ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

天保山

2017.04.16(日)天保山:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、 じゃりんこさん を道連れに、 天保山 に行って来ました ・・・
エサ屋さんで待ち合わせ ・・・
当初の予定通りに、尼崎港へ ^^;
しか~~~し ・・・
どうも、イヤ(ボーズ)な予感がしたので、急きょ行先を 天保山 へ変更 ・・・
さてさて、この選択が 吉 と出るのか 凶 と出るのか ・・・
現場に着いて、すぐに撒き餌 ・・・
潮は、あまり動いていないみたい ^^
今の内にポイントを作ろうとせっせと撒き餌 ・・・
タナは、2ヒロ(約3m)で釣り開始 ・・・
んで ・・・
開始早々、じゃりんこさんにアタリ ・・・
しか~~し ・・・
空振り ((+_+))  (* ̄m ̄) プッ
んで ・・・
しばらくして、またまた じゃりんこさん にアタリ ・・・
しか~~し ・・・
空振り ((+_+))  (* ̄m ̄) ププッ
空振りしたとはいえ、アタリがあって羨ましい (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
なぁ~~んて、思っていると ・・・
ようやく、ボクの電気ウキが ボヨヨ~~~ン と海中へ ・・・
ビシッ!  と合わせると、上手い具合に針掛かり ♪
んで、上がって来たのは ・・・

5:06
5:06 ハネ ^^

ボーズを逃れて、ヤレヤレです ^^;
んで ・・・
薄っすらと明るくなったので、ウキをチェンジ ・・・
タナも、3・5m~4mを上げたり下げたり ・・・

今日の釣り座

その後は、ポツポツとアタリがあり ハネ を追加 ・・・

5:36
5:36 ハネ ^^

6:02
6:02 ハネ ^^

この後、ちょっといい手応えのお魚が針に掛かりました ・・・
一瞬、浮いて来た姿は ・・・
鶴里さん 風に表現すると ・・・
ハネ大  か、 スズキ小 ぐらいのサイズです (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
ワクワクしながら、後はタモ入れだけだと思ったら ・・・
なにを思ったか、急に暴れだしました ^^
ヤンチャなヤツ やなぁ~ とニヤニヤしながらヤリトリ ・・・
すると ・・・
底へ底へ潜っていき、駆け上がりに沿って走り出した (#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
コレ以上走られると、シモリに行ってしまうと、やや強引に浮かせようとしたのですが ・・・
時すでに遅し  ( ꒪﹃ ꒪)
キッチリとシモリにハリスが擦れて、プッツリと切れちゃいました (oдolll) ガ~~ン
コレで ・・・
ボクのリズムが完全に狂っちゃいました ((+_+))
その後は ・・・
針ハズレ 空振り ・・・
挙句の果てには ・・・
セイゴ大 だと思って、引っこ抜こうと思ったら ・・・
コレが、意外と大きくて ・・・
全く上がらない ・・・
慌てて降ろしてタモを使おうと思ったのですが ・・・
これまた、タイミングが悪く針ハズレ !Σ(×_×;)!
あとは ・・・
潮が止まり、アタリも止まってしまった ・・・
ヤバいぞ! ヤバいぞ!  と焦っていると、ようやくアタリ ・・・
今度は、セイゴでもタモで掬うぞ! と慎重にヤリトリ ・・・
んで ・・・
何とか、タモ入れに成功 キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

7:50
7:50 ハネ ^^

これで、リズムを取り戻し ・・・
取りこぼしなく、ポツポツとGet ・・・

8:19
8:19 ハネ ^^

8:43
8:43 チヌ ^^

10:15
10:15 ハネ ^^

んで ・・・
最後の最後に、アタリがあったのですが ・・・
道糸が絡んでダンゴになり、リールを巻けずに針ハズレ ・・・
このダンゴが解けずに、切って電車結びに ・・・
でもね ・・・
仕掛けを投入するたびに、引っ掛かり  イライラ と ・・・
その、イライラがお魚に伝わってしまったのか、アタリが出ず ・・・
泣く泣く、終了しました ^^;

あ ・・・
じゃりんこさん ですが ・・・
ぎょうさん、釣ってはりますよ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/2252-ab0b1c78

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん