ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

住吉浜

2017.04.22(土)住吉浜:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 住吉浜 に行って来ました ・・・

4:40ごろ、現場に到着 ・・・

勝手知ったるポイントなので、シモリ付近に撒き餌 ・・・

タナを3.5mにセットして仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・


あっ! っという間に仕掛けが流れていく ・・・


風向きと潮の流れがマッチしているみたい (--〆)ピキ

コレは、ヤバいぞ!  とかな~~り潮上に仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・


あれっ ???



思ったほど仕掛けが流れてこない (--〆)ピキピキ

今日は、苦労をするかもしらんなぁ~ ・・・

と、思っていたのですが ・・・

意外とあっさりと1匹目が釣れました ^^



5:03
5:03 ハネ ^^


んで ・・・

プチジアイ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


5:11
5:11 キビレ ^^


5:21
5:21 ハネ ^^


5:30
5:30 キビレ ^^


5:48
5:48 ハネ ^^


と、ここで痛恨のお腹がポコポコとなってしまいました (* ̄m ̄) プッ

いや ・・・

ポコポコと言うより、キュルキュルの方が正しいかな ?  (* ̄m ̄)ププッ

少しは我慢出来そうな気がしたのですが ・・・

ええオッサンがお漏らしなんて、シャレにならんので ・・・

勇気ある撤退  を選択 (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

急いで荷物を片付けて、近くのコンビニへ ・・・

今日は、予想以上にヒンヤリしているので、お腹が冷えちゃったんでしょうね ^^;




ここで、余談ですが ・・・
あるTV番組のアンケートで ・・・
『 なにも買わずにコンビニでトイレだけを借りることが出来ますか? 』  の質問に ・・・
女性の方は、半数以上の方が 『 借りられる 』 と回答しておりました ・・・
ボクは ・・・
どうしても、コンビニの立場を考えてしまうので ・・・
無料で借りることが出来ず ・・・
トイレ使用料  ではありませんが ・・・
たとえ、缶コーヒーの1本でも買ってしまいます ^^;



てなわけで ・・・

買ったばかりの暖かいコーヒーを飲みながら、現場へ ^^

で ・・・

車から降りた途端に、ヒンヤリと ・・・

温まった身体が一気に冷えました ・・・

はい ・・・

再び、お腹がキュルキュルと ( ꒪﹃ ꒪)

さっきのコンビニに行こうかと思ったのですが ・・・

何となく気恥ずかしいので、違うコンビニへ ・・・

トイレを借り、冷たいコーヒーをGet (* ̄m ̄)ププッ

何ともスッキリせずに、現場へ ・・・



撒き餌をし、仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

程よく流れていた潮が止まっている ・・・

はい、アタリもありません ((+_+))

せっかくのオイシイ時間を無駄にしてしまったようです (oдolll) ガ~~ン

でも ・・・

しばらくして、一瞬潮が動いたタイミングでアタリ ・・・



6:56
6:56 ハネ ^^

その後は潮が止まりアタリも止まった ・・・

そうなれば ・・・

誘いを掛けまくってどうにか食い気を出してやろうと思ったのですが ・・・

ウキは、 ピクリ ともしない (´+ω+`)

お手上げ状態で、ただただ仕掛けを打ち返す ・・・

すると ・・・

それまで止まっていた潮が急に動きだした ・・・

そのタイミングで、ウキがジワジワと海中へ ・・・

はい ・・・

根掛かりだと思ったので、仕掛けを回収しようとしたら ・・・


グググッ!  と生体反応が ・・・


しか~~~し ・・・

痛恨の針ハズレ !Σ(×_×;)!

コレで、 終わった と思った直後にハッキリと分かるアタリ ・・・



8:09
8:09 キビレ ^^

んで ・・・



8:13 連発 ♪
8:13 ハネ ^^

再びジアイかと思ったのですが ・・・

その後は、またまた潮が止まりアタリも止まった (oдolll) ガ~~ン

んで ・・・

11:00 1度も当たる事無く終了 ~ ・・・



今日は、潮の動きとアタリが完璧に連動しておりました ・・・

次回、竿を出すことがあったら ・・・

潮が止まった時に、あんな事やこんな事をしてみたいと思います ^^





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2253-e7b61276

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん