ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

ポートアイランド

2017.06.03(土)ポートアイランド:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 さっかん  ポートアイランド へ行きました ・・・

夕マズメから日付が変わるぐらいまで、
            メバル ガシラ を狙いつつ、 スズキ が釣れたら儲けもん   と言う考えです ^^


と言うのも ・・・

先週、鳴尾浜(導流提)で痛い目に遭っている時に ・・・

デグっちゃん が、ポーアイで70台の スズキ 3匹を含めウハウハな釣果 (--〆)ピキ

羨ましいやら腹立たしいやら恨めしいやら (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



現場には、16時前に到着 ・・・

チビチビと撒き餌をしながら、夕マズメのゴールデンタイムを待ちます ^^


今日の釣り座


ひょっとしたら、夕マズメを待てずにウロウロしている
              メバル ガシラ が釣れちゃうんじゃないかと期待したのですが ・・・


そんな心配は、全くありませんでした (* ̄m ̄) プッ



電気ウキのスイッチオン ♪
電気ウキ ^^

タナをアレコレ探るも、全く反応なし ・・・

16時ごろは、背中からの風で釣りやすかったのですが ・・・

その風が、やがて左から吹くようになり ・・・

電気ウキを付けるころには、正面からの爆風 (oдolll) ガ~~ン

その風も時々弱まったりするのですが ・・・

釣りにくい状況には変わりまりません ( ꒪﹃ ꒪)

その正面風にのってどこからともなくゴミも集まってくる ・・・

何事もなく20時を回った ・・・

この時間で、アタリがないと言うことは ・・・


ほぼ、アウト !!    でしょうね (´+ω+`)


水深10mに対して、ボクは、底付近を狙い さっかん は、5mを狙う作戦に ・・・

どちらかにアタリがあれば、そちらに合わせる ・・・

つもりでしたが、どちらにもアタリなし (* ̄m ̄)ププッ


21時を回り、ぶっちゃけ2人とも諦めモードに ・・・

つか、諦めておりました ・・・

後は、ただただ電気ウキの赤い光をボンヤリと眺めるだけ ・・・

暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気候 ・・・

ウキさえ沈んでくれたら言う事なしなんですが ・・・

21:30 を回っても状況は変わらず ・・・

22時に終わろうと話をしていたら ・・・

 さっかん のウキが沈んだと思った瞬間に一気に沖に走った ・・・



あまりにも突然の事に、なにがなんだか ( ꒪﹃ ꒪)ホケ~~~

沖に走ったお魚が、そのまま左へ ・・・

ボクの上を超えて、お魚と一緒に さっかん も左に移動 ・・・

たぶん、 スズキ だと思います ^^

タモ網を持って、 さっかん を追いかけるボク (* ̄m ̄) プッ

かなりいいサイズみたい ^^

ゆっくりと慎重にやりや~  
    と言いつつ自分のウキを見ると ・・・
            ジワジワと海中へ沈んで行くではあ~~りませんか (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


ひょっとしたら、 ガシラ かもしれないと軽~~く合わせ ・・・

すると ・・・

いい手応えやん ♪  

 さっかん のが気になるので、慎重かつ大胆にヤリトリ ・・・

んで ・・・

なんなく、Get ♪




9:52 64㌢
21:52 スズキ 64㌢

ヤリトリをしているときは、もっと小さいと思ったんですが ・・・

予想外の大きさでした ^^



あ ・・・

 さっかん もほぼ同時にGet ・・・



9:52 68㌢
21:52 スズキ 68㌢

ボクのとは、4㌢しか違わなかったのですが ・・・

体高も全然違うし、体型も全く違う ・・・

手こずるのももっともです ^^



んで ・・・

なによりも、二人して丸ボーズを避けることが出来て大喜びです ^^


それにしても ・・・

全く違うタナでほぼ同時にアタリがあるとは ^^;

釣りって、なにがあるか分かりませんね ^^

 さっかん は、 スズキ に満足して終了 ~ ・・・

ボクは、残ったエビを撒きつつ後片付け ・・・

連発を期待したけどダメだったので仕掛けを回収 ・・・

すると ・・・



この子が食ってました ^^
ガシラ ^^;


風が無ければ、日付が変わるぐらいまで粘るつもりでしたが ・・・

この状況では、釣れそうな気もしないので終了 ~~ ・・・



先週釣れたからと言って、今週も釣れるわけではおまへん (* ̄m ̄) プッ

でも ・・・

1匹づつですが、釣れて良かった良かった ^^






コメント

ナイス・スズキ!

ヒゲ面の営業マン!さん、ナイス・スズキをゲット!おめでとうございます。

この時期、ハネのシラサへの反応があまり良くないようですし、チヌはイガイについているみたいで、何をどう狙うか、困っています。
シラサの入手が良くなってきたので、3日と11日、鳴尾浜の新波止で撒いてきたのですが、3日の第二投で39センチのセイゴがアタった以外、中層で反応がなく、両日とも11時前から底狙いで、3日は40センチのキビレを1尾、11日は33、40、44センチとキビレが3尾が釣れました。
自分的には上出来なのですが、エビ撒きでは、やはりハネを釣りたい!
ヒゲ面さんの日記その他を参考に、次の釣行の思案中です。

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

>ヒゲ面の営業マン!さん、ナイス・スズキをゲット!おめでとうございます。
ありがとうございます ^^
なぜか、ここのは数は釣れませんが来たらデカいです ^^

>この時期、ハネのシラサへの反応があまり良くないようですし ・・・
そろそろ、ハネも良くなって来ていると思います ^^
2ケタは難しいですが、ボーズがなくなってきました ^^

>自分的には上出来なのですが、エビ撒きでは、やはりハネを釣りたい!
>ヒゲ面さんの日記その他を参考に、次の釣行の思案中です。
鳴尾川尻なんて、安定して釣れていますし、楽しめると思いますよ ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2279-76fbc596

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん