本町ですが幼稚園の年中さんまでは郡山に住んでましたw。

あと、、、最近砂の美術館行ってきました。

ネイティブアメリカンのところ、すごかったです☆

まいど(^^)/

ひろりんさん、こんちは(^^)/

ご無沙汰しております ^^;

>拙者、産まれた病院は上本町ですが幼稚園の年中さんまでは郡山に住んでましたw。
そうやったんですか ^^
郡山、エエとこですね ^^
ほんの一部ですが、いいとこばっかりでした ♪

>あと、、、最近砂の美術館行ってきました。
>ネイティブアメリカンのところ、すごかったです☆
お~~ 🎵
行かれたんですね ^^
ボクも、8月になったら、ヒマワリとセットで行こうと思ってるんです ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2302-aa8d2be0

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん