ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

武庫川一文字

2017.04.30(日)武庫川一文字:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、武庫川一文字をHG とする ハネ釣友会 が主催します、 エビ撒きハネ釣り教室 に参加してきました ・・・

あ ・・・

もちろん、 生 徒 としてですよ (* ̄m ̄) プッ



武庫川渡船 で受付 ・・・
武庫川渡船


5時の一番船で、4番へ ・・・
5時の一番船


教室の説明 ・・・
説明


ご来光
日の出


今日の釣り座
今日の釣り座

何事もなく、ボクにジアイが来ました ・・・

今日の朝食
朝食

釣り開始からは、中層を中心に投点を変えタナをちょこちょこと変えましたが ・・・

全く無反応 ・・・

シビレを切らして、底付近を攻めるも反応なし ・・・

 キビレ なら、あっさりと釣れると思ったのですが ・・・

どうも上手い事いきません ((+_+))

じゃりんこさん と結託して、アレコレやっておりますが ・・・

お互い、全くアタリなし (´+ω+`)


9時になり、教室が終了 ~ ・・・
9時 教室は終了

教室に参加されておりましたお子さんが、様子を見に来ました ^^

自分でもイカツイ顔をしていると自覚している53歳のオッサンですが ・・・

なぜか、よく話しかけられます (* ̄m ̄) プッ

このお子さんにも、キッチリと話しかけられました ・・・

『 おっちゃん、釣れた? 』

『 コレなに? 』

『 ゴミいっぱいやなぁ~  掬ったろか? 』

『 ねえねえ、このお魚なに? 』  とボクのデジカメに入っている画像を指さしたり等 もろもろ ・・・


その様子を じゃりんこさん が撮ってはりました ・・・
※ 以下の画像は、じゃりんこさんのとこからパクりました (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

じゃりんこさんの画像 1

じゃりんこさんの画像 2

じゃりんこさんの画像 3


救命胴衣をつけているとはいえ、波止際をウロウロするとヒヤヒヤするのですが ^^;

お子さん達は、へっちゃらです ^^

ボクも、小さい頃は少しだけヤンチャだったので分かる気もするのですが ・・・

オッサンになると、ドキドキしちゃいます ^^

でも、注意だけはしておかないといけないので、一言だけ ・・・

『 海に落ちても、すぐには助けないよ ・・・
       とりあえず、写真を1枚撮ってからね ・・・ 』   と ・・・

すると ・・・

『 おっちゃん、泳げるから大丈夫 』  だってさ キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン


ボクの持ち物に興味を持ったらしく ・・・

針結び器を回しっぱなし |д゚)

デジカメで、写真撮りまくりの動画撮りまくり |д゚)

挙句の果てには、友達から来たLineに返事をする始末 (* ̄m ̄) プッ

『 おっちゃん、Lineの返事しといたで~ 』  だって ^^

スタンプで返事をしてたんですが ・・・

このスタンプが、ピッタリだったので大笑い ^^

ただ ・・・

スマホは、昨日変えたばっかりだったので ・・・

落としたり水没されると困るので、返してもらいました ^^

んで ・・・

そのお子さんが撮ってくれた画像です ^^

(* ̄m ̄) プッ

(* ̄m ̄)ププッ

男前に撮ってやぁ~   とお願いしたのに、 逆光 やん ( ꒪﹃ ꒪)




あ ・・・

そんな話はどうでもいいですね ^^;

釣りの方ですが ・・・

底で キビレ 狙いをしていたのですが ・・・

なんとも気配いがないので、タナを6mに ・・・

すると ・・・

ボヨヨ~~~ン  とウキが海中へ ・・・



11:00
11:00 ハネ ^^

何とも、アッサリと釣れちゃいました ^^;

その後、少し粘るもアタリなし ・・・

約7時間 竿を出してアタリが1回 ^^

空振りしなくて良かった良かった ^^

バラさなくて良かった良かった ^^



来年も、生徒して参加しちゃうつもりです (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ






スポンサーサイト

コメント

モテモテ?

ヒゲ面の営業マン!さん、武庫一遠征?、お疲れ様です。

女子にモテモテですね~!
僕も、結構話し掛けられる方です。
釣り人に声を掛けられるのは、情報交換その他、結構嬉しいのですが、ギャラリーの場合は時間の無駄…と言っては言い過ぎですが、ボケーっと釣りに集中したいので、「放っといてんか…」と思ってしまいます。

それにしても、ヒゲ面さんが生徒では、先生はやりにくいでしょうね~

釣りは自然相手で、想定外が多いですが、このところのシラサエビ不足は困ったものです。
3日に鳴尾浜でエビ撒きとフカセと迷って、前日にエサ屋さんに電話したら、僕が買いに行く7時前頃にはシラサエビが売り切れているかも?と云われ、粉撒きに決定!
3日のテトラはめっちゃ渋く、7人が粉を撒いて、お昼頃エエ型のチヌが1尾揚がっただけでした。
あっ、自分は昼過ぎに際で横走りのアタリがあって、あわせたら穂先絡みで酷く折れて、ジエンド。サルカンの直ぐ下でハリスが切れていたので、チヌっぽかったですが、アタリはこの1回のみでした。
これからしばらくチヌはお休みのようですし、エビ撒きのハネは早朝が良いみたいなので、ボー○覚悟で出撃するか、困ったものです。

ヒゲ面さん、こんばんは!

朝エサ屋さんで話しにあがった件ですね(^^)

めっちゃ、からまれてますやん(^^)

ヒゲ面さんには、こども達にしか感じ取れないなにかがあるんでしょうね(^^)

ではでは\(^^)/

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

>女子にモテモテですね~!
>僕も、結構話し掛けられる方です。
そうなんですか ^^
ひょっとしたら、『気楽に喋りかけてくれ!』オーラが出ているのでしょうか (* ̄m ̄) プッ
ボクの場合、職業柄 無視できないタイプなので、ついつい話し込んでしまいます ^^;

>それにしても、ヒゲ面さんが生徒では、先生はやりにくいでしょうね~
ガハハハハハハハハハッ!
ボクの場合は、先生の言うことも聞かずに勝手に釣りをしちゃうので ^^;

>釣りは自然相手で、想定外が多いですが、このところのシラサエビ不足は困ったものです。
ボクの聞いた話では、中国産が入って来なくなったそうです ・・・
なんでも、エサ用のシラサエビを食用として販売したアホな業者が居たらしく
シラサエビには虫が着いているので、検疫で引っ掛かったそうです!!
あと、琵琶湖の水温が低くあまり取れないそうです ^^;

>これからしばらくチヌはお休みのようですし、エビ撒きのハネは早朝が良いみたいなので ・・・
シラサが入らないので、ボクも何をしようか迷ってます ^^;
ハネは、半夜でもOKですよ ^^
むしろ、早朝より昼からの方がいい場合があります ^^

まいど(^^)/

てっちりさん、こんちは(^^)/

>朝エサ屋さんで話しにあがった件ですね(^^)
>めっちゃ、からまれてますやん(^^)
はい、遊んでもろてました ^^
この子らと遊んでいると、殺気が消えるかと思ったのですが ・・・
上手い具合にいきませんでした (* ̄m ̄) プッ

>ヒゲ面さんには、こども達にしか感じ取れないなにかがあるんでしょうね(^^)
小学生並みの知力がバレてたのかも (mー_ー)m.。o○ zZZZ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2261-66368628

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん