ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

ポートアイランド

2017.05.21(日)ポートアイランド:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 デグっちゃん  ポートアイランド に行ってきました ・・・

暗い時間帯は、シラサエビを撒きつつ 青イソメ  メバル ガシラ を狙います ^^

 メバル と言えば、浅いタナで釣るイメージがあるのですが ・・・

ここでは、なぜか暗い時間帯でも底付近で釣れるんです ・・・

はい、なぜか ・・・

あ、ここの水深は10m前後です _〆(゚▽゚*)メモメモ



日付が変わるころに釣り開始 ・・・
今日の釣り座 ♪


ボクは、底付近を狙い デグっちゃん は色々と探るそうです ^^

んで ・・・

アタリがあったのは、ボクのウキです ^^



お持ち帰りサイズの メバル  ^^
メバル ^^

ポツポツとアタリはありますが ・・・

お魚が小さいのか、青イソメが少しづつ短くなるだけ (oдolll) ガ~~ン

それでも、時々お持ち帰りサイズが釣れます ^^

んで ・・・


底付近なので、この子もウキを沈めてくれます ^^
ガシラ ^^

でもね ・・・

すぐ横で釣っている デグっちゃん にはアタリがありません (* ̄m ̄) プッ

と思ったら、急に デグっちゃん  メバル  ガシラ を連発 ・・・

聞けば ・・・

タナを底付近にしたらしい (* ̄m ̄)ププッ

釣果への近道は、釣れている人のマネをすることです ^^

あ ・・・

そういえば、こんなんも釣ってはりました ・・・


アナゴ  (* ̄m ̄) プッ
なぜか、アナゴ ^^



んで、だんだん明るくなってきました ・・・

夜明け

キレイ ^^

はい ・・・

アタリも遠のきました (・ω・`*) ブヒッ



結局、狙いの メバガシ は ・・・

2人とも、 メバル 5匹づつ  ガシラ 2匹づつ  Get ♪

お土産には十分過ぎる釣果です ^^
今日の釣果 ^^

お持ち帰りした メバガシ ですが ・・・


 ガシラ を煮つけ ・・・
煮つけ ^^

 メバル は、南蛮漬け ・・・
南蛮漬け ^^

美味いお魚は、どうやって食べても美味しい ^^



あ ・・・

明るくなってからですが ・・・

全くアタリがありません _| ̄|○

ある程度は覚悟をしておりましたが ・・・

全くアタリがありません _| ̄|○

ウキを見ながらウトウトとしております ・・・

が ・・・

全くアタリがありません _| ̄|○

スマホをイジったりしておりますが ・・・

全くアタリがありません _| ̄|○


このまま、終わってしまうのだろうと思っていたら ・・・

誘ったウキに コツン と前アタリ ・・・

んで ・・・

ウキがジワジワと海中へ ・・・


 キビレ  ^^
キビレ ^^

う~~~ん ・・・

ここには何度か来ているけれど ・・・

明るくなってからは、ほとんど釣った記憶がないなぁ ~ ・・・

お魚は、そこへ行くんやろ ・・・




あっ!




そういえば ・・・

こんなんも釣れたんです ^^;



 スズキ 76㌢ 
スズキ 76㌢


 デグっちゃん も 60UP ♪
60UP


ここは、来たら デカい わ ^^




スポンサーサイト

コメント

お久しぶりでーす☆

根魚いいですね☆

私も行きたくなってきました~

行政からはもう乗っていいよって言われてますのでwww☆

ところで先日、ケーキ屋さんで。。。

手を振ったの解って頂けました???

まいど(^^)/

ひろりんさん、こんちは(^^)/

>根魚いいですね☆
>私も行きたくなってきました~
メバルは、終わった感がありますが、ガシラはもう少し楽しめると思います ^^
それより、夜中のスズキが熱いですよ ^^

>行政からはもう乗っていいよって言われてますのでwww☆
おめでとうございます ^^
安全運転で、お願いしますね ^^

>ところで先日、ケーキ屋さんで。。。
>手を振ったの解って頂けました???
すいません ^^;
気付きませんでした ^^;

あ ・・・
ブンブン高井田店がオープンしましたね ^^
先日、行ったんですが ・・・
コレと言って欲しいものも必要な物もありませんでしたので、
ブラブラして帰りました ^^;

どうもです☆
ひろりんです。

私、まだブンブン行ってませんw

近過ぎて、、、w

というか今のところ欲しい物が無いというか、現状で問題なく、、、

あ!今年の夏はたこはやりたいなと思うとりますw

まいど(^^)/

ひろりんさん、こんちは(^^)/

>私、まだブンブン行ってませんw
>近過ぎて、、、w
はい、そんなもんだと思います ^^
いつでも行けるところは得てして行かないもんです ^^;
ボクは、何度か行きましたが、店内をウロウロしただけです ^^;
いつも使う小物や針が無いんですよね ^^;

>あ!今年の夏はたこはやりたいなと思うとりますw
今年は、タコの調子もいいみたいですね ^^
タコエギなるものが流行りとか ・・・
少し、興味があります ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2272-69fdf1aa

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん