ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大正内港

2017.04.29(土)大正内港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日からGW(ゴールデンウイーク)です ・・・

中には、9連休のところもあるみたい ・・・

9連休 ♪

毎日釣りに行ったら、財布が空っぽになってしまいそう (* ̄m ̄) プッ

ん ?

カニを捕まえて、落とし込みをすればエサ代がタダや ^^

なぁ~~~んて、考えております ・・・



てなわけで、今日は久しぶりに 大正内港 に行って来ました ・・・

ここは、サイズの期待は出来なけれど ・・・

数は、期待出来そう (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

気合いを入れて、4時過ぎに釣り開始 ♪


あれ?


潮がヨレてる ((+_+))

暗い時間は、あまり船の出入りがないので潮がヨレることはないんやけど ・・・


そう言えば ・・・

どこからともなく、船のエンジン音が聞こえている ・・・


そんな事は気にせずに、ガンガン撒き餌を打つ ・・・

すぐにでもアタリがあるのかと思ったのですが ・・・

ウキは、ピクリともしない ((( ̄へ ̄井) フンッ

何事もなく、30分経過 ・・・

少々、焦りが ^^;

タナをアレコレ変え、どこかで当たってくれ! と祈るだけ ・・・

んで ・・・

その祈りがやっと通じてくれました ^^

モゾモゾ  っとしたイヤなアタリ ・・・

初めてのアタリやし、慎重にやろうと思ったのですが ・・・

そんな余所行きの釣りなんて出来ないので、自分のペースで合わせ ・・・

はい、乗りました (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

んで ・・・

上がって来たのは ・・・




4:38 ちっちゃい キビレ  (* ̄m ̄) プッ
4:38 キビレ ^^;

ま、サイズに関係なく、釣れたのでヤレヤレです ^^

んで ・・・

余裕の2匹目はすぐに来ました (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ



4:40 ちっちゃい セイゴ (* ̄m ̄)ププッ
4:40 セイゴ ^^;

ひょっとして、 ジアイ じゃないの キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

なぁ~~んて、喜んでいたら、アタリが止まった ・・・

でも、何とかなるでしょう ^^;


で ・・・


何とかなりました ^^




5:09
5:09 ハネ ^^

んで ・・・

この子が、ジアイのゴングを鳴らしてくれました (*^^)v

セイゴ を交えて、ポツポツとタモ入れサイズが釣れました ^^



5:15
5:15 ハネ ^^


5:54
5:54 ハネ ^^


6:05
6:05 ハネ ^^


6:09
6:09 ハネ ^^


6:23
6:23 ハネ ^^


6:53
6:53 ハネ ^^


7:01
7:01 ハネ ^^

この子を最後に、ピタリとアタリが無くなりました (´+ω+`)

はい ・・・

タナを変え投点を変えと、アレコレやりました ^^

誘いも掛けました ・・・

仕掛けを流しっぱなしにしてほったらかしました ・・・

スマホでゲームもやりました ・・・


が ・・・



全くアタリなし ・・・

何事もなく、2時間経過 ・・・

9時を回ったころから、睡魔が ZZZzzz ・・・


サイズはともかく、数は釣れたので10時に終わろうと撒き餌 ・・・

半ば諦めかけていたら、前触れもなくウキが海中へ ・・・

大物が、重役出勤をしたか!  と合わせ ・・・

んで、上がって来たのは ・・・



9:22 君かぁ~  (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
9:22 セイゴ ^^;

ちょっぴり期待しちゃいました (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

んで ・・・

少し、エビも残っているけど ・・・

次回への投資だと思い撒こうとしたら、アタリ ・・・

セイゴかと思ったら、 ハネ でした ^^



9:54
9:54 ハネ ^^

う~~ん ・・・

止めるのを止めちゃおうか (・ω・`*) ブヒッ

うん、止めるのを止めよう (*^^)v

すると ・・・

プチジアイ  が来ました ^^



10:09
10:09 ハネ ^^



10:15
10:15 ハネ ^^



10:21
10:21 ハネ ^^



10:35
10:35 ハネ ^^

と、ココで船が帰って来た ( ꒪﹃ ꒪)

潮がグチャグチャに ・・・

未練タラタラで、ぐちゃぐちゃの潮に仕掛けを流す ・・・

出会い頭でもないかと期待したのですが ・・・

はい、撒き餌もろともお魚もどこかへ行ってしまったみたい ・・・

でも ・・・

十分すぎるぐらいに満足したので、終了 ~ ・・・




スポンサーサイト

コメント

大漁ですね~!

ヒゲ面の営業マン!さん、ハネ大漁、さすがです!
素バリやバラシも、ほとんどないご様子ですね。

同じ日、芦屋浜の東側石畳湾岸下でエビ撒きしてきたのですが、自分的には珍しくアタリが多かったものの、針に掛からず、結局44センチのハネ1尾のみという結果でした。早合わせしたり、ウキが沈んでから10秒以上待ったりで、10回以上空振り。食いが浅いのでしょうか?
お昼前になって、風が南向きに変わったので、北側水道へ移動。
ウキが沈んでからの聞き合わせ(フカセ釣りのチヌかい?)で、1回手応えのある魚を掛けたのですが、レバーブレーキでラインを3回出すところまで粘ったものの、次の締め込みでチモト切れ!このことろエビ撒きはハリス2.5号でやっているのですが、アタリがなくなってきて、1.7号に落としてました。
ハネ釣りは面白いですが、自分には難しく、オキアミでチヌを狙う方が合っているみたいです。
次回はどっちにしようかな?

まいど(^^)/

トレバス・トレジャーさん、こんちは(^^)/

>早合わせしたり、ウキが沈んでから10秒以上待ったりで、10回以上空振り ・・・」
さすがに、それはハネ・チヌではなく、別のお魚を伺っていいよ思いますよ ^^
例えば、今ならアブシンとかイカとか小さいチヌ・キビレなどなど ・・・
ボクも未だにアタリだけでは魚種までは分かりません ((+_+))
ハネ・チヌなら、そうそう空振りは無いと思います ^^
自信を持ってください ^^

>ハリス2.5号でやっているのですが、アタリがなくなってきて、1.7号に落としてました
ボクは、エビ撒きなら2~2.5号を使い、フカセの時は1.5~1.7号を使ってます ^^
細いハリスの方が違和感なくお魚に食わすことが出来るのは何となく分かりますが、
無理をしてバラしちゃうと、元も子もないですので ^^;
また、ポイントの状況や条件がありますし ・・・

>ハネ釣りは面白いですが、自分には難しく、オキアミでチヌを狙う方が合っているみたいです。
ボクにとっては、フカセは難しいです ^^;
未だに、1匹釣れたらラッキーで、3匹ならガッツポーズもんです ^^
でもね ・・
朝一、撒き餌をしているときは、メチャメチャ釣れるんちゃうやろか? といつもワクワクしてます ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2260-021e31b4

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん