ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

天保山

2017.05.04(木)天保山:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん  天保山 に行ってきました ^^

狙いは、暗い時間帯は ガシラ で、明るくなってからは ハネ キビレ です ^^

 ハネ  ガシラ は、ポイントが少々違うんです ^^;

なので ・・・

 ハネ のポイントにもシラサエビを撒きつつ、 ガシラ のポイントに仕掛けを流します ^^

これで、夜明けと同時に ハネ はウハウハな事になるんじゃないかな? って思ってるんです (* ̄m ̄) プッ


んで ・・・



いいサイズの ガシラ をGet ♪
ガシラ ^^

ただ、 ガシラ は、この子だけ (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


ならばと、ウキを変えての ハネ に期待です ^^



が ・・・

上がってくるのは ・・・




 セイゴ 
セイゴ ^^;



と ・・・




 チビレ  ばっかり ・・・
チビレ ^^;

ただ、雰囲気はいいので ハネ が回って来ると思っていたら ・・・

目の前の船が出船 (oдolll) ガ~~ン

ポイントがグチャグチャに ^^;


 喜多さん は、順調に ハネ をGetしてはります ^^

ならばと、コレを機会にポイントを移動 ・・・

仕切り直しです ^^

すぐには、当たらないだろうと撒き餌をして、あっちこっちの水深を確認 ・・・


フムフム ・・・


あの辺りに、ちっちゃい駆け上がりがあって、ここはこうなってるんや ^^

ならば、タナはこうしとけば根掛かりなく仕掛けが流せるなぁ ~ ・・・

なぁ~~んて、イメージはバッチリです ^^


でも ・・・



潮は、全く動かない (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

ならばと、遠投して誘いを掛けながら寄せてくる 作戦 です ^^

が ・・・

全く、アタリなし ・・・

ポイントの選択を失敗したかな (mー_ー)m.。o○

ならばと、撒き餌とは全く関係ないところで仕掛けを投入 ・・・

はい ・・・

ひょっとしたら、 出会い頭 があったらエエなぁ~ と思っております ・・・

が ・・・

そんな事もありませんでした (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

途方に暮れていると、潮が急に動き出しました ^^

すると ・・・

あら不思議、 スコン! とウキが海中へ ・・・

合わせた途端に、底を這うように走り出しました ^^

う~ん ・・・

 スズキ ほど重くないけど、 ハネ ではない ^^

はい ・・・



7:50 いいサイズの キビレ でした ^^
7:50 キビレ ^^

何はともあれ、本命Getです ^^

あとは、 ハネ は釣れたら言うことなし ^^

ジアイかと期待したのですが、仕掛けを入れると潮が止まっている ( ꒪﹃ ꒪)

まさに、ワンチャンスだったみたい ^^;

で ・・・

しばらくすると、潮が動き出しました ^^

すると、 モゾッ! としたアタリ ・・・

反射的に合わせちゃうと、空振り (´+ω+`)

と、思ったら ・・・



この子が釣れてました ^^;
8:38 タケノコメバル ^^;

とはいえ、今がチャンスと仕掛けを入れると ・・・

船が、前に着きました (mー_ー)m.。o○

なにやら、荷物を降ろしてすぐに出て行ったのですが ・・・

ポイントは、グデングデンです ^^;

で ・・・

そのグデングデンの潮に乗せて仕掛けを流すけれど ・・・

そんなに上手い具合にはいきませんね ^^;


9時を回り、そろそろ終わりにしようと撒き餌 ・・・

いい大きさのエビを残して撒き餌は終了 ・・・

後は、あっちこっちに仕掛けを入れて、出会い頭待ちです ^^

んで ・・・

運よく、出会い頭がありました ^^





9:28
9:28 ハネ ^^


これにて、気分よく終了 ~ ・・・

なんだか、毎回毎回パターンが変わるので、どうしたらいいのか悩みます ^^


ま ・・・

基本的な考えは ・・・

釣れるときは釣れる 釣れへん時は釣れへん  

なので、楽しめたらええかな?って思ってます ^^




スポンサーサイト

コメント

いつもお見事な釣果ですね。感服いたします(^^)
ひげ面さんはいつもエビは何杯使うのですか?
もし差し支え無ければ教えてくださいm(。≧Д≦。)m

シラサエビが不漁で確保が大変ですが、これからも頑張ってくださいね!

まいど(^^)/

高島屋さん、こんちは(^^)/

>いつもお見事な釣果ですね。感服いたします(^^)
ありがとうございます ^^
朝一のジアイに現場に居なかったら、悲惨な状況でした ^^;

>ひげ面さんはいつもエビは何杯使うのですか?
>もし差し支え無ければ教えてくださいm(。≧Д≦。)m
はい、いつも¥2,000~¥3,000分買ってます ^^

>シラサエビが不漁で確保が大変ですが、これからも頑張ってくださいね!
ありがとうございます ^^
シラサが無ければ、なにか違う釣り方をしなけでば  と思ってます ^^;

気軽に答えていただき、ありがとうございます!
これからもブログ楽しみにしています。

まいど(^^)/

高島屋さん、こんちは(^^)/

>気軽に答えていただき、ありがとうございます!
>これからもブログ楽しみにしています。
ありがとうございます ^^
そろそろ、シラサエビも品切れが無くなってきましたし、
ハネ・キビレの調子も良くなってきてます ^^
ぜひぜひ、エビ撒きで楽しんでくださいね ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2267-5ebb0ff6

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん