ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

堂の浦

2017.06.17(土)堂の浦:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 さっかん  デグっちゃん  と、堂の浦のウチノウミに行ってきました ♪

はい、季節限定のエビ撒き釣りです ^^

ウタセエビ ♪
ウタセエビ

ウタセエビって言うのは、このエビの名前ではなく
                ウタセ網で採ったエビの総称だそうです

いわゆる、海エビですね ^^



斎藤渡船さん  にお世話になり、湾内のカセへ ・・・

4時出船 ・・・
船で移動ちう


さっかん


デグっちゃん


カセの生け簀に入っているウタセエビを見たら ・・・


                                          少ない   (´+ω+`)  


あまり、採れなかったのかな?


なので ・・・

チビチビと撒きながら、タナをアレコレ探ります ・・・

潮は動いているような動いていないような ・・・

今の内にポイントを作りたかったのですが ・・・

この、エビの量では (・ω・`*) ブヒッ


最初のアタリは、 デグっちゃん  ・・・

誘いを掛けた直後に、ウキが一気に海中へ入ったそうです ・・・

でも、空振り (* ̄m ̄) プッ

とはいえ、お魚は居ます (*^^)v


ま、ボクはいつもスロースターターなのでノンビリとウキを眺めます ^^

ウキ ^^

んで ・・・

しばらくして、誘いを掛け撒き餌をしようと思ったら ・・・

ボクのウキが水没していた ・・・

慌てて合わすも 
空振り ((+_+))  (* ̄m ̄) プッ

さらに、しばらくしたら ・・・

ボクのウキが モゾモゾっ  している ・・・

真鯛ではないだろうと、合わせると ・・・

いい手応えやん ♪

重みからすると、スズキクラス だと直感 ・・・

でも ・・・

コツコツ と竿を叩いている ・・・

んで、水面を割って出てきたのは ・・・




5:06 52㌢ ♪
5:06 52㌢


この頃から、風が出てきた ・・・

んで ・・・

潮が動き出したのはいいのですが ・・・

カセに対して縦方向に結構早めに流れだし ・・・

風は、横方向から ・・・

3人で同じ方向に竿を出すのは、チト苦しい ^^;

なので ・・・

みんな、バラバラの方向へ竿を出す ・・・

すると ・・・



 デグっちゃん が竿を曲げた ・・・
5:56

んで ・・・


 ハネ Get ♪
デグっちゃん、ハネ ♪



続いて、 さっかん が竿を曲げた ・・・
7:17


んで ・・・


真鯛 43㌢ 
さっかん、真鯛 43㌢ ♪


しばらくすると、船頭が様子を見に来た ^^

んで ・・・

『 こっちの、エビ使ってるか? 』  とカゴを指さした ・・・

あちゃぁ~ ・・・

全く気付きませんでした (´+ω+`)


エビ、たっぷりあるやん ^^;

でも ・・・

強い風と潮の向きが真逆なので、竿が出せない ((+_+))

それでも、せっせと撒き餌をするも全くアタリなし ・・・

 さっかん から、上がる時間を聞いてや! と言われてたんですが ・・・

12時までだと思っていたので、『 まだまだ、大丈夫やでぜ~ 』 と適当に返事 ・・・

んで ・・・

10時を回った時、迎えに船が11時だと分かった (・ω・`*) ブヒッ


やってもた !


急いで撒き餌をするも、後の祭り ・・・

結局、みな1匹づつの貧果 _| ̄|○


他のカセでは、結構釣れている ・・・

ボクの撒き餌のペース配分の失敗がモロ釣果に繋がっちゃいました (oдolll) ガ~~ン




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2285-7d00fee8

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん