fc2ブログ

ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

震災 WAR! コロナ 全て無事に終わりますように・・・ 釣れなくても楽しい♪ 釣れたらもっと楽しい♪ そんな釣りを楽しみましょう♪

鳴尾浜(貯木場)

2017.07.08(土)鳴尾浜(貯木場):なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月になりました ・・・

そろそろ、フカセで チヌ が釣れるんじゃないかな? って思ってます ・・・

なので ・・・

鳴尾浜(貯木場)  に行ってきました ・・・

現場には、4時過ぎに到着 ・・・

撒き餌は、予めエサ屋さんで混ぜ混ぜしてるので楽チンです ^^

撒き餌をあっちこっちに投下して仕掛けの準備 ・・・

何となく明るくなっているけど、ウキは見えない ・・・

かと言って、電気ウキを使うまでもない ・・・

今日の釣り座


なので、とりあえず仕掛けを入れて道糸を張り気味にして穂先に集中 ・・・

しか~~~し ・・・

何事もなく、ウキが見えるようになった (* ̄m ̄) プッ

潮は、そこそこ動いているので今にも釣れそうな気がする ・・・

んで ・・・

その時は、意外に早くやってきた ♪


ゆっくり流れるウキが、ジワジワと海中へ ・・・

ビシッ!  と合わせると、いい手応え ^^

 キビレ だと、底を切った途端に元気が無くなる事があるのですが ・・・

この子は、最後まで抵抗します (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

足元まで来て、護岸に沿って走ります ^^

はい、このパターンは何度も経験しております (* ̄m ̄) プッ

やや慎重になり過ぎましたが、浮かせに掛かります ♪

んで ・・・

姿を見せたのは、この子 ・・・




(ノ\/)ノ~┻━┻ ドリャァァァ~~~  
ボラ その1

ボラ その2

あがってきた ^^;

サイズは、45㌢ほど ・・・

引きといい、重さといい、申し分はありませんでしたが ・・・

ただ ・・・

狙っていた魚種とは、チト違いました (oдolll) ガ~~ン

やがて、お日さんが顔を出してきました ・・・

朝日がきれい ^^

暑くなりそうです ^^;



汗をかきながらのエビ撒きってあまり好きじゃないんですが ・・・

なぜか、フカセはクソ暑くても平気なんです ^^;

なんなんでしょうね ^^;



てなわけで、その後もポツポツとアタリがあります ・・・

が ・・・

上がってくるのは、この子たち ・・・

ボラ その3

ボラ その4

かわいい顔をしているんですが ・・・

出来れば、針に掛かってほしくないです ( `ー´)ノ


ウキの周りは、 ボラ だらけ ・・・
ボラだらけ ・・・

仕掛けを回収するときに、オキアミに食いついたりするんです ・・・

今日は、本命は全く釣れなくて ・・・

ボラばっかり10回以上竿が曲がりました ^^



出番なし (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
出番なし ・・・


9:30 終了 ~~ ・・・
9:30 終了 ~~ ・・・


そろそろだと思ったんですが ・・・

もう少し、先なんやろか ・・・





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2298-633f17fd

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

もくじ & お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

釣り方別だよ~ん♪

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
ルールとマナーを守って釣りを楽しんで下さい♪
キレイな釣り場で楽しい釣り♪
ゴミは、持ち帰りましょう ♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

フリーエリア

Template by たけやん