ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大正内港

2017.07.15(土)大正内港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、目覚ましをセットせずに就寝 ZZZzzz ・・・

目覚ましなしで、起きれたら釣りに行こうと思ってました ・・・

すると ・・・

起きちゃいました (* ̄m ̄) プッ  

しかも ・・・

いつもより、早めに ・・・


てなわけで、 3:03 釣り開始 ♪
3:03 釣り開始

暑いので、 サクッ! と釣って、さっさと帰っちゃおうと言う考えです ^^

とりあえず、タナを3mで様子をみます ・・・

んで ・・・

サクッ  と、1投目から釣れました >゚))))彡バタバタ


3:08
3:08 ハネ ^^


3:18
3:18 ハネ ^^


ここで、近くの船が出船 ・・・

潮が少々荒れましたが、問題ないと思っていたのですが ・・・

なぜか、アタリが止まってしまった ・・・

なので ・・・

タナをどんどん下げてみた ・・・

でも、当たらない (・ω・`*) ブヒッ

ま、底にすれば キビレ が遊んでくれるやろうと思ったのですが ・・・

あきません (oдolll) ガ~~ン

なので ・・・

思い切って、2mにしてみた ・・・

すると ・・・




4:12 釣れました >゚))))彡バタバタ
4:12 ハネ ^^

んで ・・・

いい感じで、釣れ続きました ♪


4:20
4:20 ハネ ♪


4:28
4:28 ハネ ^^


ただ、今日はウキは良く入って分かりやすいアタリなのですが ・・・

食い込みがすこぶる悪く ・・・

ほとんど、タモ網の中で針が外れちゃいます ・・・

4:40 ヤバい ^^;

4:40
4:40 ハネ ^^

タモ網を入れたところで針が外れたり ・・・

一瞬針に掛かってすぐに外れたり ・・・


4:59
4:59 ハネ ^^


5:12
5:12 キビレ ^^

この子が、2mのタナで釣れた事で少し違和感が ・・・

タナを底にしてみた ・・・

すると ・・・

予想通り、エビがすぐに死んじゃいます ・・・

徐々にタナを上げてみると ・・・

底から1mほどのところで、エビが死ななくなりました ♪

たま~~~にですが、こう言う経験があります ・・・

こういうのは、潮が動けば解消されるのでしょうか ?



てなわけで、タナを2m~底から1mチョイ切る範囲でアレコレ探ることに ・・・

すると、底から1m切ったあたりでアタリ ・・・


5:40
5:40 ハネ ^^


5:57
5:57 ハネ ^^

チョイとここでハプニング ・・・

エビブクの電池が2ツともほぼ同時に無くなっちゃい止まってしまいました ・・・

エビブクの電池は、単3の充電池を使っております ・・・

普通に使えば、7時間以上は十分持つハズなんです ^^

が ・・・

この日に限って、容量の少ない方の充電池を2ツとも使っていました ^^;

時間は、6時過ぎ ・・・

車に電池を取りに行くのも面倒だし ・・・

予想以上にたくさん釣れたので、エビを撒くペースを早めました ^^

が ・・・

アタリが無くなりました ^^

ほぼほぼ、エビを撒きそろそろ止めようかと思ったら近くの船がエンジンON ・・・

すると、それまで止まっていた潮がゆっくりと動き出した ・・・

はい ・・・


7:32 釣れました ^^;
7:32 ハネ ^^


7:37 連発 ^^;
7:37 ハネ ^^

その後、 セイゴ を追加して最後のエビで仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

スパッ!  とウキが海中へ ・・・

ビシッ!  と合わせたけど、 空振り( ꒪﹃ ꒪) ・・・

最後の最後に空振りで終わるとは ・・・

少々、悔しさもあるけど仕方ない ・・・

後片付けをしようとしたら ・・・

エビクーラーの中に、ちっちゃいのが1匹泳いでいる ・・・

排水の栓のところに居たんでしょうね ^^;

ダメ元で、針につけて仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・



8:09 釣れました ^^;
8:09 ハネ ^^

ひょっとしたら、脱走したエビがまだ居るんじゃないかと ・・・

エビクーラーの下やら、足元を探しまくるボク (* ̄m ̄) プッ



結局見つからず ・・・

これにて、気分よく終了 ~ ・・・




スポンサーサイト

コメント

好調ですね~

ヒゲ面の営業マン!さん、しばらくご無沙汰です。
相変わらず好調ですね~!

夏のボーナス、自由になるのは極僅かなのですが、近くの釣具店でリールの4割引をやっていたので、17サハラ、16ラリッサと、買ってしまいました。ラリッサは、シマノ純正のストレートレバーに交換!
実は、昨年春に買ったエクセラーが1年で壊れ、初代トライソ(ドラグなし)もベールがポッキリ!11ラリッサだけになってしまったのです。

しかし、肝心の釣果はサッパリ?
今月、鳴尾川尻で2回エビを撒いて不発。テトラで粉を撒いても小サバとボラのみ。
思いあまって、21日の金曜日夜から芦屋浜へ釣行。石畳には、ゴッツい花火がアチコチにセットしてあり、ちょっと怖かったです。
夜明け前後の粉撒きに期待したのですが、その前のガシラ狙いの青イソメ流し、キビレがどんどんアタり、27センチ、32センチと段々大きくなって、37から42センチを3尾。さらに強い引きで、2号の道糸をブチ切られ!
(ここで、良いサイズのキビレのアタリは止まり、粉撒きにチェンジしましたが、そっちは不発。)
エサ代の節約にもなるし、次の夜釣りは、青イソメオンリーで行こうかと、本気で考えています。
今のキビレは皆元気で、新ラリッサのストレートレバーを早速使いましたが、とっても良い感じ。
ヒゲ面さんのデスピナ?にも、ファイアブラッドのストレートレバーM、いいと思いますョ!

まいど(^^)/

トレバス・トレジャー さん、こんちは(^^)/

新しいリール、いいですね ^^
ボクのリールも時々ガリガリ感がありますんで、少々ヤバい状態ですが、
何とか、ガンバってもらってます ^^
あっちこっちのサイトを見ていると、ご自身でメンテをされているみたいですが、
ボクは、不器用なので、ちょっと怖くて ^^;

>今月、鳴尾川尻で2回エビを撒いて不発。
鳴尾川尻、あきませんでしたか ((+_+))
尼エサの情報やブログでは、結構釣れているみたいだったんですが ^^;

>キビレがどんどんアタり、27センチ、32センチと段々大きくなって、37から42センチを3尾。
暑い日中を避けて、夜釣りが正解なのかもしれませんね ^^;
ボクは、キビレが好きなので大歓迎です ^^

>ヒゲ面さんのデスピナ?にも、ファイアブラッドのストレートレバーM、いいと思いますョ!
シマノのレバーは掴みやすいのでいいのですが、糸がらみがヒドくて ・・・
お値段もお手軽ですし、いいですよね ( ..)φメモメモ
ラリッサだと色合いも良さげですね ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2301-7d56353e

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん